【ワンピース考察】ガチで根底から覆る激ヤバ考察。シャンクスの例のシーンは尾田先生のミスリード【 シークエンスはやとも ワンピース 最新 考察 】



シークエンスはやともさんコラボ第1弾! シャンクスが近海の主に左腕を食べられたシーンは尾田先生のミスリード!? FILM …

source

「【ワンピース考察】ガチで根底から覆る激ヤバ考察。シャンクスの例のシーンは尾田先生のミスリード【 シークエンスはやとも ワンピース 最新 考察 】」への30件のフィードバック

  1. より:

    これは本当にヤバい!辻褄があいすぎる!
    広めます!

  2. より:

    しかもゾオン系の覚醒には、身体が乗っ取られてしまうことがある、という設定があるので、尚更信憑性の高い考察だと思います。

  3. より:

    これは凄い!謎が解けた笑

  4. より:

    海中だからなー

  5. より:

    1054話、シャンクスの回想シーンでシャンクスって近海の主が口を閉じる前にルフィを手中におさめてるんですよね。そこから左腕がなくなるのがイメージできない描写になっていて、自分はニカの覚醒条件の中に能力者のし以外の条件があって、それを知っていたシャンクスがあえて左腕を食わせたと考察していました。

  6. より:

    ニカの暴走を止めるためにルフィの所へ行った。ニカの暴走を止めることだけに精一杯で、近海の主に腕を1本食われるのも仕方無かった。と思う方が自然じゃないか?

  7. より:

    はやともさんすごいです

  8. より:

    ウタを島に置いていったシャンクスの意図もルフィに実を食べさせた感じと似てる気がする。新時代に向けてウタを覚醒させる為だったんじゃないかと思ってます

  9. より:

    やばすぎこの考察笑
    白髭との会話の時も新しい時代にかけてきたってゆーてたのも辻褄合う

  10. より:

    んーニカが腕やったって聞いてえ、って思ってもたかもなぁ間違いなくすごい考察なんだけどね笑
    ニカの覚醒条件が死亡なのに死ぬ前に助けたはずがニカ出てきてシャンクス腕やられるってのはなんかなって
    あるとしたらシャンクスはこの頃からある程度の未来が見える。キッドの大技の未来見た時も一度船が大量にやられるのを見て未来は変えられるのでニカが近海の主のお腹ぶち破って暴走する未来が見えたから腕一本無くなる覚悟で助けたのかなって
    ニカの暴走って聞くとめっちゃシャンクスが焦るのもわかるしルフィは絶対死なせちゃだめだから必死に庇うのもわかる気がするなぁ

  11. より:

    はやともさんの考察すごい
    これであってほしいな〜

  12. より:

    みんな忘れてるけどワンピース世界の懸賞金は実力の数値では無く世界政府への危険度です

    ゴムゴムの実を護送していた世界政府の船から奪ったら10億超えてても不思議じゃ無いだろ

  13. より:

    近海の主の口、牙に血の跡と腕が無かった違和感がありました。血はそりゃ海水で流れたとも言えますが、まあ違和感ありましたね。
    ニカの暴走で解決。広めようと思います。

  14. より:

    これはやばい!!!
    めちゃくちゃ楽しかったです!

  15. より:

    肉片が口からはみ出してないと腕食ったとは思えないの?
    ニカに失せろって言った?近海の主の方見ながら?ルフィの中にいるんじゃ無いの?

    馬鹿なの?
    面白く無いしな
    よかった、尾田先生が作者で…

  16. より:

    久々に唸るレベルの考察でした。鳥肌もん。

  17. より:

    でもでも、海で能力は発動しないんじゃ…?
    そうなるとニカの暴走すらもさせない海だと思うんですよね

  18. より:

    処刑台は?

  19. より:

    really interesting theory, I hardly saw any theory because it kinda ruins the experience, but this arm plot hole part is a bit annoying I guess

    I wonder if there are any fan theory that actually accurate/introduced in manga?

  20. より:

    REDで昔ウタ・トットムジカの暴走を必死に止めたシャンクスの構造を、
    本編で昔ルフィ・ニカの暴走を必死に止めたシャンクスの構造、と重ねてたのか。

  21. より:

    これは納得。

  22. より:

    すみませんだけど、結構ツッコミどころ多いと思ってしまったなぁ。

  23. より:

    海の中でもニカになれるのかなー?

  24. より:

    内容とは関係ないですが…
    はやともさんの声ちょっと勝平さんに似てて好きです(笑)

  25. より:

    これは凄い考察!!!!!

  26. より:

    タトゥー✖️ハゲ✖️パーマデブ
    この三人が集う瞬間の目撃者になりたい…❗️

  27. より:

    シャンクス海の中で必死に足動かして沈まないようにしてると思ったらなんか草

  28. より:

    こういう物語の展開で考察するのが好きなので見ててワクワクしました!
    オマージュやらリンクやらは長い物語の成長を描くための補足やお楽しみ要素だと個人的に思ってるから、
    あれがこうだからこうっていう考察も増えてきて正直つまらなかったのでこういう新解釈みたいなの聞けて良かったです。

  29. より:

    1巻読んだ時、(いつ腕食われたんや。噛め
    てないやろ)って思ってたから、考察があって嬉しい

  30. より:

    バギーに首をきられかけた件は、、、?

コメントを残す