【ワンピース考察】【ワンピース】まさか!シャンクスはラフテルに到達してる?能力者は海に嫌われて行けないのか【最新1047話】



思えばシャンクスはラフテルに行くことができる最有力候補なんです… ルフィが先に着いてほしいけど、着くことが重要じゃなくて、その先が鍵 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】まさか!シャンクスはラフテルに到達してる?能力者は海に嫌われて行けないのか【最新1047話】」への49件のフィードバック

  1. より:

    ただし麦わらの一味全員が非能力者になった瞬間、ブルックは本当に死んで骨だけ、チョッパーは青鼻のトナカイになってしまう。。どうしよう。。

  2. より:

    ビックマムとカイドウで手を組んでワンピースを取りに行こうって言ってたやん

  3. より:

    シャンクスが泣いてたのはバギーが行けないからか

  4. より:

    8:30 それだとブルック死んじゃいますかね!?

    最近シャンクスに関して 不吉な予感がしておりまして…突拍子もないのですが、もしラフテルにシャンクスの墓がある…とかだったら…読者は悲しみますよね!?

  5. より:

    今は能力者がいけない場所にあるけど
    umi umi (imu imu)の実の能力者であるイム様を倒すことで
    覚醒者である海をコントロールしている存在がいなくなり
    能力者でも行けるようになるとか
    そして能力者がいけるようになることでしか
    手に入らないものがあるとか(テキトー

  6. より:

    海楼石の手錠はめたら能力者隠しが出来たとしたら…?
    現に海軍が海楼石を船底につけている事で海王類の目をあざむいているように。

  7. より:

    ラフテルに行く条件があると
    ログポースが存在してたのに矛盾が出て来ないっすかねぇ?

  8. より:

    ヒトヒトの実の前任者であろうジョイボーイがラフテルに到達しているはずなので、その説は無いと思います。

  9. より:

    昔、チャンピオンのフルアヘッド・ココというマンガで似た展開ありましたね。能力者だと、その地に行けないが、全ての宝を得るには能力が必要って。

  10. より:

    8:21
    どこかの某チー授がチラ見え

  11. より:

    シャンクスが既にラフテルにいたら、海賊王はシャンクスでは???

  12. より:

    チョッパーが能力取られたらヤバいですね

  13. より:

    ポーネグリフを読み解けば、ラフテルに辿り着けるって言ってるのに、能力者は行けないよとかなると、、、んーーってなるわ。笑

  14. より:

    ジョイボーイ=ニカ(ヒトヒトの実)の前任者であることは確実なので、ロジャーがラフテルでジョイボーイが残したものがあるような事を言っているので、ジョイボーイ自体がラフテルに関係しているのは間違い無いので能力者がいけないのは違う気がします。

  15. より:

    ジョイボーイがラフテルにワンピースを遺したときにはヒトヒトの実を食べてなかったのかな?
    単純な能力者だとキツいが、覚醒者ならイケるとか?
    後は〝『おれ達は……早すぎたんだ』問題〟で、タイミングと条件が揃ってないと『世界の秘密』は知れてもワンピースは手に入らないから、それを最初に達成するのが麦わらの一味なら、他の海賊団が先に行ってても関係ないかな?(少なくともティーチお前じゃねェすわってろ)

  16. より:

    シャンクス本人は能力者ではないでしょうね、異常な移動力はレッドフォース号か愛刀グリフォンに何らかの悪魔の実の能力を付与してあると思います。
    ラフテルは存在を確認したロジャー海賊団が座標データ持ってるので当然赤髪海賊団はポーネグリフ 無くてもロードスター及びラフテルの位置を把握しているだろうし、上陸のために必要なキーがルフィ関連で何かがないとダメなんでしょうね。
    ロジャー達はワンピースとラフテルを実際に目で見たけど上陸までは出来てないと思うので。

  17. より:

    ラフテル=失われた王国だと思っていましたが、、、、最後の一つは魚人島の隠したのがシャンクスなら綺麗に収まりますね。

  18. より:

    ご紹介してくださり有難うございました。感謝感激雨あられちゃんです!
    ルフィは多分正規の方法とは違う方法でラフテルに行くと思います。空島に行ったみたいに、普通ではないルートを通ると思います。
    その意味でシャンクスやロジャーとは違う意味で初めてのラフテルに行けた人になるかもしれません。

  19. より:

    能力者はラフテルに行けないならレイリーがさすがに教えるじゃないか?

