【ワンピース考察】古代兵器最終結論。モモの助、キング、しらほし3人の共通点がヤバい!?【 ワンピース 考察 最新 1091話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



古代兵器の最終結論はしらほし、モモの助、キングで確定!? それぞれが海王類、陸王類、空王類を操る種族だった!

source

「【ワンピース考察】古代兵器最終結論。モモの助、キング、しらほし3人の共通点がヤバい!?【 ワンピース 考察 最新 1091話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への18件のフィードバック

  1. より:

    地元では
    ホラ吹き、デタラメ、バカなやつのことを
    お前それマシューやん!
    ってなりますwww

    皆さんこの回のことをよく覚えて
    発覚した時にまた書きましょうw

  2. より:

    ちなみにマシューは
    「あの悪魔の実にもうひとつの名前をつけた」
    は、
    チョッパーらしいです
    本当に素晴らしい(ゴミ)回だった

  3. より:

    この回絶対に忘れないww
    こんなデタラメ大ホラ吹き回
    キモすぎwww

    いつもテキトーほざいて
    外れた時謝罪しないのウザすぎ

  4. より:

    海王類=海王星(Neptune)
    冥王類=冥王星(Pluto)
    天王類=天王星(Uranus)

    ワンピースにおいて太陽系は特に切り離せないからこう考える方が良いかなーと思った。
    ズニーシャのモデルとなるのがサルバドール・ダリ作の象と言われてるが、その象はローマ、ミネルヴァの彫刻「ミネルヴァの象」と言われている。これは象とオベリスクの彫刻でオベリスクと言えば遊戯王のオベリスクの巨神兵を連想出来る。
    個人的にオベリスクの巨神兵は冥王ハーデスに似てる気がするからズニーシャは陸王ではなく冥王類=プルトン的な感じで考えてみた。
    開国したらズニーシャの背中にオベリスクの代わりとなる巨大な「何か」を乗せて海を渡るのかも。和の国の巨大な兜が被れるくらいの巨人とか…それがプルトンの完成形とか…

  5. より:

    モモの助がプルトンなのに設計図あって地下にある?

    マザーフレイムあるのにアルベルがウラヌス?

    よくわからん

  6. より:

    同じことを何回も言うやつマジ嫌い

  7. より:

    マシューさん。
    考察してほしいんですが海賊王になりたい人、世界一の剣豪になりたい人、オールブルー、万能薬など目標があると思いますが悪魔の実図鑑を完成させようとしている人もいるのでは?(人が想像することができるのですべてなのかな?)=ワンピース

    その人がワンピースの根幹に関わってくるのでは?

    黒ひげの目標って何なのでしょうね?

  8. より:

    古代兵器関連はギリシャ神話モチーフだけではなく旧約聖書の外典に出てくるリヴァイアサン(海)、ベヒーモス(陸)、ジズ(空)などの怪物とのリンクもありそうですよね。

  9. より:

    ロジャーが、俺たちは早すぎたと言ったのも古代兵器の3人が揃ってなかったからなのかな。

  10. より:

    ズニシャーが何々類だったすごいかもしれない。でもズニシャーは今どこを彷徨っているだろか?ゴールドロジャーが生きてた頃はズニシャー居たと思うけど、ロジャー海賊団は会った事ないかなぁ?

  11. より:

    '陸王類'を思いついたの すごいですね! '魔神英雄伝ワタル'に'空王丸'という かっこいいロボットがいましたから、'空王類'もアリだと思います。

  12. より:

    竜の話出るたび思うけど、千年竜って忘れられたん?

  13. より:

    マシューくん、今日はクレヨンしんちゃんのパジャマみたいな服だなw

  14. より:

    サムネ怖いな。

  15. より:

    なぜ、古代兵器全てに一貫性がないとおかしいんですか?
    そんな描写ないし、むしろ一貫性がないものだと俺は思いますけどね。
    私の意見ですが。

  16. より:

    そういえば、昔に千年龍の話でドラゴン出てましたね

  17. より:

    ネフィリムってしらべたら
    なんかの種族で、一般的には
    巨人とされていて、名前の意味は「天から落ちてきた者達」らしいのですが、何かワンピースに関係ありますかね?

  18. より:

    ごめ"ーーん!!!!
    先週の考察酷いとか言ってごべーーーん!!!
    おれが悪がったァーー!!!!
    今更みっともねェんだけども!!!!
    おれ"考察じゃなくて良いって言ったけど!!!
    アレ…!!!取り消すわ"けにはいかねェがなァーー!!!
    ダメ"かな"ーー!!!…頼むからよ
    お前らの考察見させてくれェ!!!
    もう一度…!!!
    おれを仲間に入れてくれ"ェ!!!!

コメントを残す