【ワンピース考察】サボが新時代の頂点に立つべき理由



動画概要▽ 革命軍が新政府を樹立する際にサボが王になる!? その際の統治方法などを大考察!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】サボが新時代の頂点に立つべき理由」への17件のフィードバック

  1. より:

    サボとドフラミンゴ、どっちも父親が馬鹿だった。

  2. より:

    ・ルフィに兄が2人いる事
    ・3人で兄弟盃を交わしたこと
    ・サボが海賊にならなかったこと
    ・サボが生きていたこと

    は新時代を迎えるため、Dの意思を継承するための大切なピースだった……ということになったのかなぁと思う回だと自分は思いました。

    ONEPIECEの根幹は、支配と自由との闘いが大きなベースなのかなぁと思います。これは実は別の考察者さんが仰ってた「これはこうじゃないのかな」という考えと繋がるのですが(明言すると、ドロピザの凌さんが仰ってました)、

    Google先生で調べたら、仏教的視点から見た幸福と生活の質ということについての関大のレポートがあって、それを見て、よりONEPIECEの中の幸せ思想の根幹はここが言いたいのかなぁ?という風に思いました。
    ルフィは楽しく困ることなく腹いっぱいモノが食べれる幸せをみんなで分かち合いたい人、サボたち革命軍は、誰かに支配されることなく、自分達で日々にひとつずつ笑顔で彩りを積み重ねていける日々を送りたい人(平和になるための和平の手助けをする)なのかなぁと。

    そうなると、過去に白ひげ海賊団にいたティーチに対しての『お前の〝D〟は違う』に繋がるので。

    となると、より、「Dの意志(意思)」のDが気になるのですが、それは今の形を変革させるための夜明けの意志なんでしょうかね。

  3. より:

    サボがワンピースの中で1番好きですが、のすけさんの解説でもっと好きになりました!

  4. より:

    特権階級の天竜人と世界政府が打倒された世界には、以前には抑えられていた「貧すれば鈍する」人々の混乱を治めるのが大変だろうなと思ってしまいました。けど、サボならばそうした混乱を収めて世界の人々を向上させていくことができるかも知れないと思いました。未来のルフィも未来のコビーも方向性が違うけど海賊と海軍という力を持つ者が、天竜人と世界政府打倒後のサボを支えてくれるならいいなと想像してしまいます。
    のすけさんの考察や説明は、聞き取りやすい声音と共にわかりやすくていいな、と思ってます!

  5. より:

    ステリーは結構あくどい事して王位を取ってるからサボでは陞爵する程度で終わってる気がする

  6. より:

    700年続いた武家政権から明治維新になった革命と似てる。

  7. より:

    ゴア王国と天竜人ってラストであってスタート感…
    何故にゴア王国に天竜人が視察ったのでの視察あるからの火事的に…けど、フーシャ村はって…からのシャンクスがわざわざフーシャ村にゴムゴムなかもな実ってのルフィ食べる…からのシャンクス偶発的に悪魔の実食べた過去にバギー…
    ゴア王国のマップと歴史やらったら…でのゴア王国の地図とバギーが財宝ゲットったのにシャンクスに邪魔された地図は…

  8. より:

    サボの出自を考えると
    自然な形で王となる人生の回収
    に向かうのか?
    ただし、ルフィ、エースと育ち
    生き方に苦悩した時間が
    これまでとは違う王政、統治、自由
    差別撤廃を行うならあちぃー!
    でも、サボの目的はルフィの夢の果ての実現をエースと共に見ること
    だろうから。

  9. より:

    ワンピースで選挙してリーダーを選ぶことをサボが提案したり、ウォーターセブンのように王が居ない国もあるから階級社会は何カ国は消えそうだな

  10. より:

    革命成功後の天竜人の扱いってどうなるんかな?ミョスガルドみたいに教育し直すのかな? ドラゴンは反逆竜だから、国や主君に歯向かう者なので元世界政府の側だった。神の騎士団の一員だったんですかね?ルフィの夢の果てが、国や王をなくす事。四つの海にあるそれぞれの国も無くしてただ青い星に生きる仲間とするとか、物理的にじゃなく精神的に四つの海に生きるみんなを一つにする事だとしたら、革命成功後の事は気にしなくて良い、サボにはルフィの参謀になってほしい

  11. より:

    天竜人及び世界政府に法の支配という言葉を教える。

  12. より:

    世界政府崩壊後の世界がわからないですね。この世界の世界連合みたいな世界政府を倒した国が納める世界なのか天竜人のみ外した世界なのか、楽しみです。(五老星の代わりを誰がなるかが気になります)

  13. より:

    ルフィ、コビー、サボって顔似てるよね
    その3人がそれぞれが新時代の代表格になるのはありそうだと思ってます

  14. より:

    こうやってまとめてくれるとわかりやすいし、見てる側として気持ちいいっす!あざます!

  15. より:

    サボ、王に向いてそう

  16. より:

    革命のように壊すのに必要な能力と王や為政者として統治するのに必要な能力は違いますからねぇ

  17. より:

    1コメか?

コメントを残す