  20. より:

    ルフィや一味の成長の物語、その成長には能力も含まれているので、それを失ったら、話しがややこしくなるし、ワクワクしないし今までストーリー何って感じがしてしまうんだよな~?

  21. より:

    悪魔の実とヒトヒトの実は違うんじゃないですか?

    悪魔の実は、その実に宿る悪魔の能力を手に入れられるものですよね。
    しかし、、ヒトヒトの実はその実に宿る人に成れるわけですよね。

    大入道も大仏もニカも幻獣ではなく存在していたなら、それは悪魔ではなく人であって海には嫌われないという…もともとルフィはカナヅチだし…

    チョッパーも人獣型の短い手足で泳げるのか怪しいです。

    ロビンとブルックは分かりませんが…

  22. より:

    悪魔(の実)を嫌う島
    聖なる島?

  23. より:

    魚人島にあったロードポーネグリフはいまどこにあるんだろ?

  24. より:

    能力者は行けないというお話し、今までの神木さんぽくないような気がしてしまいました。尾田さん、そうゆう展開にしますかね~? たぶんどんな強者でも能力だけとか、覇気だけとかだとたどり着けないのかもです、ルフィは今までの冒険で能力者としても非能力者としても、人としての器も成長しました。そんなルフィだからこそ、ラフテルにたどり着ける、むしろルフィがいないと、たどり着けないと考えてました。

  25. より:

    サムネが「ラブホテル到達済か!?」に見えた。

  26. より:

    ルフィが黒ひげに能力奪われて、最終的に無能力者になって、カイドウが言ったように覇気が全てを制するってなるのかな

  27. より:

    ラフテルが海楼石で出来てるんじゃないかな

  28. より:

    とんでも考察だけどありそう。ちゃんとそう思える根拠と否定側の根拠も話してくれるから神木さんの動画は面白い!

  29. より:

    そうだとするなら、シャンクスが泣いていた理由も
    自分のせいでバラバラの実を食べて結果ラフテルに行けなくなったバギーに対して流した涙って事だね!

  30. より:

    ロジャーが非能力者だったのは、ロジャーは旅の初期段階から『最後の島(ラフテル)にて、万物の声が聞ける者がヒトヒトの実 モデル幻獣種ニカの能力を身につけている必要がある』と知り、自身がヒトヒトの実をいつでも食べられるように非能力を貫き通したんではないかと思いました。しかしラフテルにたどり着くまでに結局ヒトヒトの実モデルニカを見つけられず、仕方なくラフテルに上陸したが、やはりダメだったので『早かった』と言ったのではないかと思いました。だからこそ、ジャンクスがロジャーの目的を自身が代わりとなって果たすべくヒトヒトの実を求めて旅にでた、こんな流れだったらどうだろうと思いました。

  31. より:

    シャンクスは到達済みだと思います。しかしそこには“笑い話“があるだけ。本当の価値はその先にある。そしてその先に必要なゴムゴムの実である“ニカ“の実を探していた。

    ラフテルとは笑い話。その島には笑い“話“が記し、残されていた。空白の100年、またそれからの800年、そしてその先の100年の未来記も。
    だからロジャー海賊団と、おでんも含めて全ての真実を知ることとなった。
    1000年間の過去〜未来を記したストーリーこそが『1OOO』、もしかするとOを埋めて、『1ピース』ワンピースと名づけたではないかなと。
    ちなみにPieceには『(ばらばらのものから)話を作りあげる』という意味がある。
    ロジャーの役割もその未来記の中に記されており、800年前のジョイボーイが待っている時代をひっくり返す人間は、ストーリーに記された“ニカ“の能力を持つ条件においても、『時』としても、自分でないことも悟り、次の時代に繋ぐ自身の役割を全うした。
    なので、ロジャーもやがて訪れる時代に確信をもって自分の子供を残し、心から期待した。そのやがて現れるジョイボーイの再誕が自分の息子であるように。

