【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】カイトの能力「クレイジースロット」のすべての番号の武器を徹底予想!!【HUNTER×HUNTER】

「【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】カイトの能力「クレイジースロット」のすべての番号の武器を徹底予想!!【HUNTER×HUNTER】」への27件のフィードバック

  1. より:

    【リクエスト絶賛募集】
    チャンネル開設初月でたくさんの方に見ていただいて嬉しいです!!
    ハンターハンターの真実の管理人は皆様からのコメントでの考察ネタお待ちしてます!
    私の考える考察以外の意見ありましたらぜひ共有してください!!一緒にお話ししましょう!!

  2. より:

    2.4の時ってハズレって言ってたのに3の時ってハズレって言わなかったのってパチンコみたいに奇数があたり武器なの?

  3. より:

    スロットだから7が当たりかな

  4. より:

    正直 大盾はほしい

  5. より:

    ゼッテー死んでたまるかって時に出る番号が当たりでそれ以外をハズレと言ってるのかなと最初思った

  6. より:

    あの刀にクレイジースロットついてないよね

  7. より:

    1でもしかして剣?聖剣?

  8. より:

    ゴンがカイトと再開するとこ漫画のカイトめっちゃ爽やかで好きだったのに、新アニで変わってたのショックだった…

  9. より:

    念能力の特性上普段使いには不便すぎるから普通の武器も持ってるんやないの。

  10. より:

    予想武器の圧倒的ドラクエ感

  11. より:

    運ゲーだけど記憶持ったまま生まれ変わりできるんだから強いな転生のあともこの能力使えるとしたら瞬殺とか不意打ちされなければ何度でも蘇れるのか

  12. より:

    2.3.4.以外は全部…
    連載再開の能力で頼んます

  13. より:

    よく考えたら9つの武器を全部使いこなせるってすごいよね

  14. より:

    釣竿使ってたりしてw

  15. より:

    カイトはルーレットを具現化しているわけではない説。

    長いよ

    カイトが具現化しているのは十徳ナイフのような、九つの形態をもつひとつの武器
    根拠
    ①九つの武器を別々で具現化するのは容量の無駄遣いであることから。十徳ナイフ(仮)であればひとつの武器を具現化するだけですむし、対応する出目を設定するだけでよい。

    ②制約と誓約
    ルーレットに十徳ナイフを紐付けるのか、十徳ナイフにルーレットを紐付けるのかでは意味合いが変わる。前者はルーレットを前提としているため、本人が望んでルーレットに参加しているのに対して、後者は十徳ナイフの長所を潰す形での制約であるためリスクが高いと思われる。よって効率的なのは武器にルーレットを紐付ける、となる。
    ピエロは制約と誓約にあたるものと思われる。

    またこの説であればなぜこんな能力になったのかも理由付けできる。
    十徳ナイフ(仮)であればアウトドア活動の多いカイトが思い入れを持っていたとしても不思議はない。ルーレットよりよほどしっくりくる。
    本来は8種類のヘッドを切り替えて戦う念能力であり、それぞれに制約と誓約(全てではないだろうが)を備えて戦うクラピカタイプだったのではないだろうか。
    危急の事態にみまわれたため、なかば無意識に制約と誓約を追加した姿が気狂いピエロ。このことは忌々しげにカイトが口にする鬱陶しいという言葉が表している。
    このときにできたのが本来なかった9番目であり、制約と誓約に命を懸けないのは命を繋ぐための能力をカイトが欲したから。
    過去にもカイト(もしくは周囲の人間)は命を失いかけていることがわかる。
    ジンが師匠だったのは改変の時期だということになる。

    なぜルーレットなのか?
    ジンの影響もあると思われるが、一番は能力に見合ったリスクを得るため。
    転生するために戦力を削るような、本末転倒な能力に改悪してまで欲しかった能力があると推察される。
    カイトの能力は壊れていると思われる。

  16. より:

    転生は最後の砦だから9

  17. より:

    個人的には絶対に死んでたまるかと思った時に出る目が3番のロッドではなく、0番だと思ってます。
    通常時、1~9番のどれかが出る。
    絶対に死んでたまるかと思った時=通常時ではない。
    通常時ではない時に出る番号=0。
    1桁の数字を扱う能力で0番がないのは不自然なので0番の能力はある説を推したいと思います。

  18. より:

    カイトにとってアタリってなんなんだろう…

  19. より:

    モーニングスター使わないかな?

  20. より:

    武器に目がいってしまいますが、
    盾や手甲等の防御寄りもあって欲しいですね。
    または武器にもなるけどちょっと違う、傘やハサミ、スコップシャベルとかも。
    個人的には鎖武器(ヌンチャク、三節棍、鎖鎌とか)は入ってて欲しいですね。

  21. より:

    ヒソカですか?

  22. より:

    カイトは何度も転生してる説

  23. より:

    今更なんですが
    個人的には2→鎌
    3→バトン
    4→ライフル
    5→◯◯◯◯◯
    6→◯◯◯◯◯◯
    7→………….。
    かなと思いました笑

  24. より:

    弓使っている雑魚と
    クロスボウ使っているチーターが居た気がするから違うのが良い!

  25. より:

    ヌンチャクなんてのはどうでしょう!

  26. より:

    何か能力付きの弓なら全然あるんじゃない?

コメントを残す