【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃速報】ベガパンク脳ミソ本体判明!伝説の鉄の巨人は300年前にも現れて、あの王国を潰した?!(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃速報】ベガパンク脳ミソ本体判明!伝説の鉄の巨人は300年前にも現れて、あの王国を潰した?!(予想妄想)」への16件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ステューシーがハッキング系の能力を持っていてパンクレコードのサーバーさえ押さえればベガパンク本体は不要って判断なんだろうな。ルッチたちはベガパンク本人が役に立つという認識しかないから切り捨て要員っぽいが。ベガパンクは動力の謎を知るためにルフィたちに同行したいんだろうけど、ベガパンク本体は脳の近くにいないと電波が届かないっぽいから島から離れても行動できてたリリスあたりが代わりに行くんだろうな。

  3. より:

    てことは、とある魔術の禁書目録インデスクさんも、ホントはこのくらい頭が大っきくなくちゃだめなのか(笑)瞬間記憶みたいなもんてしょ1度見たものは忘れないインデスクも頭切らないと

  4. より:

    頭、伸びすぎたから切った!、て、髪長くなったから、切ったみたいなのりで言うな笑ったえーとそれどーなってるの頭(笑)

  5. より:

    我々の世界でも、もっと技術が進めば個人の体験やスキルがアップロードやダウンロード出来たりするのではないかと言われています。
    大谷翔平アプリをダウンロードすれば誰でも二刀流が出来るし、羽生結弦アプリをダウンロードすれば誰でも銀盤の貴公子になれるといった具合です。
    まさに夢のような世界!
    しかしそんな世界が楽しいのかどうか僕には分かりません…。

  6. より:

    今回、パンクレコーズが出ましたが、巨大な王国の記録は残してないのでしょうか。アナシックレコードがありそうです。後、悪魔の実が巨大な王国の意志や記録を兼ねてそうです。(昔は神話の生き物がいて血統因子を残したかったとか)只、ウミウミやミズミズの実がないのが謎です。(海に嫌われて溺れる理由がありそうです。)

  7. より:

    追伸
    そして最新作REDは歌です

    音楽の持つ力と限界が一つのテーマ

    今の時代でイマジンを聞いてもあまり共感は得られないかもしれないけど

    ただこの詩で使われるフレーズはルフィのまんま部分もある

    うーん

    こういう歌を歌う人が何故殺されなければならなかったか

    そしてチャップマン(レノンを銃撃した犯人)
    これが起きた当時はバカが要るんだなと思っていただけで

    あまり注意は払わなかったけれど

    チャップマンのWikiに

    「ライ麦畑でつかまえて」が出てくる

    尾田先生がこれを読んだかどうかはわかりませんが

    社会不適合者に何が出来る事が一つのテーマでもあるこの本

    とにかくね、僕にはね、広いライ麦の畑やなんかがあってさ、

    そこで小さな子供たちが、みんなでなんかのゲームをしているとこが目に見えるんだよ。

    何千っていう子供たちがいるんだ。

    そしてあたりには誰もいない――誰もって大人はだよ――僕のほかにはね。

    で、僕はあぶない崖のふちに立ってるんだ。

    僕のやる仕事はね、誰でも崖から転がり落ちそうになったら、

    その子をつかまえることなんだ

    ――つまり、子供たちは走ってるときにどこを通ってるかなんて見やしないだろう。

    そんなときに僕は、どっかから、さっととび出して行って、

    その子をつかまえてやらなきゃならないんだ。

    一日じゅう、それだけをやればいいんだな。

    ライ麦畑のつかまえ役、そういったものに僕はなりたいんだよ。

    馬鹿げてることは知ってるよ。

    でも、ほんとになりたいものといったら、

    それしかないね。馬鹿げてることは知ってるけどさ

    wikiより

    ある意味「麦わらの一味」はその社会の不適合者のあつまりでもある

    妄想の塊です

    ただ偶然の一致が多すぎる気が

    これから

    どういう世界を描こうとしているのか

    うーんです

    長くなりすみません。

  8. より:

    クマはボニーのピンチを差して動こうとしてますね。C9が来るのを察知していますね。

  9. より:

    ベガちゃんは覚醒しているのかな?
    これはこれでなんでもありと言うか
    チートと言うか(苦笑)

  10. より:

    現実の世界ではナミさんタイプは
    ちょっと怖いけど、かわいいと思い
    ますよ、  ルフィ親子の対面より
    クマ親子の対面が早くなりそうです
    ね?

