【ワンピース考察】【 ワンピース 1061話 】ついに登場したDr.ベガパンクの意外すぎる姿!新たな冒険の地で早くも麦わらの一味がピンチに!?【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 解説】



新たな冒険の始まり!!! 気になる描写多すぎぃぃ!! 扉絵連載、フランキーにヒントが隠されている!? ナレッジキングのすけ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1061話 】ついに登場したDr.ベガパンクの意外すぎる姿!新たな冒険の地で早くも麦わらの一味がピンチに!?【 ONEPIECE 最新話 考察 感想 解説】」への36件のフィードバック

  1. より:

    くまのパシフィスタ化で思ったけど、500年先の頭脳を持ってるのであれば外見全く違うけど中身はソイツそのものって事も可能なのかなと。なのであのベガパンクは「誰かの外見を使って脳はベガパンクそのものの2代目ベガパンク」な気がします。クローンであれば「欲を抑えられない」ってのは致命的な欠陥になりそうですし。

  2. より:

    ベガパンクの見た目が、パンクハザードで研究室に居た鳥の子に似てると思うんですが、自爆後に拾って遠隔操作出来るように改造したんでしょうか?

  3. より:

    ドール中将はNew York Dollsのジョニー・サンダースがモデルじゃないですかね!

  4. より:

    ワンピースで天才キャラって新鮮ですね。

  5. より:

    前にコビーがベガパンクについて「すごいですよ彼は!」って話してなかったかな?
    だからベガパンクは男のはず。

  6. より:

    海軍の誰かがベガパンクのおっさんって発言してたはずだから、ガワを変えてるだけで確定

  7. より:

    あれは幼い頃に失ったベガパンクの娘のクローンなんだったら、よくある漫画の設定みたいになっちゃうから違うんだろうなぁ〜

  8. より:

    4:29 ドラクエのキラーマシンみたい

  9. より:

    swordのボスはガープだと思う。
    あと、swordって海軍内で知られている公式な組織でしたっけ?
    印象としては、海軍内でも秘密の非公式組織でなんか企みがありそうな組織。

  10. より:

    あのロボットアラレちゃんオマージュかな?
    マシリトかなせんべいさんかな?

  11. より:

    サンジは女性のことをよく「レディ」って言うけど、今まで女の子に言ってた描写が無い気がした。
    今回レディって言ってたってことは、大人の姿が本当なのでは??

  12. より:

    ベガパンクにボニー、swordと展開されていますが、のすけさん…カリブーは樽ごと流されたりしてないですかね?

  13. より:

    ベガパンクは脳だけ生存してて、意識を他のものに移せる技術か悪魔の実の能力って感じなら面白い

  14. より:

    ベガパンクがあの女の子を通して話をしてるんじゃないかな。

  15. より:

    BLEACHの涅マユリのネムみたいな人造人間て感じですかね?ベガパンク本人ではないのであれば

  16. より:

    今回の1061話ですが、1060話のイム様が起こした厄災が結果何かを明かさず、1061話で別の展開をみせた。
    これって、時系列としてはどうなんでしょ?
    ルフィはサボのビブルカードを持ってましたっけ?
    後、1060話の盗聴場面は革命軍が海軍にfake情報を含んだ居場所と、真実の情報を織り混ぜて流す為と思いますが如何ですか?
    最後にDr.ペガパンクは当然男でしょうが、もし自分自身を改造し、永遠に生きる頭脳として機械融合したAI Systemだとしたらエッグヘッドで自分の手足で動かす動力がペガ1とかのseries?
    ここでサニー号とフランキーの手配書の件が回収されますかね?
    更に悪魔の実の詳細も。

  17. より:

    麦わら海賊団は戦ったら強いけど、それ以外はナミの航海術があるからやっていけてたけど無かったら生きてる事が奇跡レベルだからな…

  18. より:

    これはヘルメッポさんとルフィ共闘でハチノスに乗り込むのか⁉️

  19. より:

    ベガパンクは現実だとノーベルと境遇が似ている気がする。世の中を便利にするために、ダイナマイトを発明したのに、戦争の道具に使われてしまった。そこで、科学が戦争に使われないように、ノーベル賞を作った。
    これが、パシフィスタ(平和主義者)と重なると思う。

  20. より:

    ここはフランキーとサニー強化イベントかな?

  21. より:

    ベガバンク(女性)を、初見で見た時に、ウタやん!って素直に思いました。何か関係あるんですかね?わかりませんけど、映画思い出して、泣きそうになりました!☆

  22. より:

    サメ3号が殴られる時に、恐怖した表情してましたが、ロボット達にも上下関係があるように見えましたね

  23. より:

    じ、じ、じ、実は麦わら海賊団の中にSwordが隠れてる…………

  24. より:

    ベガパンクとフランキーのロボット大戦が楽しみ

  25. より:

    ベガパンクに利益があれば助けてくれるんですかね?ルフィの血を一滴でもあげれば助けてくれるのかな?

  26. より:

    海中に使う金属なら、錆びないように表面処理されてるはずなので、素材が鉄だと分かるのスゴすぎ

  27. より:

    ボニーが、エッグヘッドに向かったのは、くまの為?

  28. より:

    ベガパンクは義体なのかなと思った。
    元ネタは攻殻機動隊。人格(ゴースト)だけは本人のもので色々姿を変えられる。

  29. より:

    ルフィ対けむりん

  30. より:

    くまにサニー号を守らせる命令をさせた理由もここで判明するのかな?

  31. より:

    ロボットは鉄人28号オマージュだと思います。
    ソードがエッグヘッドでセラフィム借り出すタイミングにヘルメッポがルフィと会ってコビーを一緒に助けに行く展開ないでしょうか?

  32. より:

    ルフィの「夢の果て」考察で、お金のない世界、タダでメシを食える世界と紹介いただいた者です!
    今回の1061話で、食糧難に陥っていたわけでもないのに、急にルフィがメシ屋を求めたこと。そしてチョッパーがお金があるのかをルフィに確認したこと。何か違和感がありました。
    ボニーとルフィの底知れない食欲の類似を表現したかっただけだと言われればそれまでですが、お金を気にするシーンがそれほど多く描かれないワンピースという漫画で違和感です…

  33. より:

    ルフィ、チョッパーがベガパンクと遭遇していないことが今後何らかの伏線になるのかなと思いました。
    麦わらの一味においてゾオン系(ヒトヒトの実)の能力者は彼ら二人だけなので、ここで血統因子を取られていたらかなりまずかったのでは?と考えましたが、のすけさんはどのようにお考えでしょうか?

  34. より:

    願望だけのボニーの年齢は20代が良いなぁ
    ルフィがアーロンパーク編で体が水中に沈んでたけど首伸びたままだし、海水で能力解除される論争もまだ解決してないって感じですね!

  35. より:

    1061話本編とは関係ないですがSMILEの副作用がなくなり表情を取り戻した後のオトコのトノヤスを思う涙の表情を想像したらこちらも涙が止まりません。その後未来を思って本当の笑顔を見せてくれると想像するとさらに涙が止まりません。

  36. より:

    ベガパンクじゃと言ってることから声の主はベガパンク本人でアンドロイドを使ったアバターだと思いました。
    海賊相手に臆してない理由もこれがアンドロイドで本人は別の場所にいるからかと。
    本人は年寄りで操縦は危険のないパイロット用のアンドロイドにやらせているのかもしれません。

コメントを残す