【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】いよいよワンピースの世界の根幹が判明し始めました…!! ※ジャンプ最新話 1065話 ネタバレ 注意 / 空白の100年 ベガパンク



ジャンプ最新話1065話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1065話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 最新話 】いよいよワンピースの世界の根幹が判明し始めました…!! ※ジャンプ最新話 1065話 ネタバレ 注意 / 空白の100年 ベガパンク」への42件のフィードバック

  1. より:

    古↑代↓巨人族が気になって途中から何も入ってこなかった…。

    古代兵器もそんなアクセントだった?

  2. より:

    サウロ、戻ってこないですかね。。?

  3. より:

    古代兵器と王国って関係していたんでしたっけ?

    プルトンはウォーターセブンで作られた戦艦だし、ポセイドンは魚人島の人魚姫だし……

  4. より:

    動力が火なら、火の傷の男はベガパンクが火の傷の男の可能性高そうな感じしないですか!?
    正は意味ありげなマスクやし、情報もほとんど出回らない状況にずっといるし。

  5. より:

    ワンピースの世界で動力源に発電した電気を使ってる描写ってありました?
    家電は出てくるけど電気を使ってるって描写が無い気がしたので

  6. より:

    巨大な王国の動力源は火で月は電気なのに
    フランキーはコーラなのまじで笑う

  7. より:

    「グランドライン全体がある巨大な王国だった説」なんてどうでしょうか。

    グランドラインにある沢山の島々全てが1つの「巨大な王国」だった。(王国と聞くと1つの地続きの国を想像してしまうが、それはミスリード)
    レッドラインやカームベルトは他からの侵入から国を守るために王国が造った。古代兵器も同様。
    しかし900年前から東西南北の海より侵略者が押し寄せてきて、やがて王国は滅ぼされた
    ジョイボーイは王国の滅亡を悟り、王国各地にポーネグリフを、"ラフテル"にはワンピースを隠した。

    ネフェルタリ家→元々は外界の貴族で、巨大な王国に関心があり侵略には協力してしまったものの、事の重大さを知りアラバスタに残った
    ワノ国→唯一侵略を防げた最後の砦で、せめてこの島だけでもと鎖国をし、ジョイボーイの復活に備えることにした

    月並みな考察なので同じような事を言ってらっしゃる方がいたらすみません。
    タカシさんのご意見、ぜひお聞きしたいです!

  8. より:

    ある王国もビルカって名前だったりして

  9. より:

    ルナーリア族=火が出る、エッグヘッド=動力源が火、だから
    ミンク族=電気出せる、月=動力源が電気、だから何かしら関係があるんじゃないかな

  10. より:

    世界がひっくり返る→
    文明がひっくり返るってことかな?

  11. より:

    高い文明を持つ王国は政府側の王国だと予想します。古代兵器を保有するジョイボーイ達に勝った要素として高い文明で対抗したのではないでしょうか。滅んだ理由は当時の連合国が知られたくないためあえて滅ぼしたと思います。

  12. より:

    やっぱり、和の国のかつて世界と接していたと言うのは、エッグヘッドと繋がってたんですかね

  13. より:

    元々の動力が火なだけで、火から電気作れます

  14. より:

    最初にルフィーのニカ見たとき太陽神なのにモチーフが月っぽく見えたのが謎で燃えてるというよりは月の雲のように見えたのはぼくだけだろうか?以外にもこれが重要になってきそうで驚き

  15. より:

    あの鬼ヶ島の描き起こしって巨人が立ってるようにしか見えない
    鬼が島の巨人があのでかい壁をを作った本人かもw
    後で富士山の隣で立ったまま死んで土となって頭しか見えなくなったとか

  16. より:

    最初に読んだときは「動力は火」というのは火力発電か地熱発電かな?と思いました(火は全てのエネルギーに変換できるという台詞があるので、熱エネルギーを電力に変換してるのかな…?と)
    「消えない火、太陽」は原子力、或いはその先の核融合炉…?
    安直ですかね?

  17. より:

    ある巨大な王国の出身者が
    Dの一族かな?

  18. より:

    そんな高い文明を持ってたら、なおさら現世界政府勢力に負けるとも思えないんだよなー

  19. より:

    巨大な王国の情報が出るたびに思うけど、なぜ負けた?ニカの力使えるジョイボーイ、古代兵器3つ、古代巨人族?、ワの国の侍?、マジで何で負けたんだ…

  20. より:

    ワンピースは繰り返される歴史を描いてるかも知れない……革命というのが本当にキーになろうとしている

  21. より:

    フランキーのコーラが謎です…

  22. より:

    こんばんは。
    お疲れ様です。
    やっぱりタカシさんの考察すごいです。
    クローバー博士が言ってた王国が消されたのはやっぱりイム様なのかなぁって思いしました。だとしたらイム様は不老不死なのかなぁって思います。
    なんのためにベガパンクは太陽をつくろうとしてるんですかね?
    もしかしたらルフィの夢の果てに繋がったりして…(笑)
    自分も子供の頃は夜が来なければいいなぁって思っていました。

  23. より:

    メラメラも重要になってくるのかな

  24. より:

    マリージョアの動く床が出た時は、下で人が動かしている事が酷くて忘れていたけど動く床ってこの時代では凄い技術だと思って、今回エスカレーターが出てきて、もしかして動く床も800年前にあった技術でそれを天竜人が欲したけど、動力が確保できなくて人が動かす事になったのかな?と思いました。長文すいません。

  25. より:

    ボニーの”大喰らい”について考えたんですけど、王様ランキングのボッジ王子が思い浮かびました。彼も特殊な種族です!!

