【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ドンドットット ドンドットット…ボワッ←これです【1092話感想考察】



発動条件は「ニカ」なのか! じゃあなぜ200年前にも動いたのか…!!! これ以外の可能性ありますか??? #ワンピース #1092 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ドンドットット ドンドットット…ボワッ←これです【1092話感想考察】」への16件のフィードバック

  1. より:

    ニカは本物の太陽のエネルギーを持っているのだと思います!
    今の青色の星にある太陽は偽物で800年前から200年前飛ばされた鉄の巨人はそこに偽物の太陽しかなくエネルギー切れになった。
    今は本物の太陽エネルギーを持つニカルフィが近づいてエネルギーが供給された。ルッチの時は近くにいなかったから発動しなかった。
    じゃないですかね?

  2. より:

    鉄の巨人はトキの敵側の兵器で、あまりに圧倒的な兵力だったのでトキは自分と共に200年前に飛ばし800年前のピンチを救おうとした、とも考えられます

  3. より:

    太陽の神の力で巨人ロボが動いていたとして、もし200年前にトキトキの実で突如マリージョアに飛ばされた、と考えた時に
    ジョイボーイ(ニカ)から離れてしまったから動きが止まってしまったのか?
    全て想像ですが。。。

  4. より:

    鉄の巨人が黃猿をハチノスに置いていく、そして黃猿とクザンの戦いが始まる

  5. より:

    伝説の鉄の巨人とくまが最近やってることってちょっと似てる感じあるんで
    伝説の鉄の巨人の思考をくまに入れた可能性ありませんか?

  6. より:

    ルフィが近くに行った事というよりルフィが熱いと言っているので炎を纏ったルフィが鉄の巨人と連動させ、炎を与える事が出来たのかなという気がしてます。
    ルフィが炎を熱いと言ってますが、メラメラの実の能力をサボが初めて使った時も同じ発言をしてますし、今はルフィ自身の能力で炎を生み出す事は出来ないが、炎を操り、鉄の巨人などにも動力を与える事が出来るのかなと思います。

    また、個人的には、鉄の巨人を800年前から600年後(200年前)に飛ばしたのなら、結局大事なのはルフィが世界をひっくり返す今だと思うので、その時じゃないような気がしてます。最新話の段階で火の傷の男がまだ出ていていないので、火というワードがあるのも含め、火の傷の男が200年前に鉄の巨人に動力を与えた。しかし、マリージョア襲撃を完遂する事は出来ず、大きな日の傷を受け、どこかで暮らしているのかなと思いました。

  7. より:

    今の「悪魔の実」は海から嫌われてるけど空白の100年製の「悪魔の実」は実は嫌われてないっていう可能性もある

    というか海から嫌われてるのも何かの悪魔の実の作用だったりするのかな

  8. より:

    予言や予知夢みたいな未来視する悪魔の実がありそう

  9. より:

    ベガパンクが目指してる“消えない炎”の人工太陽はニカがカギ?
    それこそが鉄の巨人の動力エネルギー?

  10. より:

    もしニカが近くに行ったことが発動条件であれば、わざわざロッチのときにニカに覚醒してややこしくする方法を尾田先生がするでしょうか?
    ズニーシャのときはかなりの距離感でも解放のドラムが聞こえてそうなのに、ロボットのときは近くに行かないとダメというのはすっきりしません。

  11. より:

    鉄の巨人にクマの意識が移植されてたら面白いよね 昔は鉄人族なる種族がいたのかもしれない

  12. より:

    カミキさんの予想はおもしろかったです。只、鉄巨人は200年前に起動しているので、マリージョアの攻撃なら革命軍やフィッシャータイガーの時も起動しているはず。そうなると、周波数が関係していると思います。(ラジオも一定の周波数で番組が聴けますし、視聴範囲も限られます。)後、鉄巨人は味方なのでしょうか?鉄巨人に刺さる剣は巨人族の武器なら天竜人側の兵器だと思います。

  13. より:

    やっぱりアトラス関係かな?

  14. より:

    黄猿のレザーで鉄の巨人が充電されたのかと思ってました。新エネルギーが太陽光発電になる伏線になるのかと…。

  15. より:

    鉄人28号

  16. より:

    1番矛盾なく筋が通る可能性としては800年前に鉄の巨人がDの一族側と一緒に戦っていた。しかしD側が負けそうになった時にトキが巨人をトキトキの能力で未来に飛ばす。当時はジョイボーイが居たので解放のドラムあり。そして200年前に来た巨人は僅かな力を振り絞り暴れたがエネルギー切れで動かなくなった。そして現在ルフィが解放のドラムを放つ事によって再び動き出したが1番可能性高いと思った。

コメントを残す