【ワンピース考察】憎珀天の過去&全ての謎….憎珀天の起源はインド神話&"原作"で舌に文字がない&絶対に転生出来ない"名前"…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】憎珀天の過去&全ての謎….憎珀天の起源はインド神話&"原作"で舌に文字がない&絶対に転生出来ない"名前"…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】」への37件のフィードバック

  1. より:

    憎珀天とインド神話との関係性について教えて下さい

  2. より:

    増拍天には,本当に悪い人にそう言ってほしいですね

  3. より:

    一つにまとめず2~3個に分けて話すから伝わるまでが長い(笑)

  4. より:

    多分そんな深く考えられてない

  5. より:

    113年前に既に上弦だったと思われる半天狗は全ての分裂体を完成させていたと考えるのは妥当だと思いますが113年前の事件は上弦が倒されたと言う事実だけでその後に上弦が柱と戦ってないわけでは無いですよ。
    妓夫太郎は2人で20人近い柱を食ったと言っているし、カナエが童磨に杏寿郎は猗窩座に倒されています。
    物語が始まった時点の柱9人以外に生存が確認されてる柱は記憶する限り3人です。
    水柱、鳴柱以外の育手も柱経験者は居るでしょうが中には半天狗に分裂体を作らせるほど追い詰めながら負けた柱は居るかもしれませんよ。

  6. より:

    童磨と半天狗が幽波紋的な分身を出せる鬼、それ以外は己の肉体が武器になる鬼という区分けになるのかな?

  7. より:

    マジで見た目1番好き

  8. より:

    文字あった気がするけど?俺の気のせいか?

  9. より:

    山寺宏一さんの声で血鬼術って…
    どうなるんだろ…
    エンディングまで気づかなかったけど、改めて何度も聞くと、ちゃんと10歳くらいの子供に聞こえるし、恐ろしさもあるからあの人ほんと天才やな✨
    いつか鬼滅ラヂヲにも出てくれないっかな~~

  10. より:

    半天狗は好きになれん

  11. より:

    やっぱり憎拍天のビジュアルかっこいいなぁ

  12. より:

    舌に書いてあったけど

  13. より:

    舌に描いてますよー

  14. より:

    山ちゃんと言えばやっぱり鬼滅の刃考察よな

  15. より:

    文字書いてあるぜ?

  16. より:

    え違うよ「恨」があるよ

  17. より:

    19:44 神様ってモデルにされやすいんだな

  18. より:

    てか半天狗分裂した後どうやって本体に戻ってるんだろ

  19. より:

    2:11 そうなんだ!(◎_◎;)‼️

  20. より:

    舌に文字書いてあった気が……

  21. より:

    アニメ勢なんだけど炭治郎と玄弥は半天狗、無一郎は玉壺と戦ってるのに甘露寺は何やってんの?

  22. より:

    だから無惨様に気に入られているんだね(*´꒳`*)

  23. より:

    おもろい

  24. より:

    半天狗の舌に文字なかったっけ?
    書かれていたような気がする…

  25. より:

    カーリーはそれこそ神々の軍勢をたった一人で壊滅させ、その中にいた自分の血を使い分身を作り出す能力を持つ相手に対して血を啜りきるという対処法を見せるくらいヤバい神様でしたね。

    しかもテンションが上がって大地を崩壊させる程激しい舞を見せるが、その舞を力ずくでは誰も止められないからシヴァが大地の間に挟まり踏みつけられる事で事なきを得たというインド神話の中で唯一シヴァを屈服させる事が出来る正に怪物。

    半天狗も手に持っている不思議な形の刃もインド神話や仏教でよく見る道具に似てますよね!

  26. より:

    シヴァってもしかして
    FFのシヴァもインド神話なの?

  27. より:

    半天狗って諺で例えるなら「窮鼠猫を嚙む」がピッタリ合う、(丁度本体のサイズもネズミ程度・追い込まれれば追い込まれるほど強くなる)まぁ自身を可哀想な弱者と思い込んでるが・・。因みにパールヴァティーと同一視されている女神ドゥルガーがいますけど意味は近づき難い者とこちらも甘露寺の体質と髪型を踏まえて過去編を見てみると妙に当てはまるんですよね。

  28. より:

    これもそうだけど
    インド神話って
    めっちゃ色んな漫画に要素取り入れられてるよね

  29. より:

    全っ然関係ないけど、憎珀天の声を担当されてる山寺宏一さん、ED見るまで山寺さんって分からんかったわ

  30. より:

    数字が一つ違うだけで玉壺との差がすごいんだよな

  31. より:

    パールバディとかシヴァとか
    めっちゃカッコいい名前多いなインド

  32. より:

    インド神話ってワンピース、鬼滅とか、漫画の要素多めにあるよね

  33. より:

    インド神話と関係はありますよ

  34. より:

    1kome

  35. より:

    1kome

  36. より:

  37. より:

    やったー鬼滅の刃シリーズ

コメントを残す