  26. より:

    ルフィって結婚するのかな。
    子供作るのな。
    それとも、その前に寿命が来ちゃうかな。

  27. より:

    空白の百年、くうひゃくのはくねん。
    言えそうで言えない、言えなさそうで言える、そんな言葉。

  28. より:

    世界政府が、ポーネグリフを破壊できない理由は、ポーネグリフが未来の科学の力で守られているからだったと思うと妙に納得します。

    カイドウのセリフと、最近のロー対黒ひげとの戦いではっきりした「悪魔の実の能力は、覇気で凌駕できる」ということだったので、覇王色の覇気を海楼石とかにまとわせているのかなと思ったりしました。

    おでんは古代文字の読み書きを伝承されているけど、その文字を彫ったのは、空島の黄金にだけであって、ポーネグリフへの文字の付け足しは描かれていない。仮に、付け足しができるなら、世界政府がやって改ざんしそう、、、ポーネグリフの偽物つくるとかすればいいだけだし。

    となると、海楼石のような固い石に、覇王色の覇気(シャンクスやロジャー以上のジョイボーイの覇王色の覇気か)をまとわせ、800年近くずっと壊れないようにし続けてきたのかもしれない。

    普通に考えたら、海軍側なら、ヒエヒエとか、マグマグとか、ピカピカで壊せばええやんって話かと思ったら、「何やっても壊せないし、それなら解読できるようになるの禁止ね」って流れかと考えられます。

    ポーネグリフは、壊せないけど、運べることはジンベエが証明してるので、その時のために、ネフェルタル家・光月家(侍たち)・ミンク族たちに守る役をさせたのかと思う。

    謎は深まるけど、悪魔の実の力でも壊せないとなると、武装色(ローは、確か覇王色なかったはず)か、覇王色の覇気くらいしか思いつかない。

  29. より:

    さっき誰かのコメントで、『グランドラインの島々が、一つの大きな島だった!だから、磁気(ログポース)で繋がりがある。』書いてませんでしたっけ?今は見つからないです。
    尾田先生は、ワンピースの世界の、不思議なことは、全て悪魔の実が関係してる。と言ってました。
    一つの島(ワンピース)が、悪魔の実(ジキジキの実)によって磁気を帯びて、バラバラ(バラバラの実)になった。有り得る話ですよね。

  30. より:

    エッグヘッドは900年前の王国の名残ですか?・・・ルフィはルナーリア族?

  31. より:

    エッグヘッド並の文明力と古代兵器を有しててなお滅亡の危機に陥ったのはどうしてなんだろう…
    20の王の連合軍だし超物量作戦だったのかな…

  32. より:

    連合国側が古代巨人族を使ってある巨大な王国を滅ぼしたなら、それと戦うためのロボットを作ったことになるし、色々説明付きそう。

  33. より:

    火はあらゆるエネルギーに変換できるってベガパンクが言っていたので、単純に電気エネルギーに変えていると思いました。

  34. より:

    動力源、コーラは、糖分が関係しているかもですね。何となく動力源になりそう

  35. より:

    現実を基準に考えると、現実の火力発電も、火で蒸気を発生させてタービン回して電気を作ってるので、巨大な王国も結局電気に変換してるのかなと思ってました。そのまま火を使う蒸気機関だと、ちょっと前時代的にも思えちゃいますね。月は空気がないので火を発生させるのは難しそうなので、直接電気を発生させられる種族か発火する種族か、太陽光でないと、エネルギーは作れなそうですが、どうやって生活してたんでしょうね。
    はるか昔巨大な王国の先祖の人たちは何かの理由で月に移住しようとしたけど、やっぱり月では生活できなくなって、また青色の星に戻ってきたとかだとちょっと面白いなと思いました。

  36. より:

    ルフィーは、『七段変形面白トナカイ』って言っていたので、あと二回変化しそうではないですか?
    その際に、白ではなく太陽の色が入るのかなって予想してます。

    あと、疑問点は、ズニーシャは、開国するために和の国に来ていたのですか?
    堀を壊しプルトンを牽引するため?
    また、フロリアントライアングル近くの、ズニーシャ?ポイ、巨体生物は何か大事な役割があるのでしょうか?

  37. より:

    感覚的ですが、尾田さんは皆既月食も何かワンピースに絡めて来そう。
    感覚的ですが

  38. より:

    ついに空白の100年について触れられそうでドキドキがヤバイです(´- `*)

  39. より:

    ゴムが電気に強いっていうのも火やニカとの対比になっているのかなー。
    今週無かったけどロー達の戦いも気になりますね!

  40. より:

    血統因子に記憶されるから、ニカにロケットやUFOなどが記憶されてるのかも!

  41. より:

    火力発電って言うのは、火から電気を起こすんですよ。なので普通に考えると、エッグヘッドも月も、動力源は電気ですよね。

  42. より:

    けどそれだけの技術や戦力を持ってたのに
    世界政府に負けたのは意味が分からん
    古代兵器を持ってたとしたらより一層
    負ける理由が見当たらん

コメントを残す