【ワンピース考察】最新話で全て繋がりました。世界政府の中の裏切り者が判明【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



五老星には裏切り者がいる確定的な証拠が判明… 天体・宇宙・惑星、そして神話で全てが繋がる!? 五老星の名前には全員惑星の …

source

「【ワンピース考察】最新話で全て繋がりました。世界政府の中の裏切り者が判明【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    不老不死できるなら不老不死が終わらせる手術はないかな?ハリーポッターの賢者の石みたいな

  2. より:

    面白かったです

  3. より:

    なしゅじゅーろう

  4. より:

    神話に絡めた考察は重要そう。
    天体と神話は切っても切れない…

    私は世界政府のマークは、4つのロードポーネグリフとラフテルをさしているかと思っていました。。。

    金星の自転方向、九曜からの説、楽しかったです。
    都市伝説系らしくていいですね←

  5. より:

    とーやの五老星漫談5日連続おなしゃす

  6. より:

    もはやトーヤくんピン回の方が好きまである

  7. より:

    とーやさんの五老星話最高です

  8. より:

    ゴングさんって最近触れられてないけど、引退された?

  9. より:

    カリブーのあの人がV・ナスだったらビビるw

  10. より:

    いつも聞いてる声のはずなのに、何故か今日思ったこと…

    とーやくん、いい声してるね✨

  11. より:

    熊本城で紋を見た覚えあります。
    地元に絡んだ考察にビックリです。

  12. より:

    サムネ変わりました?

  13. より:

    トリトン
    クルトン
    プルトン

  14. より:

    20の国の王の末裔は五老星、騎士団で先ず14人イム本人、ドンキホーテ家とかで20になって行ったりすんのかな
    20の国々は重要だから現在のその代表みたいなキャラはちゃんと出てきそうだし

  15. より:

    世界政府の旗は、陰陽五行思想の五神の模様と完全に一致します。
    それぞれの位置を中央に土、東西南北に火水木金を配置して
    五神(日本では四神が一般的)の黄龍(麒麟)朱雀、青龍、玄武、白虎に振り分けれます。
    この五大要素は、それぞれが《均衡》を保つ事が大事とされそれぞれが影響しあっています。
    画像等で五行と五神の関係図を見て頂ければ良く分かると思います。
    それでは失礼します。

  16. より:

    なんの伏線がとか繋がりがとかある訳じゃないけど、そろそろボンちゃんが復活再登場してくれると思ってる

  17. より:

    毎朝いつも楽しく拝見してます。扉絵のDOORSまとめ会して欲しいです。そこでの考察とかあると嬉しいです。

  18. より:

    とーや回史上1番の神回

  19. より:

    我が家の家紋は「九曜紋」なので、アラバスタで出て来た時から興奮していました。
    なんやかんや言っても、自分の家の家紋が出てくると嬉しいもんですね!

  20. より:

    なんか、ロズワード聖とかチャルロス聖って最初の20人の末裔にしては弱すぎるような気がします。

    最初の20人のうち、ネロナ・イムや五老星の家系を含めたいくつかの家系が実際は世界を牛耳っていて、チャルロス聖達の家系は敢えて怠惰に生活出来る環境を与えて弱体化させられてるんじゃないかと思いました。
    真実に気がついた時に敵対勢力として脅威にならないようにするためです。

  21. より:

    Dも天竜人も元々月の民で天敵であったDが月では優勢で天竜人が逃げた星が青色の惑星とかあるんかな

コメントを残す