一時期はインターネットの未来的な扱いもされた360度VR映像ですが、誕生から時間が経ってもずっとマニアックなコンテンツ扱い。VR機器やゴーグル、コンテンツが普及 …
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「【ひろゆき】なぜかイマイチ流行らないVR、もうダメ?そもそも残念…普及しない理由を分析【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック
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一時期はインターネットの未来的な扱いもされた360度VR映像ですが、誕生から時間が経ってもずっとマニアックなコンテンツ扱い。VR機器やゴーグル、コンテンツが普及 …
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映像作品は、計算して切り取った良いアングルに情報を詰め込んだものを連続させることで
成立するので、ユーザーが自由にカメラを振れるようになっても面白くはならない。
でも現実さながらのVR空間を実現出来れば、映像とは別のジャンルとして十分成り立つと思う。
VRChatに来なよ。沼るぜ!
話に来てよ。可愛いアバターに”なって"雑談しよう。
ぶっちゃけSAOブーストで期待値高かった部分もあると思うの
もし流行るとしたら360度ゲームしかないだろうな、他に積極的な用途ないし^^
コロプラのせいも多少ありそう
エロ需要のみだよね。
そもそもVR機器が1家に1台な時代までまだ来てないしな。。
VRのゲーム実況好き
VRは脳波操作ができるようになってやっとスタート地点だと思うんだ
全方位VRはあんまり需要無いとは思うけど、180°くらい(前方のほとんど)を視点動かしつつ見るタイプだったら、ライブとかとも親和性高いし、コストもある程度押さえられるんじゃないかな。
やっぱり2次元の方が需要があるってことかなあ?
アニメはみんなで盛り上がりたいって言うのはあるかもね。
エロにはVRは需要あるかもだけど、基本はないだろうなー
ひろゆきって、VRと配信の区別ついてんのか?
配信は視点変更なんか興味ないし、皆が見てるから、コメントしたりして楽しい。(ここは、ひろゆきに同意できる)
VRの視点変更は重要なんよ。
好きなキャラをいろんな角度から観察するんだろ。
車とか鉄道のオタクもそういうのは必要としないか?
それらは、皆が見たいとか関係ないと思う。
趣味が違うんだから。
それぞれの欲望だろ?
コストも利用者からしてはどうでもよくね?
欲しい奴は金を出す。
ps5でも、転売で買うのも居るから。
学生やニートなんか知るかよ。
親のすねかじりが、嫉妬して悪態をついてるだけ。
結論、ひろゆきはアホ。
VRで何か作ろうとすると、何かしらコロプラの特許にひっかかるので、まともに開発ができないってのが国内の状況だったりする。
それもあって任天堂様がブチギレてくださったわけである
この動画をQuest2から見てる
もっと普及して欲しい…
このひろゆきの話を聞いて賛同コメして良い気になるのが日本人。
勘違いするな。その考えはひろゆきの考え方であってお前らは相槌打ってるだけの生物。
ある話聞いて若干パターン変えて自分の話かの様に話す奴一定数おるよな。
別の場所でそれを話すのはありやと思うで。人から意見を取り入れるのは間違いではない。
ただそれをこのコメ欄で書いて良い気になってる人は論外やね。
まぁそういう人達はもし俺に文句言いたかったとしてもまず現実を見てみ。
成功してないから。
視界の動きが激しいのは疲れるし酔うから好きじゃないけど、ポーカーのVRはめちゃくちゃ重宝してる。海外の人とも現地で打ってるかの様な臨場感は充分あるしコミュニケーションも身振り付きのボイスチャットで取りやすい。
因みにVRでポーカー以外はしてません。
多視点で良いのは音楽ライブぐらいかな。
単純にコロプラのせい説ある
嘘かホントか、コロプラがVR関連の技術の特許総取りしてて、VR技術を使おうとする度に関税取ろうとしてくるからゲーム業界ではVRが未だに全然浸透しないって話聞いた事ある。
最近そういう諸々に任天堂がブチ切れて裁判で追及してるからワンチャン現状変わるかもしれんらしいけど。
オキュラスQ2出てからバカ流行りしてるけどな
は?オキュラスのおかげでvr流行ってるから
コロプラが悪い
野球とかサッカー観戦できたら楽しいんじゃないか?
Psのvrは凄いけど、頭に締め付けがあるから、数十分見たら冷や汗かく。
酔うから、使わなくなった
VR持ってましたけど
凄まじく酔うので友達にあげちゃいました
SAOを見た人間は、VRへの期待は、あるけど現在の技術じゃまだ無理だよねって現実にがっかりする
「今後VRの時代がくる!」って投資の誘いがあったんだけどを断っておいてよかった
コロプラが悪い‼️
3DSの3D機能も誰も使わなくなった
みんなが見てるひろゆきみたいもんね
単純に酔うからできないって人一定数いると思う
ちなみに私もそう(隙あらば自分語r)
SFが特撮だった80年代。トロンって映画があった。初めてCGを多用した映画で正直、期待外れでおもろなかった。アニメではレンズマンなんてのもあった。なんかCGの違和感ばかりが目立って、おもろなかった。。。尚、現在では?現状維持の現状分析って、意味ないのよね。若い人は今からVRのビジネスモデルを考えて、何が問題で何が足りないか、どんなシーンで面白さを発揮できるかを色々練っておくと、けっこう役に立つかもね。
酔うという時点で、他のどんなメリットよりもデメリットの方が勝ってしまう…
VRは2千円ぐらいだったら買う
psvrのファーポイントは臨場感あるからオヌヌメよ
VRには惹かれないんですが、VR推しのお陰で左右独立表示のHMDなんかの普及に追い風が吹くのは喜ばしいかなと思ってます。
既存のポリゴンゲー、特にアクションものなんかは、昔から立体として遊べないのが惜しいなあと思ってたんですよね。
首を右に向ければ画面も右に向くとか要らないんで、ちゃんと立体に見えるオプションなり欲しい所。
まあそんなこと想定せずに作られてるものをエミュ等により立体表示にするなんてのは対応できたとしてもごく一部でしょうが、
せめて今後の製作において、将来的な対応が可能で機種依存しない規格で統一されてくれればなあ。
グラドルだったかのVR動画を見た時、
動画の中ですらグラドルさんと目が合わせられない自分が情けなくて
それからVR動画自体見てません。以上。
映像作品はカメラワークも重要
クリエイターが決めた視点から見るのが良い
映画館でも一時期3Dが話題になったけど、
もう全然無くなったしね。
コストと需要が合ってないんでしょう。
ラグビーW杯のときキヤノンがやった全方位視点撮影はスポーツ映像としては需要増えそうだけど
確か横国に何十こもカメラつけてそれを一つにまとめる編集やらで莫大な金かかるといってた
しかもまだリアルタイムには見れないみたい