【ワンピース考察】【ワンピース 最新話】ドラゴンの過去が判明!ルフィは隠し子だった!ポーネグリフを飛ばしたのはくま?(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話】ドラゴンの過去が判明!ルフィは隠し子だった!ポーネグリフを飛ばしたのはくま?(予想妄想)」への17件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    奇兵隊とか義勇軍みたいなもんかと思いました なんで隊長がトップもありかな

  3. より:

    ミイちゃんおやすみ~
    (_ _)..zzZZ

  4. より:

    自警団みたいなイメージしてた

  5. より:

    実質Adoさんですね、って それを言っちゃ だめ~ 知らない人もいるから。たぶん。知らんけど。

  6. より:

    自勇軍は義勇軍みたいなものだと思います。有志で国や町を守る。ロックスの時代は海賊などがゴア王国で暴れていたのをドラゴン達が守っていたと思います。(ゴア王国の兵士も汚職とかしてそう)モンキー家って親戚とかいないのでしょうか?(ドンキホーテ家でも2家あるのに)普通ならダダンにルフィを預けないです。ルフィの母って生きているのでしょうか?

  7. より:

    革命軍の仲間だからって
    いつも一緒に居る訳じゃない
    立ち上げたばっかりなら
    尚更、同志を集う為に
    別行動してた可能性も有る

    だから知らなかったとしても
    不思議では無い

    むしろ、同志を集う為に
    東の海まで戻ってきたのに
    子供を作ってました
    なんて言えなかったのかなぁ
    とか考えると笑えてくる

  8. より:

    自勇軍のイメージは今の日本の自衛隊に思えます。軍と言いながら活動は災害の救助とか後方支援の輸送とかかな?で、それでは変えられないので革命軍を興した。知らんけど

  9. より:

    そうそう昨日ウタさんのニュース
    してた、忘れてました、自宅の
    モニターにNHKを設定しようか
    、悩みますね。

  10. より:

    ベガパンクの娘がルフィの母ちゃんだったらおもろい

  11. より:

    イワちゃんの驚きは、ドラゴンに息子が居たのは知ってて「まさかルフィが」って驚きではなく「ドラゴンに子供が居たのか」って驚きだったのか…まぁ人それぞれ受け取り方が違うからね

  12. より:

    ドラゴンの親はガープだから元海軍が可能性あるのかな。クローバーと冒険してたとか♣♥◆♠

  13. より:

    自勇軍と革命軍はやっぱり違うんかなぁ

  14. より:

    ドラゴンがイワンコフにルフィの存在を隠した理由・・・・・。
    そりゃ母親が世界政府側の人間だったからでしょう。
    例えば、ゴア王国の王族か、海兵やその身内だった、とか?
    一番有りそうなのが「ルフィの母親=ガープの娘」かなと。
    ただその場合、ガープがドラゴンに対し相当恨みを持ちそうですし、ガープの息子がドラゴンで、ゴア王国の王族の娘がルフィの母親、って線が濃厚かな、と。
    その場合「自勇軍=ゴア王国の私設軍」になりそうですね。
    あまり当てにならない世界政府の海軍ではなく、自国の治安維持や防衛のためだけに創設した、自衛隊のような組織が「自勇軍」なのかな、と。
    ただ、そんな組織も年を重ねて腐敗したのでしょう。
    革命軍を立ち上げ、イワンコフらにも秘密でひっそりと帰国したことも何度かあったはずです。
    その時サボに「俺は貴族に生まれたことが恥ずかしい」と言われてしまったドラゴンがあれほどショックを受けたのも「かつて自分たちが守っていたはずの存在がそこまで堕ちてしまった」わけですから、それも頷けるかな、と。

  15. より:

    こう見ると 赤犬 黄猿 青雉 それぞれの正義のバランスが保っていたんだなと思います

  16. より:

    3コメだっちゃ(^_-)-☆

  17. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す