【ワンピース考察】ヤミヤミの実にはとんでもない秘密があった?!能力者狩りの条件は能力者を〇〇させることが必須だった?!黒ひげ海賊団にしかできない?能力者狩りのその方法とは・・・【ワンピース ネタバレ】



ワンピースもいよいよ最終章に突入。しかしそんな中、未だ明らかになっていない黒ひげの能力者狩り。 黒ひげがワノ国に …

source

「【ワンピース考察】ヤミヤミの実にはとんでもない秘密があった?!能力者狩りの条件は能力者を〇〇させることが必須だった?!黒ひげ海賊団にしかできない?能力者狩りのその方法とは・・・【ワンピース ネタバレ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    今回の動画にまったく関係ないの
    ですが、やはりナミはロジャーの
    娘だと思います、「女の子だったらアン」というセリフからAN、
    ナミをNAMIとローマ字して逆から
    読むと、I’m ANとなるからです。

  2. より:

    それならデボンのキュウビ シリュウのヴィンスモーク三男化はティーチの協力で得た設定と考える

  3. より:

    擬音の部分が過去動画も含めて1番納得できました。
    スマイリーは液体から気体になって死んで、完全に体が消滅したから、能力の転生ができたと自分は思っています。

    気絶すると能力が解除されるというのが悪魔の実の能力は覇気と同じ意思の力だろうという証拠だと思っています。
    ただ獄卒獣が本人の自我が完全に消えてるにも関わらず能力を持ったままのため、生死問わず肉体または血統因子という点は、能力とは切り離せないと思います。

    覇王色の覇気が能力の覚醒と完全にではないのですが、非常に似ています。

    長文失礼しました。

  4. より:

    この人凄い

  5. より:

    黒ひげは、吸い込んで吐き出すような技使っていましたよね。悪魔の実の能力も取り出したり、移し変えたり出来るのでは?と思た。ロックスが前任者として、当時マムの容姿が違うのもその方法でやったとか。

  6. より:

    前半はすごく良かったと思いますが、蛇あたりからまさに蛇足な気がします。
    単純に
    ・スマイリーの一件から悪魔の身は使用者が死ぬとその体から物理的に抜け出る
    ・物理的に抜け出たあと、近くの果物に宿る(宿りやすいぐらいなのかもだが)
    ・ヤミヤミの実は悪魔の力を引き寄せる。ゆえに、使用者が死んで抜け出た悪魔の力がヤミヤミの力の範囲内ではヤミヤミに吸い寄せられる

    ・その時にそのまま吸収するか、引き寄せておいて手元の果物に宿らせるかなどの操作が可能(近くに果物を用意するだけより確率が高い)
    というのが「能力者狩り」の正体で、闇闇がなくてもバージェスがやろうとしたみたいに単純に果物を用意しておいても確実ではないにしても、獲得ができるということかと。

    悪魔の実が宿る場所に関しては、黒ひげの秘密が開示されるときに開示されることになると思いますが、多分物理的ななにかじゃないと思います。おそらく魂的なものでしょう。
    というのも、反例を考えるとわかりやすいのですが、下記から魂的なものと想像ができます。
    ・ブルックは骨しかない(内臓がない。その証拠に頭蓋骨の中にトーンダイヤルをいれている)
    ・(普通じゃないにせよ)銃などの無機物にも悪魔の実を食べさせることができる。
    ・クラバウターマンや黒刀など、無機質に魂が宿るてきな描写がある

    そう考えると、
    ・悪魔の実の使用者がそのまま食べられた場合、上記のロジックでも普通にそのまま食べた人に宿るのは全然あり得そう
     ーこの場合、間違って能力者が動物に食べられると悪魔の実の力を持った動物が生まれるというちょっと面白いことが起きそう(まぁ、悪魔の実の能力者がそう簡単に動物に食べられないと思うけど、それでもルスカイナ島とか海王類とかを考えるとあながち無理でもない)
     ーマムのケースはこのケースだろう
    ・黒ひげの秘密は魂が2つか3つ一つの体に宿っている状態だと想像され、これはどういう状態かまだ不明。想像としては、イム様が魂を抜き出す/付与する能力を持っていて、それがゴッドバレーでロックスの魂を当時赤子だった黒ひげに移した的な感じか。
     ー実際にイム様がそういう能力を持っているとすると、イム様が悪魔の実を作っている可能性もある(まさに魂を果物に宿したのが悪魔の実)

    ということではないかなと思います。

  7. より:

    なんで気を氣とか悪を堊にされてるんですか?!笑

コメントを残す