【ワンピース考察】ニカに隠された最強能力。四皇全てにニカが分裂していた。【 ワンピース 考察 】※ネタバレ注意



ワンピース最新話まででわかった、ニカの”脅威”とは? シャンクスの船をよく見ると、”太陽”のシンボルがあしらわれている。

source

「【ワンピース考察】ニカに隠された最強能力。四皇全てにニカが分裂していた。【 ワンピース 考察 】※ネタバレ注意」への29件のフィードバック

  1. より:

    巨大ニカってジャヤでアトラスの名前出してる辺りそれっぽい気がする

  2. より:

    ルフィの為にローが不老手術して死にそうだな

  3. より:

    最後の月牙天衝もや

  4. より:

    カイドウの趣味自殺はルフィがニカに成ったメカニズムを知っていて、瀕死もしくは心臓が止まった時にジョイボーイになれるって知ってたからかなぁ?
    死は人の完成形も、人と成るって意味で。

  5. より:

    趣味自殺。これはカイドウもさらなる覚醒をするために一旦死にたかったんじゃないかと言う線はどうでしょう。

  6. より:

    シャンクスが悪だったらさすがに冷めるよ。
    だからそれはないな!

  7. より:

    途中から思いついたと思うよ、

  8. より:

    とーやさんの自由過ぎるスタイルを観れる事にしみじみとありがたみを感じる…ホント、何事も無くて良かったです。改めてコヤッキーさん、関連した皆様、お疲れ様でした!

  9. より:

    麦わら帽子とニカ。
    だからマリージョアの麦わら帽子は冷凍されていたのかな?
    太陽関連だから暗冷地で・・・みたいな。
    ルフィの帽子とマリージョアの帽子が連動していて、吸収と放出の関係にある?(ストローなので)
    コブコブの上位互換で下剋上、革命、解放を促す(扇動する)とか?

  10. より:

    今日、あいみょんのライブの待ち時間で見てて焦りました

  11. より:

    シャンクスも覚醒しないと思ってルフィが食ったのを容認したとか?

  12. より:

    魚人島の玉手箱、本当は昔中身ゴムゴムの実(ヒトヒトモデルニカ)だったのでは。
    副作用で老化してたし。

  13. より:

    ルフィがシャンクスと戦う理由で1番綺麗なのは、2年間のレイニーとの修行の時に、自分を犠牲にする様なシャンクスの目的【何か】を、知ってるレイリーがルフィにシャンクスを助けるために止めてくれ。っていう様なのがいい

  14. より:

    カイドウが言っていた「絵物語」ってニカの伝承とかおとぎ話的なものだったりしたら面白いと思いました!

  15. より:

    太陽の神だから虫眼鏡で太陽の光集める的なのやってビームしそう( ˙-˙ )

  16. より:

    Film RED、もしかしたらニカ(ギア5)を出す気がする。

  17. より:

    明日は尾田栄一郎さんの考察

  18. より:

    廿日市市原
    一景苑団地

  19. より:

    くしゃみでめちゃくちゃ笑った笑笑笑笑笑笑

  20. より:

    ウソップ活躍あまりしてないと言われるので、
    じゃあやっぱりシャンクスが来て、ヤソップと
    何かあるんじゃないか読み。

  21. より:

    シャンクスが食べるように仕向けたのではなく、実がルフィを選んだのでは。それを見てシャンクスのルフィを見る目が変わったのだと思う。

  22. より:

    カニ派です!

  23. より:

    ニカじゃなくてジョイボーイになるであろうから麦わら帽子渡したんやろうなーって思う

  24. より:

    初コメです。尾田栄一郎さん、2次元に夢を馳せたととらえたら、白黒への執着もあると考えたら
    漫画の中ならなんでも出来るze☆
    をルフィに託したと思うとビームもできる気がしてきました!
    あくまでも尾田栄一郎さんは2Dで物語を進めていると思うと、アニメで強調するのはモノクロと思うと、今後の物語も漫画だから出来ること、を視点になんでもありな世界もありな展開だと感じました!

  25. より:

    シャンクスが五郎星とか天竜人へ復讐するためにニカへ覚醒したルフィの能力を利用する流れがあっても良さそう。以前、シャンクスが泣いていたのも親族が犠牲になる事を止められなかったからだったり・・ONE PIECE FILM RED楽しみ!

  26. より:

    ギア2〜4までのパワーアップにリスクがあったから、ギアって言葉に目が行っちゃいますが、
    ギア5って結局は覚醒なわけですよね?
    ローがビッグマムと戦ってる時、キッドに覚醒にまだ慣れてないから体力の消耗が尋常じゃないって言ってから、覚醒は慣れてしまえば体力の激しい消耗がなくなるんだと思います。
    ドフラミンゴやカタクリ、映画ではテゾーロにバレットが覚醒の能力で著しく消耗してるようには見えなかったし、
    ギア5(覚醒)は慣れるまでは体力の激しい消耗ってリスクがあるけど、慣れればノーリスクパワーアップになっていくんじゃないでしょうか?
    レイリーがギア4に対して別の方法を考えるべきだと言っていた伏線回収にもなるかな?と思いました。

    さらに、ギアは段階分けされた覚醒で、2年後からはギア2の疲労や3の縮むといったリスクの描写がなくなってるのは、2年間の修行期間で、それに体が慣れていった結果リスクがなくなったとも考えられます。
    ギア4の時点で本来はニカに覚醒してるはずが、戦いで誰にも負けない為にって考えた戦法だったから、本来のルフィの思想(自由や、物事を楽しむ)から離れたところにいってたから、死にかけて思考が鈍くなったことで、自由に楽しみたいって本能的な部分が強く出たことで、能力が心身に追いつき、完全な覚醒に至ったんだと考えました。

  27. より:

    ルフィとゾロがとーやさんが度々言っていた冥界編(短期)に突入して、すぐに帰還。
    ルフィが一旦死んでいた間に、ニカの能力がルフィから抜ける。
    近くで直ぐにニカの能力が宿った果実が見つかるが、その実を麦わら帽子で覆われるかなにかしたときに、麦わら帽子がニカの悪魔の実を食べて、ニカの能力を持つ麦わら帽子が爆誕。
    麦わら帽子の所有者が誰になるのか? 麦わら帽子のニカが誰を選ぶのか? に焦点が当たるようになる。

    という話はどうでしょう?

    ルフィがニカの能力を直接、自由に繰り出せるようになったら、もう「悪魔の実」の能力では誰も対応できないくらいチート状態。なにか直接には使えないような縛りが必要だと思います。
    悪魔の実の能力より覇気がすべてを凌駕する流れにも、適ってくるし。

  28. より:

    とーやさんはファシリテーターやるより、誰かの考察にちゃちゃ入れてる時が一番自由な発想が出て鋭いような。

  29. より:

    シャンクスが食べさせたとか託したと言う話じゃなくて、ゴムゴムの実自身の意思でルフィを選んだんじゃないのかな?じゃないと実に意思が宿る伏線が意味をなさない気がする…。
    まぁシャンクスがルフィを見込んで近くにゴムゴムの実を置いてみたとかならあると思うけど

コメントを残す