    ロジャーがジョイボーイと同じ時代に生まれたかったと言ったのは、過去ではない。この笑い話であるラフテルに記された未来記に描かれている未来を指している。
    シャンクスが白ひげに言った“未来“にかけてきた、というのもそこに繋がるのではないか。
    というような気がしました。

  32. より:

    手持ちを先頭ジーランス、1番後ろにホエルオーにして近づくと扉開くとか?

  33. より:

    能力者いたらラフテル行けませんとか、ルフィは何とかなるにしても他の能力者は行けませんとか超絶冷めちゃうからその条件は無いんじゃないかなぁ。ここまで伏線張って一つ一つ繋がってるのに最後に偶然行けましたはないと思うし…黒髭が能力だけ吸い取ってくれて非能力者になるとかならアレかもしれんけど。どっちにしろチョッパーはただのトナカイになっちゃうけど。

  34. より:

    ラフテルには行ったけどワンピースは手に入れてないとか?それなら納得できる

  35. より:

    でもラフテルに宝を置いたジョイボーイはゴムゴムの実を食べた説があるので、どうなんですかね?

  36. より:

    能力者狩りで命が奪われなかったとしても
    「ペットのトナカイ」と「白骨死体」と共にラフテルに行く…

    それが“Laugh Tale”だよ…

  37. より:

    ロジャーが白ひげにラフテルの行き方教えようとしてたけど…

  38. より:

    尾田先生がルフィにご褒美をあげたいって言ってるから、能力者はいけない設定はないと思う。面白い考察だけど

  39. より:

    ふと思ったのですが、ロジャーはラフテルにはたどり着いたけど「早すぎた」と言っていたので、例えば宝を取れなかったとか、何かにたどり着けなかったそういう事情があると思うんですよね。
    もしかすると「能力者は行けない」ではなく逆に「能力者100人連れてこい!」とか書かれていたら面白いなと思いました。

  40. より:

    ジョイボーイゴムゴムの能力者(多分)だから能力者もラフテルいけるはず

  41. より:

    バギーも、ロードポーネグリフも知ってるし、ラフテルがどこか知っている。

  42. より:

    そもそも世界政府がルフィー、ロビンどころかラフテルに行ってるレイリーやクロッカスそしてロジャー海賊団の船員達、さらに赤ポーネグリフなど自分達の立場が危うくなるようなものを放置してる理由ってなんなんだろ?

  43. より:

    ありえる!!

  44. より:

    いやいや〜そんなことないよー

  45. より:

    神木さんに同じwww

  46. より:

    ラフテル前に阻む障壁でさえ、ルフィの柔軟かつ自由な発想と、ヒトヒトの実幻獣種モデルニカの能力で突破してほしいなと思ってます。
    個人的には、麦わらの一味の能力を結集したらたまたま突破できたって展開も熱いかなと。

  47. より:

    とんだ笑い話のとんだの意味を考察しない連中が多いよね。みんなONE PIECEちゃんと読んでる?しょぼいやつらばっかりで話にならない。

  48. より:

    能力者は、行けないって言うのだと、先代のジョイボ-イが、どうやっていったのか気になりますね

  49. より:

    ラフテルに能力者だと行けないというのは無理があるのではと思います。なぜならバレットがいますよね。先日の配信でもラフテルに能力者が近くと発熱するというのもバギーは、発熱してバレットは、なんともなくラフテルに行っているということがあるからです。ちなみにロジャー海賊団がラフテルに着いて温泉?に入っている描写の端のほうに大雑把ですがバレットっぽい人物が写っています。
    長くなってすいません。

コメントを残す