【ワンピース考察】【呪術廻戦 176話】乙骨憂太の真の正体&血筋は◯◯だった…!!そして次回、"リカ"&"領域展開"へ…※ネタバレ注意



重要 ※176話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※176話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 皆さん.

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 176話】乙骨憂太の真の正体&血筋は◯◯だった…!!そして次回、"リカ"&"領域展開"へ…※ネタバレ注意」への48件のフィードバック

  1. より:

    176話で気になったのは?
    (①グラニテブラスト、②烏鷺の術式、③領域展開は出さない?、④乙骨=藤原氏、⑤次回、仙台結界終幕、⑥Fateと似てる、⑦その他)

  2. より:

    大人気現役アニメYouTuberです。動画再生回数バズりました。ありがとうございます。チャンネル登録します。

  3. より:

    授業受けてるレベルで考察すごい(笑)

  4. より:

    これ藤原の血筋って意味なの?てっきり藤原側(朝廷側)の人間って意味だと思ってた

  5. より:

    まさか呪術廻戦でFateの名前が出るとは
    思わなかった

  6. より:

    乙骨の術式は過去の考察にもあったけど、創造とか具現化な気がする

  7. より:

    リーゼント砲とかふざけてるかと思ったけど両手がフリーで放てるとか割と便利よな 掴んでゼロ距離で放たれたらかなりキツそう

  8. より:

    グラニテはフランス語でゆーところの
    カキ氷みたいいなものですねーー(*´ω`)

  9. より:

    呪力にかなり頼ってるからもし日車とぶつかって呪力制限されてたらあぶなかったかもね

  10. より:

    乙骨の術式はabwだし、
    虎杖の思想の呪縛は士郎だし

  11. より:

    今回も思ったけど、日本史で受験しててよかったと思ったw
    北野天神縁起絵巻の内容知ってたから、東京都立呪術高等専門学校読んでても、あーねって気付けたし

  12. より:

    乙骨憂太の文字てなんかみたことあるなーと思ったら、
    『毎日骨太』(牛乳)に似てない?ニュアンスで感じてくれ…

  13. より:

    乙骨はまだ自分の術式コピーを見せてないからまだまだ期待

  14. より:

    まあ、仮に乙骨が藤原の一族だとしたら初対面で「はじめまして、道真の血」って言った全知の天元様が最黒確定だからなぁ。
    どうせウロちゃんの勘違いだろ(フラグ)

  15. より:

    底なしの呪力で仙台結界を含んだ超広範囲の領域展開という可能性があるのでは?

  16. より:

    里香ちゃんのあの姿は、元々の乙骨の持っていた術式で、そうなったと考えれば辻褄が合うのでは?

    つまり、乙骨の術式は、自身の膨大な呪力を愛情を向ける対象に、付与させて、式神?怨霊?を生み出す能力なのかもしれない。

    乙骨の膨大な呪力と愛と術式と里香ちゃんと里香ちゃんとの思い出と凄惨な事故が交わって、バグった事で、生み出されたのが、呪術廻戦0の特級過呪怨霊折本里香なんだと思います。

    そして、乙骨自身、今後も、また、誰かを特級過呪怨霊にしてしまう危険性が指摘されたんじゃないでしょうか?
    それを避けるために、早期に、特級過呪怨霊を生み出す必要性に迫られたんだと思います。
    モノに呪力をこめるのが最も呪力を安定させることができるので、里香ちゃんからもらった指輪を依り代に、新たに特級過呪怨霊リカを生み出したのでは?

    そして、乙骨の祖先ですが、血脈は、別に、一つだけじゃないですよね?
    乙骨には、菅原道真との繋がりとは、別に、藤原家の誰かとの繋がりも、あったのでは?
    強力な呪術師の血筋のサラブレッドで、術式がバグった事が、乙骨の強さの秘密なんだと思います。

  17. より:

    単行本を読んでいる者です
    ジャンプの本誌は読んでいないためサムネに書かれていたこと(あえて書きませんが
    を私は知りませんでした。
    私は基本YouTubeで好きなアニメについて見ていることが多いのですが、関連動画のサムネでネタバレが流れてくるとは思ってもいませんでした。コメント欄では私の他にそういったコメントはないようなので痛い思いをしたのは私だけなのかもしれませんが、一応私のような者もいるということを理解していただきたい。

  18. より:

    乙骨の指輪は、書き忘れ説

  19. より:

    リカと一緒に領域展開するんじゃないですか?

