【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】あまりにも悲惨…マルコの伏線と考察をまとめたらヤバすぎた



進撃の巨人の漫画最終回139話までのネタバレ注意のため、未読の方はブラウザバックをお願いします。 今回はエレンの同期の104期生 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】あまりにも悲惨…マルコの伏線と考察をまとめたらヤバすぎた」への31件のフィードバック

  1. より:

    巨人中学校の運動会の話で、マルコの原作を利用した小ネタがあって嬉しくなった笑

  2. より:

    ごめん、笑っちゃダメなんだけど「メンヘライナー」で笑ってしまったw

  3. より:

    巨人がいなくなってから100年で映画館やポップコーンだと?

  4. より:

    「不遇な」って言えばある意味ライナーもだろ

  5. より:

    最期の言葉の伏線回収が綺麗すぎてやばかった

  6. より:

    なんてこった! マルコが殺されちゃった!

  7. より:

    マルコだけで動画1つ作れんの凄い

  8. より:

    この
    読み上げがうぜー

  9. より:

    ジャンはちょくちょくマルコの暗喩みたいな発言してて、それに気づく度に切なくなった。やっぱりジャンにとってマルコはとっても大きな存在だったんだろうね。
    遺体を火葬してるシーンからは特に分かる。

  10. より:

    役割り果たし終えたキャラは容赦なく退場らしい。
    サシャは予定が変わったってのは有名な話。

  11. より:

    最終巻を昨日読みおわったんだけど
    最終巻読んでから薄い本とか苦手だったのにエレンがまだこの世にいることにしたくてあの時死ななかった進撃の巨人のパロの薄い本を手当たり次第探してスマホでポチってしまった…
    もう夢オチでいいから最終話っての取り消して
    「はっっ夢かっっ!!」ってなって欲しい、そしてみんなが笑って普通に授業うけて海に行ってっていう物語を見たい。

  12. より:

    諌山先生はキャラを殺すことでそのキャラをさらにキャラ立ちさせられるのが凄い。エルヴィンが死んだ後に「パラディ島の悪魔」ってフレーズが島外の連中からバンバン出てくるようになったりとか、マジで舌を巻くほど演出が巧い

  13. より:

    一分の隙も無い完璧なまとめでした

  14. より:

    メンタル弱々だのメンヘライナーだのwww

  15. より:

    マルコが黙って話をライナーやベルトルトの会話聞いて、そのままどっか行ってに密告でもすれば良かったと思うわ

  16. より:

    このアニメおもん無いやんwww
    何がおもろいん?あ!変態が見るのかww

  17. より:

    序盤で退場したキャラなのに単個本の人物紹介にずっと❌で載せられていたことに納得したれ

  18. より:

    誠実とはなんと寂し言葉だろう、皆が不誠実だから・・・byビリージョエル

  19. より:

    マルコ「一体なんの話をしてるんだ?」
    ライナー「あいつに察せられるとまずい…今のうちに口封じをしとこう」

    コニー「一体なんの話をしてるんだ?」
    ライナー「こいつなら平気だ」
    多分ライナーならそうしてる。

  20. より:

    メンヘライナーに対する扱いが酷いwww

  21. より:

    これマルコが齧られた後、兵士ライナーがその巨人56したから体がほぼ残ってるんだよね

  22. より:

    知性を持った巨人ってどうして傷つけなきゃ巨人化できないのでしょうか?

  23. より:

    ライナーが人格二分割したのって、子供の頃の壁破破壊した後のベルトルトとアニを抱きしめた所かと思ってたけど

  24. より:

    進撃の巨人で知性の巨人の本体がうなじなのはなぜかわかる方いますか?無垢の巨人もうなじが弱点なのはなぜですか?

  25. より:

    あの時アニがごめんなさいと呟いてた理由も同時に分かりました。

  26. より:

    マルコの死=話し合いをすることの大切さを表してるのかな。

    だからこそガビはあの場面で
    「本当にごめんなさい。 そして家族を助けたいので力を貸して下さい」と頭を下げたんだと繋がりました

  27. より:

    マルロはマルコに寄せた名前なんだと思ってた

  28. より:

    萌えの骨カス

  29. より:

    まだ何も話し合ってないじゃないかー!

  30. より:

    電車の席が1つだけ空いてて、他の乗客と際どいタイミングで取り合いになりそうになったときに
    自分はあえて、つり革を掴んで譲るとき、マルコを思い出す。

  31. より:

    マルコがいたからジャンがこんなかっこいいキャラになってくれた訳で…ジャンが「俺は調査兵団になる…」って震えながら言うシーン最高に泣けるし…何回か兵長とかハンジさんがエルヴィンやミケのことを思い出す中ジャンがマルコのことを思い出したりしてるのなんかすごいグッとくるものがあるし…マルコは本当にいい子だったと思う…でももうちょっとジャンと一緒に過ごしてほしかったなあ…。

コメントを残す