【悲報】荻窪のラーメン店の女性店主「もう限界です。助けてください!」苦渋の「営業宣言」に反響多数!ネットの反応がヤバ過ぎる!!

「【悲報】荻窪のラーメン店の女性店主「もう限界です。助けてください!」苦渋の「営業宣言」に反響多数!ネットの反応がヤバ過ぎる!!」への18件のフィードバック

  1. より:

    厳しい意見の方が正論だわな

  2. より:

    払うものも払わずに従わなければ罰金って意味がわからない
    平和ボケした日本じゃなかったら暴動起こっとるわ

  3. より:

    私のゲーム仲間の東京の飲み屋の子もげんかいで店閉めるって言ってました、AKB 48のメンバーの子もイベントが殆ど開けずにメンバーも裏方さんの仕事も皆無だと言ってます、早く皆さんの生活が整う様に祈るしかできない

  4. より:

    北関東のラーメン屋・うどん屋・蕎麦屋は開店朝11時で駐車場埋まります。丸亀はそれ+お弁当も並んでる。夕方はあまり入ってない印象。 ファミレスはどこもスカスカな印象。しゃべらず黙々と麵をすすり 終わったらさくっと帰るという麺を提供する店はどこも入ってる。・・・店舗入店チェックで体温測られるのがごく当たり前の現在 辛いラーメンの新規店舗は無理じゃないかな。それが東京のような電車+バス+徒歩ならなおさら。ラーメン食べた後汗だく状態で他の店の体温チェックにはねられる可能性をこわがって激辛料理店は利用しにくい。

  5. より:

    更なる嘘で墓穴を掘ってますよ!

    >センターの方も個人情報保護の観点から、申請や支給を東京都として発表する事は無いと仰っていた

    東京都は協力金申請店舗を月毎に公開しています。嘘だと思うなら
    「東京都協力金申請店舗 〇月」で検索して下さい! 下の方に「ご協力の申し出を頂いた施設の一覧」があります。
    それをクリックすると申請店舗検索画面になります。
    下のカタカナ検索で
    店名 ウマカラ
    市区町村 杉並区
    と入力すれば「旨辛麺かつくに」がヒットします。

    >当店では11月と12月分の申請はしておりません

    西東京市「珈古屋」は11月28日分から、「旨辛麺かつくに」は12月18日分から申請している事が東京都から公開されていますが?
    それでも申請してないと?

    >12月と1月分は店舗毎では無く、企業単位での申請でした

    皆さん店舗毎に申請してますよ。
    「珈古屋」と「旨辛麺かつくに」も別々に申請してます。何故調べればバレる嘘をつくのでしょうか?

    >当店が協力金を不正申請や不正受給をしているといった事実は一切ございません
    >3月からの国からの協力金ももらえず(例の貼紙より)

    Yahoo!ニュースの取材記事の中では1月2月分は貰ったと御自身でおっしゃられてましたが、記事が嘘なのでしょうか?

    因みに12月分から3月迄申請してる事は東京都の協力金申請店舗リストから誰でも確認出来ます。
    例の貼紙では3月分から協力金を貰ってないと仰られてますがそれまでの分は貰ったのでしょうか?
    御自身で貰ったと仰られてますが、仮に貰ってなくても営業時間の虚偽申請はしてますよね!
    貴店の営業時間では申請出来ないのに申請してます。
    不正をしてないなら、なぜ直ぐに皆様の前で説明をしなかったのでしょうか

    (以前の書き込み)
    *下の方の 返金を…の前に「既に貰ってれば」…を付け加えさせていただきました。

    失礼します。貴店は去年より20時以降の営業実績はないので時短協力金対象外の店ですが、12月18日分から協力金を申請しています。
    特に12月の時短要請対象店は22時以降まで営業してた店舗なので確実に虚偽申請です。
    3月8日以降の申請店舗はまだ公開されていませんが、3月7日迄の438万円は確認出来ました。➡ 追記 3月8日以降の虚偽申請も確認出来ました。
    不正受給は犯罪ですから東京都や警察に通報されれば協力金返金だけでは済まなくなるかもしれませんよ!

    それからラーメン屋は休業要請対象外ですが、東京都から休業命令と貼紙に嘘を書いてるのは同情を引く為ですか?
    他のラーメン屋は普通に営業してますよ。
    1月8日~3月7日は20時以降時短要請だったので11~20時迄は通常営業可能でした。
    金が無いと言いながら1月の緊急事態宣言から3月15日迄2ヶ月以上休業してますよね?
    3月8日以降の申請を取り下げ、受け取った協力金を返金しなければ東京都と警察に通報しますよ!
    再出発の気持ちがあるなら無視してないで納税者の皆様に ご説明をお願いします!
    嘘をついた事をこの場で謝罪し、既に貰ってれば返金を皆様の前で約束してくだされば通報は差し控えますが、いかがされますか?

  6. より:

    女性店主まだ30代なんだから深夜限定メニュー風俗ラーメンを作って体売るべき

  7. より:

    うちの近所にも開店休業状態のラーメン店があるな…
    新店は『創作ラーメン』の類だけど、古来からある店(創業50年の街中華など)に客は流れてるな…

  8. より:

    オリンピック中止にしたら竹中平蔵(電通に)◯◯◯◯億円流れる仕組みだよ

  9. より:

    政府批判コメントしかないのかなと思ったらヤフコメが割と良いコメントしかなくてびっくりした

  10. より:

    まぁ一般庶民の金取るのは直ぐだが、政治家の利権に関係ない金を出すのはチンタラ!それが日本の政治!

  11. より:

    協力金払われないなら通常営業したら良い。
    協力なんかする必要ない。
    そもそもコロナなんかただの…
    ゲフンゲフン…

  12. より:

    コロナ禍でオープンしてるから、美味しくないからじゃねとか言われるのはわからなくもないけど、
    一番問題なことは小池都政で払うと約束されたものが支払われていないことでしょう。
    いってみてれば店に来て散々飲み食いした挙げ句、払える見込みもなくて、言い訳して踏み倒そうとたり、お代はツケでお願いしますっていってるようなもの。
    飲食店のキャッシュフローは大変厳しい。廃棄にもお金かかるし。

    会社が潰れたり、自分がリストラされても自己責任だの言える人は自己責任って言ってもいいけど、飲食店に自業自得とか文句いってる人ってその覚悟あるんかな。その時助けてくれって言っても助けなくていいって発言してることに気がついてるんかな。

    内装工事とかの期間も考えると最初の緊急事態宣言前にはもう契約してそうですけどね。

  13. より:

    コロナ禍に開店ってのがなぁ。

  14. より:

    そう言えば百合子の実家もカイロの飲食店でしたよね。飲食店に想い入れはないんだろうね。

  15. より:

    女性だからとか関係なく見通しが甘すぎるとしか言えないね。コロナ禍で飲食店オープンさせて1年立たずに泣き言とか、助成金欲しかったの?それで儲かると思ったの?世の中舐めてるよね。

  16. より:

    電話だけしてくるとか、マジ迷惑!
    偽善者、社会のゴミ。

  17. より:

    まずは、自民党、都知事、麻生を入れ替えないと、日本は滅びます、平民以下の人はもはや人でなくなるのでは?

  18. より:

    近くなので、食べてみます。まあ、出店したものは、しょうがないですよね。

コメントは受け付けていません。