【ワンピース考察】【悪魔の実】 上位互換? 似てる能力はどっちが強いのかワンピースマニアが大検証! 「 ゴムゴムvsモチモチ 」など5種。



ワンピースでよく似た悪魔の実の能力 でも本当はどっちが強いの?? メラメラよりマグマグは本当に強い!? とーやが選んだ …

source

「【ワンピース考察】【悪魔の実】 上位互換? 似てる能力はどっちが強いのかワンピースマニアが大検証! 「 ゴムゴムvsモチモチ 」など5種。」への45件のフィードバック

  1. より:

    マグマグ>メラメラの台詞は子供だから納得してたけど大人になって知識得た今じゃ疑問しかないよな。不確定だけどロギアにも覚醒の可能性があるし。それで温度操れたりとか

  2. より:

    スモやん五里霧中とかで周囲の視界消したり煙りで分身したりして強くならないかな~

  3. より:

    メラメラ=火
    マグマグ=火+岩
    そりゃマグマグ上位種だわ

  4. より:

    ブキブキの実でプルトン使えたら強すぎる?

  5. より:

    ロビンがギロギロの実だったら今頃ワンピース完結してるんだろうな…

  6. より:

    まさかゴムゴムの実じゃなかったとは

  7. より:

    メラメラとマグマグは色々有るんだろうけどシンプルにマグマは火が「前提」だからなんじゃないかな?って思った
    追記
    スパスパとブキブキと同じだと思う

    正直モチになる様な能力なのに超人なのは違和感有る

  8. より:

    ブキブキって古代兵器プルトン、ポセイドン(しらほしは生物だから例外)、ウラヌスとかも操れるんかな?

  9. より:

    火とマグマって概念レベルで火のが上だと思うけどな。現象と物質じゃん

  10. より:

    マグマと火の温度は平均すると同じくらいと言っていましたが、メラメラの大技の炎帝で太陽の力を出せるはずなのでマグマグとメラメラはどっちが強いのか分からないですよね

  11. より:

    科学的には火はマグマより熱くなれると言う

  12. より:

    ガスガスはモクモクの上位互換

  13. より:

    ガスガスとドクドクやってください

  14. より:

    エネルのまんとら と
    カタクリの見聞色は系統が違う気がする

  15. より:

    火=流動する熱エネルギー
    溶岩=流動する熱によって融解した物質

    溶岩は火を包み込んで消す事ができる。
    火では溶岩に纏わることしかできない。
    そもそも溶岩は火を起こせるし溶岩に纏わせ動かせるが、火は溶岩を作れるとしても動かすのはマグマグより難しい。

  16. より:

    ゴムは伸びて縮む
    もちは伸びても伸びるだけ

  17. より:

    絶縁体だけじゃなくてゴムゴムのギアフォースはモチモチで再現できなそうな気がしたんですけどどうですか、コヤッキーさん

  18. より:

    ピカピカ黄猿とゴロゴロエネルってどっちが
    強いんですかね

  19. より:

    アツアツは、ないけどねつねつの実は、ある

  20. より:

    現実的に欲しいのは
    ハナハナ
    普通に便利
    ゴロゴロ
    蘇生、高速移動
    スケスケ
    、、、

  21. より:

    確かオーブンのネツネツ以外にもマイナーなキャラがアツアツの実ってのを食ってた気がする

  22. より:

    スモーカーの煙とサボの炎が力を合わせればマグマに勝てるんじゃないか!?

  23. より:

    個人的にはバリバリの実が好き

  24. より:

    今となればゴムゴムの実っていえば、

  25. より:

    ゴムは伸ばしたあとに縮んで加速できるけど、餅は伸ばしたらそのままだよね

  26. より:

    ルフィのギア2もカタクリはマネ出来ないと思います、ギア2はゴムを圧縮してなっているので、餅は圧縮出来ないという理由です!

  27. より:

    ホビホビとモドモドってどっちも存在消せるっていう恐ろしい能力だよね…

  28. より:

    今思ったけど黒ひげがやられるってなったらグラグラを本気で出して世界壊しそうwww

  29. より:

    黒ひげがハナハナの実と ブキブキの実を食ったらどんな角度でも どこからでも攻撃できてチート

  30. より:

    17:58
    でも、お風呂だと水(お湯)に触れて能力使えない説が…

  31. より:

    カタクリVSエネル見てみたいですね

  32. より:

    トントンって重さしか変えられんけど、キロキロは重さ以外にもキロで表せる速さやエネルギー、体積、密度もいじれそうな気が

  33. より:

    レッドライン誕生説おもしろい!

  34. より:

    キロは軽くもなれるけどトンは重くしかなれないし、作中の上位互換発言は勘違いを誘うためのものだと思う

  35. より:

    サボがサカヅキ倒したらマジでアツい!!!

  36. より:

    シーザーファンです。モクモクの雑魚野郎の上に立たせてくれてありがとうございます!

  37. より:

    14:03 逆の立場からでも言うとモチモチはくっつくからどっちが強いかって言ったらわかんなくなるんだよなー

  38. より:

    1200度じゃ鉄も溶けないよ。まあ、人間は溶けるから、誰が使っても強いんだけどさ

  39. より:

    でもマグマより火の方が温度高いですよ。

  40. より:

    モクモクは微細な個体を含んでいるから
    空に浮かんでいる雲みたいに
    静電気を帯びて雷打てるようになるかも
    表面積を大きくしてギガントピストルみたいな攻撃ができるかも

  41. より:

    もし、テツテツの実がでてきたらゴムゴムの実の上位互換になれるのかな?

  42. より:

    スパイだったらナギナギの実が1番向いてると思う

  43. より:

    モクモクは期待(気体)には勝てん

  44. より:

    ゴロゴロの実って本当ルフィ以外には最強だよな。他に勝てる奴おらんでしょ。

コメントを残す