【ワンピース考察】ロックスの野望と「ある1つの儲け話」はデービー・ジョーンズから始まっていた!?ロックス海賊団それぞれの思惑がゴッドバレー事件での崩壊につながる!【 ONEPIECE / ワンピース 】



ロックス海賊団誕生について、ナレキンがまとめる!! いまだに明かされないゴットバレー事件や儲け話について言及!

source

「【ワンピース考察】ロックスの野望と「ある1つの儲け話」はデービー・ジョーンズから始まっていた!?ロックス海賊団それぞれの思惑がゴッドバレー事件での崩壊につながる!【 ONEPIECE / ワンピース 】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ハチノスって蜂の巣?なんか意味あるんかな?女王蜂みたいなんがいるんかな?

  2. より:

    成る程、デービー・ジョーンズか
    となるとウオウオの実がデービー・ジョーンズと接触できる唯一の実?
    デービー・ジョーンズが悪魔の実の管理者?
    儲け話はデービー・ジョーンズだ
    そしてデービー・ジョーンズが居る可能性が高かったのがゴッドバレー
    島なのにバレー
    そう海溝にデービー・ジョーンズは居るんだよ

  3. より:

    ロックスはゾオン系の能力者で、その強すぎる欲望のため、悪魔の実に宿る意志に乗っ取られて暴れ回るのをガープとロジャー、ロックス海賊団のクルーで倒したとかはありそうじゃないですか?
    それなら、そこに居合わせた2人が共闘した意味もわかりますし、悪魔の実に乗っ取られるという前例になり今後の物語の幅が広くなりますよね。

  4. より:

    そういえばふと思ったのですが、カイドウの角とオーズの角ってにてるような?
    それとも闘魚?とりあえずカイドウのツノはなんなのか気になります。

  5. より:

    いつも動画を楽しませて貰ってます。
    クザン仲間になる動画で思い出したのですが、ワノ国編の桃太郎オマージュ説はどうなったのかなと思っています。
    個人的にはカイドウにとどめをさして能力狩りをしにクザンと黒ひげ海賊団が来る展開、あるいは麦わらの一味のワノ国脱出をクザンが助ける展開があれば熱いと思っています。
    また興味があれば今後の動画で桃太郎オマージュについて是非触れて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  6. より:

    白髭が当時所属してたのが違和感しかないですけど目的の為嫌々所属してたのか当時はカイドウやマム並みにヤバかったが所属してた経験からまともになっていったのか気になりますね

  7. より:

    多分黒ひげは身内にゴッドバレーの関係者がいた訳ではなくて、趣味って言われてる歴史研究の末知ったんだと思う。

  8. より:

    今回の動画を見て、黒ひげが取りに来ようとしているのはウオウオの実という可能性が高いのかなと思いました。ビックマムの発言からも重要と考えられるので!

  9. より:

    ロックスはヨミヨミの実かも

  10. より:

    これまで初見でルフィのことを「ガープの孫」 って言ってた登場人物はガープに何かしら因縁があると思われ、ゴッドバレーについて何か知ってそうではありますね。

    あとゴッドバレーという地名も気になります。何か天竜人と関わりがある土地なのか?
    そんな土地に海賊万博的な乗りで海賊たちが集められて、ロジャーとガープが居合わせて、嫌いなヤツが一致してヤっちまったとか?
    やっぱりドラゴンはロックスとシルエットが似てるので、ロックスの息子なのかな?とも
    これからの考察が楽しみです

    ビッグマムがあまり傷がないのは、ホールケーキアイランドからワノ国を見ていて、マルコが現れた時みたいに目的がはっきりしてないと意外と闘わないところがあるからではないかと思います。そう考えるとゴッドバレーでの出来事はビッグマムにとってはどうでもいいことだったのかもしれませんね。

    あとこれは妄想の中の妄想ですがゴッドバレー事件で助けられた天竜人の中にドフラミンゴの父親がいたら面白いですね。

  11. より:

    ワンピース考察してる人の中で一番心に響くわ!しかも前置きと具体的な説明の時系列の組み立て方が上手すぎだし話し方も上手い

  12. より:

    ロックスとドラゴンのシルエットも似てますね。

  13. より:

    ふと思ったんですが、ゴットバレー事件についての説明をセンゴクがしていたと思いますが、天竜人と奴隷を守る戦い。そこに居合わせたロジャーとガープが手を組みとありますが、そこに居合わせる理由が何かあるのかなと思いました。元々ロックスをやるために計画的に物事を海賊と海軍が内密に情報を持ち合わせてたのでしょうか?気になります!!

