【ワンピース考察】【ワンピース 1089ネタバレ感想速報】ホラーなサンジ君!ズズズズの正体判明!地震と津波の謎とは?海面が1メートル上昇?(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1089ネタバレ感想速報】ホラーなサンジ君!ズズズズの正体判明!地震と津波の謎とは?海面が1メートル上昇?(予想妄想)」への9件のフィードバック

  1. より:

    エニエスロビーの大穴も古代兵器の傷跡か?

    そこから水は地下→リヴァースマウンテンとでてくるようになっていたから、もっと大きな穴が空いたので入ってくる水も増えて急に海面が上昇したのかも

    まぁしばらくすると本の海面に戻るだろうけど

  2. より:

    そうですよね、下がるでなく上がる?と思いました。ミイさんの考えの方向でいくと地核に海水が入って膨れた。膨れたのは地表より柔らかい海底が押しあがった。例えば魚人島、カームベルトに異変、海王類がシラホシに相談、…ポセイドンのような流れの想像です。

  3. より:

    10コメ。(人´▽`*)♪

  4. より:

    DQ3みたい。

  5. より:

    地中内部に大穴が空きそれを塞ぐ為にマントルが集中して地面が収縮しているので海面が上昇しているのでしょうか?

  6. より:

    ルルシア王国消滅による海面上昇は確かに謎だよね!ワンピースの世界がどうなってしまうのか?

  7. より:

    あの大穴に落ちた海水、どこに行くんでしょうかね?
    普通はあの穴を海水が満たすから、その分海面が下がりそうなんだけど。
    あの世界は現実世界より海流が激しいから、地殻の下に入り込んで何処かで吹き出すのかな?

    あと個人的に気になったのは、ピーター聖が「(マザーフレイムを)所望されてる」と口をすべらせた所。
    欲(ヨーク)はサラッと流したけど、他人の嘘に敏感そうなナミやウソップ辺りが気づきそう。
    (普段からよく嘘をつくひとは、他人の嘘にも敏感になるんですw)
    あの「所望されてる」発言は『世界政府のトップであるはずの五老星』に『更に上の存在が居ること』の匂わせになりますからね。

  8. より:

    海面上昇は確かに謎だよね

  9. より:

    モルガンズが考えたシナリオ満々

コメントを残す