  20. より:

    乙骨もだけど、里香も領域展開したらおもしろいなーっと思うw
    最強の2人w

  21. より:

    どうでもいいけど動画時間1234

  22. より:

    ひぃぃぃっ!歴史の授業が始まったぁ!でもわかりやすいですw声や話し方が聞きやすい!

  23. より:

    別の人は、あっさり「菅原を藤原と誤植したのかも」っていってるね

  24. より:

    グラニテブラストが最大出力の何割分か分からんけど乙骨ほぼノーダメだし詰められてるから領域展開でもしないと次の話で退場しそう

  25. より:

    ウロタカコが、乙骨が藤原氏のライバルである菅原道真の子孫であることを知り、なんか仲間っぽくなりそう!

  26. より:

    今回の175話で気になったのは、烏鷺が言ったセリフ

    黒うる死とドルゥヴがいなくなった今、石流を乙骨諸共狩る

    乙骨が石流からと言っているので、まずは乙骨と烏鷺が共闘して石流を倒す展開が考えられるんじゃないかと。
    その後、烏鷺vs乙骨・リカになりそう

  27. より:

    凄く身勝手だけど、里香ちゃんには戻って来て欲しくない。乙骨が虎杖みたいに老衰で死ぬ時に、幼い頃から全く変わらない姿で笑顔で乙骨を迎えに来て欲しい。

  28. より:

    藤原と菅原て因縁どうしの子孫か。シビア

  29. より:

    怪我➝キス➝反転術式➝怪我➝反転術式➝烏鷺お前友達いないの?
    とかいうクソゲー(怪我の部分は呪力ガードでも可)
    それに加えて遠距離パワー型スタンド(でかい、虎杖が身動き取れない)のリカちゃんも控えてる

  30. より:

    乙骨の領域のデザインは呪術廻戦0での回想で出てきた、乙骨が折本里香と結婚の約束をした公園じゃないかな?

  31. より:

    突然のFateにお茶吹き出したわ

  32. より:

    虚式茈より強いはないと思う流石におそらく.
    おそらくw

  33. より:

    まさかチョココロネからあんなビームが出るとは…

  34. より:

    乙骨憂太出れば出るほど魅力ないキャラって感じやな、敵も小学生が考えたみたいなあっさい能力でしょーもないし

  35. より:

    それならリカってエミヤの「投影」の術式になるのかな
    ランクを下げてコピーして下った分は呪力量でカバーみたいな

  36. より:

    鳥鷺さんは乙骨の発言が昔藤原氏に言われた事と似ていたから「お前、藤原の血族か」って言ってたんだと予想
    自分を隠して生きないと行けなかった鳥鷺さんが2回目の人生では自分の為に生きようと動いてたとき、乙骨に「なんで自分なんかの為に必死になれるんですか」(この台詞自体は羂索と契約してわざわざ数百年前から蘇った事に対しての純粋な疑問だと解釈してる)って言われたので藤原氏の血族と勘違いされたのかなと

  37. より:

    俺が思うに簡単にそのキャラの謎が明かされる=そのキャラの出番、活躍はそこまでってイメージ。乙骨はこの先も活躍するだろうから謎残しつつって感じになると思う。

  38. より:

    劣勢ではないと思うけどなぁ

  39. より:

    乙骨が指輪をはめていない理由は、指輪に呪力がこもって今現在のリカになっているからだと思います。

  40. より:

    ラクダワラや黒沐死は一般人に危害を加えたから殺られたけど烏鷺亨子や石流龍は手を出してないからボコすだけで見逃すんじゃない?乙骨の性格なら

  41. より:

    基経があこうのふんぎとか見たいな嫌がらせばっかしたから宇多天皇は嫌いになるんよね、藤原氏に.939昌泰の変

  42. より:

    あの藤原家に殺された?女は誰なんだろうな、いま受験期民からすると歴史人物上がるわw

  43. より:

    乙骨まだ底見せて無いのがええよね

  44. より:

    やまちゃんの動画、いつも通り凄い考察だろうと見てますけどそれを遥かに超えてくる考察は、やめられない、、、
    来週も楽しみです^_^

  45. より:

    意外とシンプルで祈本里香取り戻した理由で乙骨が「今度はリカに取り憑かれたよ」的なこと言いそう

  46. より:

    めちゃいい話なんですけどもう少しゆっくり話して欲しいです笑笑

  47. より:

    リカは妹じゃないですか❓

  48. より:

    乙骨憂太推しだから楽しみ!

コメントを残す