  14. より:

    ブルックはロックスのこと何か知らんのかな??

  15. より:

    そう考えると血統因子も相当重要になっていく気がします、ウオウオの実が完全に再現できた状態でパンクハザードにあったのも考慮するとdr.ヴェガパンクもいた感じしますね

  16. より:

    海賊旗の「O」って右向いてる鳥?みたいに見えた……

  17. より:

    いきなりすいません。
    ガープがDについて知っているか考察して欲しいです。
    あそこまでルフィとエースを海軍に入れようとしたのはDについて何かしら知ってるからこそなのではと思います。

  18. より:

    ・・・
    奴隷達を〜ってのも気になる
    ロックスターは無関係でしょうか?笑

  19. より:

    緑牛=ロックス、またはロックスにかなり深く関係する人物
    イニシャルも似ている?
    →リョク・ギュウ
    →Ryoku・Gyu
    →R・G
    →ロックス・ジーベック?
    こじつけ感あり笑

    ゴッドバレーの儲け話=悪魔の実の品評会的なイベント
    ロックスも黒ひげ同様な能力者狩りができた。
    ロックスが高額で取引されるであろう悪魔の実を集めていた。
    そこにはウオウオの実やソルソルの実、グラグラの実があり、ビッグマムやカイドウ、白ひげは各々の悪魔の実を入手

    ロックスはゴッドバレー事件の際、オペオペの実の能力者により不老不死に。それが世界の禁忌とされ、存在を消されて
    一度死んだことになっていたが、数十年の時を経て「緑牛」として復活
    もしくは、
    ロックス自身がオペオペの実の能力者で「緑牛」を不老不死にして死んだ。

    緑牛
    不老不死だから何も食べなくても大丈夫

    黒ひげ
    ロックスの子供でゴッドバレーの悪魔の実品評会にはヤミヤミの実も含め多数の悪魔の実が集められていた。集めていた人物がロックスであったことを知り、父親の所有物であった悪魔の実を再び集め直すのを目的として能力者狩りをしている

    ここからの緑牛、ロックスの正体が明らかになるストーリー展開を予想すると、
    二人が全く関係のない別々のストーリーよりも、二人が何かしら関係のあるストーリーの方が展開が淀みなくクライマックスへ一気に進むような感じがする

  20. より:

    FILM GOD VALLEY
    楽しみです

  21. より:

    白ひげは自分がロックスのように味方殺しに合わないよう調教してたってことか

  22. より:

    白ひげ、ビックマム、カイドウは三人ともデービーバックでロックスと勝負して、負けた結果仲間になってただけじゃないんですかね?
    その時の、賭けの対象で、それぞれが欲しがったのが絶大な力である、グラグラの実、ソルソルの実、ウオウオの実モデル「青龍」とか。
    そして、デービーバックで負けてしぶしぶ仲間になってたけど、ゴッドバレー事件の時に、ついにロックスが負けたので、それぞれが目的の悪魔の実をもってバックレたとか。
    カイドウにロックス海賊団に入った明言されたのが、白ひげに言われてロックスに会った後なので、その時にデービーバックがあったんじゃないかと考えちゃいますね。
    さらにそう考えると、多種多様な悪魔の実をデービーバックで勝てば好きなものがもらえるっていうのが、強者を集めるための「儲け話」だったりね。
    そら、メラメラの実一つであれだけの大会が開かれるんだから、儲け話といってもさしつかえは無いかと。

  23. より:

    いつか外伝みたいな感じでロジャーの冒険とゴッドバレーの戦い描いてほしいなぁ

  24. より:

    最近のどんぶり先輩の興奮が止まらない!
    ヤマトの回想から歴史を紐解く流れになるのであれば、麦わら一味の仲間になるのも有りなのかと思ってきた!
    ただ、ワノ国をもものすけ、ヤマトの二台巨塔で支えてもらいたい気持ちもまだあるなー

コメントを残す