【ワンピース考察】クロスギルドを統一し海賊王へと進むバギーの「名声」の力!ミホークとクロコダイルも従える真価を解剖する!



動画概要▽ クロス・ギルドが組織としてこれまでより1段階上の次元に引き上がったこれまでの過程を整理 この後はどうなって …

source

「【ワンピース考察】クロスギルドを統一し海賊王へと進むバギーの「名声」の力!ミホークとクロコダイルも従える真価を解剖する!」への25件のフィードバック

  1. より:

    クロスギルドの3人って頂上戦争の時白ひげ本人に喧嘩うった。。
    あの時他に白ひげに喧嘩うったのは。。
    クロスギルドに入る。。

    3人は白ひげを倒したかった。。
    海軍卑怯な手で白ひげを殺したから。。海兵狩りしてるだったら良いな。。

  2. より:

    バギーの変遷を強く裏付け納得させる内容でした!

  3. より:

    まな板にのる は表現として間違いだと思う 同じステージ、土俵に上がるが正解でしょう。まな板に乗っちゃたら調理されちゃいます。

  4. より:

    政治家に向いてるんだろうな。

    現実世界では最強。

  5. より:

    名声がバギーにはある

  6. より:

    今回 最高

  7. より:

    熱い展開なってきたなぁ。
    ゴア王国の天竜人になった旧王族が気になります。イム様がそうなのか。
    シャンクスのフィガーランド家なのか。
    バギーがその血筋なのか。みんなあの海に居たわけだし。
    イム(イ夢→儚)説推しますw

  8. より:

    バギーのカリスマ性、ミホークの武力、クロコダイルの知略 結構いいバランスの組織だと思う。
    智謀に長けたクロコダイルだから有利な状況で戦争すると思うから 古代兵器に代わる軍事兵器が手に入ったら事を起こすと思う。

  9. より:

    今回も熱い考察ありがとうございます!
    とても聞きやすい話し方で移動中でも楽しんでます!
    大好きなバギーには『心意気の覚醒』だけじゃなくて『バラバラの能力』の覚醒も期待したいです!

  10. より:

    のすけさんは本当に分かりやすく説明してくださるので嬉しいです!
    ありがとうございます!

  11. より:

    バギーレベルの運になるとポーネグリフ無くてもラフテル行けちゃうそう

  12. より:

    泣ける。アツすぎる。
    バギーもちゃんと成長しているのが最高です。

  13. より:

    ルフィはずっと「俺は海賊王になる!!」って
    いい続けていたのに対比
    バギーは本当は俺が海賊王に…って
    言わずにいたんですよ…
    本当は俺がなりたかったのにと…(ロジャーの意思をしっかりもっていた。。。泣く)

    シャンクスが次の海賊王になって欲しいと思ってた
    謙虚にバギーがひっそり隠していたのに

    ミホークとクロコダイルが中途半端な気持ちで海賊していたからこそ
    産まれたバギーの「ワンピースを取りにいくぞーーー!!!」
    だったかもしれません
    本当にバギーに惚れました

  14. より:

    有能な部下が集まるバギークルー次はどんな強者が?

  15. より:

    以前コメントした事が考察されてて
    超うれしいっす!
    ありがたい…笑
    それと伴いバギーがワンピースを取りにいくためのロードポーネグリフはカリブーが何枚かの写しを持っている可能性は無いだろうか?
    カリブーは古代兵器のポセイドンとプルトンの情報も獲得しているので、カリブーがバギーと繋がっていると赤髪や黒ひげよりワンピースや空白の100年の真実も近くなる気がします
    そうならワンピース争奪戦も盛り上がり度MAXになるよね~笑

  16. より:

    現状戦力が鰐と鷹しかいないのが他の四皇に比べると見劣りする。しれっとワンピース取るなら問題ないけど

  17. より:

    最初バギーが四皇になった時めっちゃ疑ったけど、あのカリスマ性と運の強さを見たら納得した。
    あと個人的に行動とか見てるとマムとカイドウみたいに、シャンクスと一緒になりそう

  18. より:

    シャンクスのそろそろ奪りに行こうかってまさかルフィのヒトヒトの実とかないですかね

  19. より:

    幹部たちの総合戦力は他の四皇に一歩遅れてるかもしれないけど、闇の組織とのパイプが有があるみたいだし、その中の大物とか登場してくれたらアツいですね

  20. より:

    4:20 オダッチの遊び心満載ですよねバギーは。

  21. より:

    たとえ弱くてもバギーを海賊王にしてやりたいと思われるのが本当のカリスマ性なんじゃなかろうか。
    ウソップにも当てはまるけど、格好良さや人間的魅力は何も強さだけじゃない。

  22. より:

    バギーの世界感で…海賊王を目指すのであればクロスキルドは矛盾なんやし、海軍キルキャラはミホなんやけど…ミホは真逆んよてで…

  23. より:

    バギーの台詞の変化に着目した説得力のある語り!

  24. より:

    本当、ウソップとバギーは被ってますよね

    きっとシャンクスとバギーが組んでたら最強だったんだと思う

  25. より:

    ゆくゆくミホークとクロコダイルがバギーのことを「社長」って呼ぶんですかね?
    その2人を「社員」として従えて、何らかの形で赤髪海賊団と共闘したら熱いな。

コメントを残す