  11. より:

    いつも楽しく拝見しております。

    さて、最新話を読んで今回も濃い内容でしたね。

    詳しい考察はお任せするとしまして、私はルフィは相変わらずだなぁと、笑ってしまいました。

    世界の天才科学者ベガパンクを「オッサン」呼ばわり。

    当然、ベガパンクはルフィに対してキレてましたが…

    しばらくは「オッサン」と呼ぶんでしょうか?

    麦わらの一味の10人目の仲間が「ベガパンク」とかいう考察もあるみたいですが、仲間になるならないは別にしまして、ベガパンクは是非、麦わらの一味に力を貸してくれる存在になって欲しいです‼️

  12. より:

    4か5コメなのかな?

  13. より:

    こんにちわ

    お久しぶりです。今回の動画には関係ありませんが

    思いついた事があったのでまとめてみました。

    長いですが

    PUNK RECORDSとベガパンクの頭のリンゴを見たときに
    何かひっかかるものが
    アインシュタインがモデルなのは一目瞭然でそれは横において

    ビートルズが思い浮かびました
    ビートルズ後期は自分たちでアップルレコードを立ち上げました
    そこで使われたリンゴ(青りんご)ですが

    これはポール・マッカートニーが所有するベルギーの画家、

    ルネ・マグリットの青いリンゴの絵がヒントになっています。

    マグリットの書いた絵を作品を見ていると

    ルッチのつけていた仮面と似た仮面デザインが出てきました

    この仮面のタイトルはSouvenir de Voyage(旅のお土産)となっていて

    熊がお土産?みたいな尾田先生のジョークかな

    マグリットの絵画は、画家自身の言葉によれば「目に見える思考」であり、

    世界が本来持っている神秘(不思議)を描かれたイメージとして提示したものである

    (デペイズマン)。wikiより

    またリンゴを半分に切ってアンテナとしているのは

    シルクハットの帽子を逆さまに乗っけているデザインからヒントを得たのかなとか
    ロック系のアーティストのアルバムのカバーにも割となっていて、あぁこれこの人だったんだとか

    アップルレコード→ビートルズで思い出したのが

    ローの乗っている潜水艦の色は黄色ではなかったか

    とするとイエローサブマリンが思い浮かびました

    ローは途中まではそれほどの立ち位置にする予定ではなかったと

    尾田先生の言葉がありましたが

    この歌詞の一部に

    太陽に向けて出航させ

    緑の海を目指したんだ

    僕たちは波の~

    とかあり、現状黒ひげとの闘いであれですが

    仲間も大勢乗り込んで

    お隣同士で仲良く暮らしたんだ

    そしてバンドの演奏が始まるのさ

    みんな一緒に黄色い潜水艦で暮らす

    とあるから

    ろーは無事な設定にするのかとか

    まったくの想像を夢想してるだけです

    潜水艦の名前はポーラタング号ですか

    1999 ポーラーライト ビートルズ イエローサブマリン ジョンモデルキット

    というモデルが発売されており、この辺りは名前をちょっとひっかけたのかも

    尾田先生からビートルズの話はあまり出てきませんが

    ルフィの夢と関係がある曲とか膨大すぎて、手に負えない

    尾田先生が物心ついたころのビートルズは世界的に知名度はあったけれど全盛期ではない

    1969年にレノンの脱退でビートルズは空中分解になり

    それぞれがソロ活動をしていた

    なので

    尾田先生とビートルズ?と思い調べて見ると

    1980年12月8日にジョンレノンが狂信的なファンにより自宅で銃撃されて死亡

    このニュースは大きくとりあげられた

    尾田先生は当時15歳、多感の年頃にこの事件は大きく影響したのかな

    これがあまり顔出しをしない理由かもとか、想像です。

    ただジョンレノンで名曲と言えば

    イマジン

    この詩を読むと意味深すぎて

    ここまで読んでいただきありがとうございます。

    今後も考察楽しみにしています。

  14. より:

    3コメ。(人´▽`*)♪

  15. より:

    人工悪魔の実の失敗部分よwww

  16. より:

    ベガパンクが脳との通信に使う「念波」って、電伝虫の通信媒体ですなぁ。
    貝(ダイヤル)なんかはさしずめ「万能ストレージ兼キャパシタ」といったところでしょうか?
    アレはファンタジー的なものかと思いきや、旧文明の遺産の一部だった、と。
    意外にもワンピースの世界は、ファンタジーではなくSFだったんですなぁ。

コメントを残す