【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ルフィ覚醒?幻のあの種族を覚醒?リミッター解除?ゴムゴム消滅?ルフィ死亡?(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ルフィ覚醒?幻のあの種族を覚醒?リミッター解除?ゴムゴム消滅?ルフィ死亡?(予想妄想考察)」への26件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ルフィー死んだら漫画終わりだからルフィーは必ず生きてると思う

  3. より:

    カイドウは、
    「心臓が止まった」=「死んだ」
    とみなしたってだけじゃ無いの?

    承太郎とDIOの戦いみたいに、心臓が止まったから死んだと思ったけど実は生きてた。みたいな事は漫画では良くあることだよね。

    ゴムゴムの実が抜けてる筈だから覚醒では無い。っていうのはどうなんだろう。。

  4. より:

    そっかぁ・・・なるほどなぁ・・・
    でもね、ゴムゴムじゃないルフィもなんか・・・イヤだなぁ・・・わがままですいません、、、

  5. より:

    じゃ過去800年覚醒してないのジジイ達の言葉の真意は??

  6. より:

    ゴムゴムはパラミシアなのでしょうか?
    ゴムは樹液何でロギアにも属しそうな気がするんですよね

    後 ルフィの髪の毛?麦わら?あのイソギンチャクみたいなのですが どこかで見たような気がするんですよね どこだか思い出せませんけど

  7. より:

    つまんないですが、生き返ったのは単純にゴムゴムの実による心臓マッサージではないですか?
    エネルも同じ事やってたような。
    それに、肉体の死だけでは、実の復活はしないかなと思います。
    ブルックが特別な気もしますが、、

  8. より:

    麦わら帽子=ジョイボーイだと思います。

    シャンクスは麦わら帽子をジョイボーイに変えたら返しに来いとルフィに伝えたのではと。
    ラスボスはシャンクスで、麦わら帽子の奪い合いになるのではと予想します!

  9. より:

    死亡した(心臓が止まった)時点で悪魔の実が消滅すると仮定すると

    ヨミヨミの実の能力が発動する理屈が少し難しくなるような気がしますので

    何か別の概念があるんじゃないかと思ったりしてます。

    カイドウはルフィが海に叩き落された時も死んだと表現していましたので

    手応えとして死んだと思っているだけかもしれません。

    気絶しても覇気で睨みつけてくるというシーンがあったので

    それを感じられない=死亡と判断したのかなぁと思います。

  10. より:

    ここで疑問を提示します。
    仮に「仮死状態」であっても能力消滅するのか?って点です。
    なぜか?と言うとゾロの臨死体験など 
    今回は進化に対して「死」が付きまとっている点です。

    そして もう一点気になる点が ルフィの「血流」です。
    「解放のドラム=心臓の鼓動=血流」と考えるべきではないかという事です。
    ゴムゴムの実でも「血流」は関係しています。
    (ギアセカンドなどでも血流をポンプにしている点です)
    つまり仮死状態になったことで覚醒が始まったのではないか?
    という推測ができます。

  11. より:

    今回ルフィは笑ってないんだよね。
    なぜかカイドウは死んだのが”麦わらのルフィ”だと触れ回って早く戦争を止めたがってた。
    ジョイボーイというのが悪魔の実の悪魔だとしたらヤマトやナミの諦めない意志に反応して「にかっ」と笑ったんじゃないかな。

  12. より:

    ルフィ死亡 ゴムゴム実に戻る宿木が麦わら帽子って事も考えられる おでんが言いかけた ム がなんなのか?トキに口を押させられゴムゴムのムしか発せれなかったのか?麦わらと言いたくてムになったのか どちらもルフィの重要アイテム 
     ジョイボーイとは総称って事もあり得る 麦わらにゴムゴムを宿らせた者がジョイボーイ ここに復活の何かあるのかな?

  13. より:

    他の考察とか見ててもしっくりもワクワクもしないんだよねぇ

    尾田先生のスゲー展開に期待してます

  14. より:

    何時も有り難う御座います。ルフィは一度死んで覚醒したですね。

  15. より:

    ルフィの中のジョイボーイが目覚めたのかな?ゴムゴムの身の覚醒か

  16. より:

    白ひげが死んだときグラグラの実はすぐに抜けなかったと思うけど

  17. より:

    …。

  18. より:

    解放のドラムのあの音は太陽の神ニカが覚醒した事によるルフィの心臓の鼓動音だと思いますよ

  19. より:

    ジョイボーイが覚醒したらジョイマンになってラップ言い出すらしい。

  20. より:

    ゴムゴムの実はロギア系なんじゃないかと…
    熱でゴムが溶けてシリコンゴムのようにドロドロになったんじゃないかなぁ。
    これがゴムゴムの実の覚醒だと思う。

  21. より:

    最後の知らんけどが
    よかったです^ ^
    ワンピースは悩むよりも
    楽しく読みたいですね^ ^
    その中に真実も混ざってると
    思います。それは忘れてならない
    真実…..知らんけどwww

  22. より:

    今後も新技の頭には ゴムゴムの~ って言ってて欲しいな

  23. より:

    仮死状態で魂は生きていた!

  24. より:

    今 気になってるのがスクラッチくじの
    CMに出演しているゾロです、CMの
    ゾロは両目が開いてますが、マンガの
    ゾロの目は いつ開眼しますかね?

  25. より:

    ルナーリアよりブルックを参考に。
    ブルックは肉すらないです。
    つまり、心臓があるとか肉があるとかは生命の定義ではないわけですね。
    では生きているとは何なのか、細胞が死んでないなら生きているとみなすべきです。
    クマムシなどの一部の生命体はどんな環境でも生存できると言われています。
    ブルックは牛乳を飲むことで骨が再生します。
    これはつまり骨細胞が生きているということになります。
    更に言えば覇気で物を見ることができ、音を聞くことができます。
    発声する器官がないことから、音も覇気で伝えているのではないでしょうか。
    カイドウの考える死とは霊魂からの声の消失だと思われます。
    生きている限りは霊魂から声を感じ取ることが出来るのでしょう。
    ルフィの声が聞こえなくなったなら、死んだと判断すると思います。

  26. より:

    五老星が覚醒の話してたからゴムゴムの実の覚醒で確定です。

コメントを残す