【ワンピース考察】【ワンピース 1098・1099ネタバレ予想】青玉鱗の秘密がヤバい!なぜボニーは治ったのか?トシトシの実の力なのか?ドラゴンがアドバイス?(予想妄想)



ワンピースネタバレ #ワンピース最新話 #ワンピース #くま #ワンピース1098#ボニー #ワンピース1099 #ルフィ 大切な …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1098・1099ネタバレ予想】青玉鱗の秘密がヤバい!なぜボニーは治ったのか?トシトシの実の力なのか?ドラゴンがアドバイス?(予想妄想)」への12件のフィードバック

  1. より:

    ボニーが世界政府から何度も逃亡しているようなので、ジニーも何度も世界政府からの逃亡を試みたんじゃないでしょうか?ただ、トシトシの実を持っているボニーには逃亡は可能でも、悪魔の実を持たないジニーは逃亡が成功しなかった。捨てられたは、逃亡は叶わなかったのに不要になると簡単に捨てられることを皮肉った表現にも聞こえます。ジニーは精神的に強そうなので、その分酷い目にあったことが予想されます。

  2. より:

    クローンというのも考えたけど、ステューシーが成功体第1号だから、いつステューシーが出来たのか、ボニーがいつ頃出来たのか?という疑問が起きる
    で、ボニーの記憶のくまに抱かれてる(高い高い)シーンはいつ頃か?という疑問も
    悪魔の実かなあ?

  3. より:

    青玉鱗はゴットバレーで奪われたウオウオの実の復元で製作していた人造悪魔の実の実験過程で実験体として使われてしまったのがジニーじゃないですかね。
    ベガパンクが人造悪魔の実の龍の色は何色だったって質問していました。
    ピンクと言うとピンクじゃダメなんだって言っていた事からもウオウオの実と同じ青い龍を作りたかったって事です。
    その実験でジニーが発症してしまった病気が青玉鱗って事になるんじゃないですかね。

  4. より:

    青玉麟・・不治の病?
    チョッパーとベガパンクとの会話「医学も強いのか?Dr.ベガパンク!」・・ベガパンク「勿論じゃ!」・・これは?伏線?前振り?
    ボニーの頬のピアスは?青玉麟の痕?・・ボニーはクローンではなく、本物のボニー・・幼女?幼女の描写にもピアスがあった。
    ベガパンクの青玉麟の治療は成功し、現在もボニーは生きている。確かに、本物です。恐るべし!ベガパンク!!
    知らんけど。

  5. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    青玉鱗という難病は個人的に世界にある難病を掛け合わせて作られた病気だと思っていて、青玉鱗の内容を聞いて思った病気がこの1つ目で色素性乾皮症(しきそせいかんぴしょう)という病気で、内容がワンピースの天竜人のように格好が防護服、手袋、UV全カットマスクと天竜人にそっくりな格好をしますd( ̄  ̄)
    この病気は親から子へ遺伝する病気みたいで、日光にある紫外線に対して皮膚の組織が回復できない病気で最悪日光の光で大火傷や皮膚がんになってしまう病気みたいです。日本でも300〜600人くらいるみたいです。

    もう1つが道化師様魚鱗癬(どうかしようぎょりんせん)という病気で、先天的異常で子供の時から皮膚が硬くなり、皮膚が剥がれたり剥がして対処したり治療という治療方法がなく、塗り薬による痒みなどを和らげるしかできない難病で、25万人に1人くらい日本でも100〜300人くらいの方がいるみたいです。

    他にも別に掛け合わせて青玉鱗という病気の命名して描かれていそうと感じますd( ̄  ̄)

    病気についてイムが不老手術をせざるおえない理由が病名は不明でも、オペオペの医療技術では治すことができず、最終的に不老手術によりイムの病気の進行を止める為に行われた可能性が断定は難しいですが、高そうな気がしています。

    ボニーについては自分は病気を完治しているという断定は難しいと感じていて、今回サターン聖によって気絶したボニーの能力が解除されて、本当の姿が出るのかもう一つはステューシーのようにクローンで、本当のボニーはアイスタイムカプセルのように冷凍保存されてどこかに保管されているという説です。

  6. より:

    ニキュニキュならくまは改造人間にはならないと思う。
    ある意味トシトシの実はオペオペの実の下位互換なのかも

  7. より:

    サムネの人物が登場するのか気になりますね

  8. より:

    くまがニュキニュキの実で青王鱗をもらって、自分の身体をベガパンクにサイボーグ化してもらったのかな?

  9. より:

    もしかして青玉鱗は切ったんですかね。パンクの頭みたいに。

  10. より:

    ん~~。
    そもそも『青玉麟』って、病気なんでしょうか?
    どっちかと言うと『呪い』っぽいんですよね。
    『〜病』でも『〜症』でもないですし。
    ゲゲゲの鬼太郎の実写映画の『千年呪い歌』の濡れ女の呪いっぽいんですよね。
    アレ、ヒロインの体にどんどん鱗が出できて、鬼太郎に助けを求めるところから話が始まるんですか、ああいう感じに見えるんですよね。
    まぁ、ワンピースの世界では割と『呪い』とかそういうオカルト要素は薄いですが。
    現実世界だと、アレルギーがコレに近いかな?

  11. より:

    とりあえずMADSに依頼したとか。そして完治したことを政府が知って、血栓を得るために海軍に捕まったのかも。

  12. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す