【ワンピース考察】【伏線多すぎ】モリアとカイドウの因縁は終わっていない!再登場濃厚の強キャラ・モリアの謎まとめ【 ワンピース 考察 】



ワンピース に出て来る気になるキャラクターピックアップ企画! 初回は ゲッコー・モリア について考察します!! なぜカイドウと戦うことに …

source

「【ワンピース考察】【伏線多すぎ】モリアとカイドウの因縁は終わっていない!再登場濃厚の強キャラ・モリアの謎まとめ【 ワンピース 考察 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    モリア、本当は悲しい過去があったのかな?

    若い頃に笑みを浮かべながらカイドウと対峙しておきながら、七武海では体型含めてすっかり怠けてます。

    もしかしたら若い頃の海賊団を政府の人質にされて、船長として仕方なく七武海入りしたのでは…。

    スリラーバーク海賊団はそのときに結成したもので、旧海賊団は今も健在。

    旧海賊団を守り続ける為に、怠けながらも真面目に七武海の仕事をしている……とか。
    やりたくもない仕事をさせられている身だから「他力本願」になってしまったのかな?

  2. より:

    アブサロムの遺体を持ち帰る可能性も微レ存

  3. より:

    モリアが殺されかけてる時に急に消えたのはニュキニュキの実を持ってる方のクマが実は生きてて助けたんじゃね?

  4. より:

    モリアがワンピースで1番好きなキャラクターになって
    かれこれ11年!
    ちょうど、頂上戦争終了後の
    ドフラミンゴ&パシフィスタ複数との戦いの少し後ぐらいでした!

    ワノ国編での
    約10年振りの再登場は最高に嬉しかったです‼️

    自分は
    モリアが何らかのハッキリとした形(麦わらの一味or麦わら大船団)
    で加入すると11年前から思っています。

    理由は
    モリアは誰よりも仲間に思い入れがある。
    ルフィ対影千体モリアでの
    最後の一撃で
    あくまでもルフィが自身の影に言った台詞なのですが
    「お前
    海賊王になりてぇんなら
    しっかり
    おれについて来いィ」

    これは同じく海賊王を目指すモリアへのメッセージというか予告というかなんというか…
    なんか引っ掛かるんですよね。

    話は変わりますが
    光月と月光(ゲッコー)は
    何らかの関わりがある信憑性の1つに
    モリアの首?からさがってる
    ネックレスの十字架。

    上と左右に
    合計3つの
    三日月がデザインされてるんですよね❗
    これはあまり誰も触れてませんが
    モリアのほとんどのフィギュアにもちゃんとありますし
    このネックレスの三日月には必ず意味があるはずなんですよね‼️

    あと3という数字もワンピースでは重要な数字で
    シャンクスの傷
    黒ひげの海賊旗のドクロ
    オーズの腰の飾り物のドクロ
    とか…

    最終的にモリアは

    黒ひげがどのようにして悪魔の実の能力を奪うのか?
    その詳細描写の第1号にされてしまうのか。

    それとも黒ひげの仲間としてワノ国編のクライマックスに
    【黒船来航】
    として登場するのか

    ペローナとの再会絡みで
    海賊モリアとしての活躍が待っているのか?

    殺されるにしても
    活躍するにしても

    今後のワンピースの
    キーパーソンの1人であることには間違いありません!!

    七武海関係で
    正式な異名がまだ明かされていない数少ないキャラクターなので

    これからのモリアに期待です‼️

  5. より:

    ワノ国来た時の絵にも傷ないから、ワノ国でつけられたっぽいね

  6. より:

    ペローナ繋がりでミホークと組むとか

  7. より:

    頂上戦争後にエースと白ひげの死体墓から回収してたらめっちゃおもろいよな

  8. より:

    こんなんだったら面白いなってぐらいのやつやけど、モリアもともと光月やったけど裏切り者、、、やっぱつまんなかったすんません

  9. より:

    モリアが、ルフィの闇堕ちルート説めっちゃ好き。

  10. より:

    なんか違和感あると思ったらとーやさん自己紹介してない

  11. より:

    光月=ゲッコー!!! それアル!

  12. より:

    またコヤッキーさん、「俺いるぅ!?」って思ってそう

  13. より:

    名前の変更は他力になったからじゃないですか?

  14. より:

    このチャンネルでしかワンピース知らないから、ゲッコーモリアって「月光守矢」っていう東方のキャラだと思ってた(^_^;)
    なんで知ってたんだろう?
    何かのMAD動画でも見たのかなぁ?

  15. より:

    ナミュール考察して欲しい

  16. より:

    確かに、ビッグ・マムの能力の対局的にある能力は、モリアの悪魔の実の能力だから、弱くはないはず …… ツメが甘いだけ

  17. より:

    カイドウと一緒に同じ漫画パネルに行った時もモリアのあの傷は見られなかった

  18. より:

    むしろ尾田先生がこれ採用してあってたことにして欲しい

  19. より:

    たまには無駄なツッコミ入れずにとやのすべてを肯定してあげる“ぺこぱ回”をお願い致します。
    スムーズに動画が観れると思います。

  20. より:

    リューマ実は昔モリア海賊団だったとか

  21. より:

    コヤッキーさんの髪型…めちゃくちゃに可愛すぎませんか??る

  22. より:

    シャンクスの『来たかルフィ』〜『ある海賊について話が』の流れもう完全に覚えちゃったじゃねえか
    ワイは勝手にこの3つのセリフをシャンクス3段活用と呼んでる

  23. より:

    ゲッコー・モリアについて
    亡くなった人が逆さ拍手をするみたいに「光月」の名前を逆さにして「月光」にしてる説を勝手に推してます。
    ブルックの例があるように必ずしも死んだら終わりではなく、死んでも悪魔の実の能力で甦る可能性もあるのかなと‥‥
    悪魔でも妄想の世界ですが‥‥

  24. より:

    海賊団の改名はゲッコーは当時若い時自分が戦うスタンスだったけど、いつかの戦いで多くの仲間を失ったことにより自分が率いるのではなく幹部を主軸に他力本願へとなってしまったからだと思ってた

  25. より:

    とーやさん、めちゃくちゃ前フリでプレッシャーかけるやーんwww
    だけど、コヤッキーさん、プレッシャーをほぼスルーやーんww

コメントを残す