Shorts #教師 #教員免許 #ニュース ++++ ☆アトム法律事務所の「交通事故」無料相談窓口☆ 交通事故の慰謝料を増やしませんか? お気軽にお電話ください。代金は …

source

「わいせつ教師の教員免許の再取得は賛成?反対?#Shorts」への45件のフィードバック

  1. より:

    永久剥奪はやり過ぎな気もするけど
    被害者や客観的に見たら怖いよな〜

  2. より:

    職業選択の自由は公共の福祉に差し障りのない範囲で認められるものなので、わいせつ教師は児童の人権を著しく損なう行為を行った時点で免許の再取得の権利はないと思います。

  3. より:

    剥奪って冤罪だったら可愛そうだし、戻ってきても生徒(児童)がかわいそうだし、、、
    よくわかりません

  4. より:

    わいせつ教員の免許は永久剥奪すべき
    職業選択の自由より先に、子供の安全を守らなきゃ

  5. より:

    永久剥奪でいいと思う

    てか地球から追放してもいいと思う

  6. より:

    じゃあ懲役刑も全部無期にしろよってなっちゃうなw

  7. より:

    そんなん最初からしなきゃええねん

  8. より:

    猥褻で捕まったくせに自由を掲げるな

  9. より:

    永久剥奪でいいと思う
    理由は生徒に対して学びを導くことが教師の責務であるのに対しわいせつ行為などの犯罪行為は生徒に対し犯罪を教えているのと同意義だと思ったから
    色んな意見があると思います、なので一個人として聞いていただければ幸いです。

  10. より:

    永久 剥奪 賛成

  11. より:

    どうかん、生徒が怖い思いして、楽しい学校生活が送れないよね、そういう奴がいると、

  12. より:

    永久剥奪して欲しい。
    守ってあげなきゃいけないこども達の側に、一番遠ざけたい危険人物を再び送り込む意味がわからない。職業選択の自由は法律違反しない一般人の話。
    そこに犯罪者を混ぜて考える事自体おかしな話だと思うけどな。

  13. より:

    本当に猥褻したのなら良いと思うけどこう言う問題って冤罪だったりすることも多いからな…

  14. より:

    最初は永久剥奪にしようとしたけど、職業選択の自由があるからそれは無理って結論になった。
    そこで出されたのが、「元わいせつ教員でも、教員免許の再取得は"できなくもない"」という考え。試験は受けられるし、合格すれば教員免許を取れる。ただ"不合格"として交付しない。これなら権利侵害にはならないとしてる。

  15. より:

    公共の福祉で制限したい

  16. より:

    猥褻だけでなく、部活や体育授業で暴力や体罰をした教師や顧問が退職しても他校で働けるのはどうなんでしょうか?
    また、イジメを知って居ながら適切な指導どころか、隠蔽した教師や校長とかが、特に公立校では訴られても、管轄している市町村等が慰謝料を払うだけで、当時者達は、なんの責任を持たないで他校で働けるのは大問題だと思いますが何か責任を取らせる事は出来ないのでしょうか?

  17. より:

    猥褻がもし仮に冤罪だったら……ってどうしても考えちゃう

  18. より:

    そんなもん自分の欲に逆らえず罪をおかしたんやし、自業自得
    また同じことしない保証なんてないしね

  19. より:

    どのツラ下げて戻って来とんねんってなりますよね
    永久剥奪でいいと思います

  20. より:

    永 久 剥 奪でいいんじゃね

  21. より:

    場合によります。原則は永久剥奪です。自分の中学の教頭はセクハラ後に再任用で戻ってきていた(2年後)のでそこの対策も必要なのかもしれません。

  22. より:

    こんなん「ダメ」しか選択肢ないのにOKかどうかが議論になる日本は性犯罪に寛容すぎて終わってると思う

  23. より:

    ちゃんと公正してるならいいと思う
    あと返却する前に契約を結ばせたほうがいい

  24. より:

    一度やらかしてクビになっている経歴を詐称できないよう全国に共有できないかな?その上で、教育委員会が欲しいのであれば採用したらいいと思う、まぁそんな爆弾教師、取りたくないけどね。

  25. より:

    学生時代のトラウマは心を歪めて抉る。3年は短すぎる

  26. より:

    永久剥奪でいいと思う。性癖ってなかなか治るものじゃないし、再犯の危険性を考えたら、子供を守る為にも一生近づかないで欲しいな…

  27. より:

    剥奪されるのは、剥奪されるだけの悪事をはたらいた人だけです。
    だから、再取得がどうこう言っている方々は近い将来そういったことをする予定がある人ととれます。
    従って、反論している方々含め剥奪しても良いと考えます。

  28. より:

    剥奪ですね。
    職業選択の自由って、じゃあ誰でも宇宙飛行士になれるかって話だよ。
    求められる能力や人柄を満たした人間に職が与えられるのであって、やりたい、やりたくないで決まってるわけじゃない。
    自分の娘が性的暴力受けても許せるやつだけは復帰を認めるって行動を起こせばいいと思う。

  29. より:

    永久剥奪だな、うん('ω')

  30. より:

    えーっと、もしまた再取得して教壇に立つのであればちゃんと全保護者に「今回採用しました○○先生は以前、某県で生徒にわいせつ行為をいたしました。」と説明した上で、その先生には必ず学年主任とセットで行動させて、その先生の授業を受けるか選択させてくれるならまだいいかもです。

  31. より:

    こうゆう奴は何回も繰り返すので永久剥奪で

  32. より:

    剥奪してほしいなぁ…
    自分、まだ学生だからそんな教師に学問教えてもらってるって思うと安心して登校できない……
    ただ、その人が職を失うことになって生活保護とか受けないといけない状況はあんまり良くないと思うから、職場の紹介とかで再就職先を保証してあげるくらいはした方が良いと思う。

  33. より:

    それは、怖い。自分で犯罪、犯しながら、自分の主張が認められるとは思わないで欲しいな。戻ってくるなんて、心底怖いです。戻って来ないで。未来の学生の為に。

  34. より:

    永久の方が良いでしょ!

  35. より:

    永久剥奪で良いと思います(笑)
    別の話ですが鬱病で辞めた会社でわいせつ行為とパワハラされたけど証拠ないから訴えれないのでどうしたらいいですかね。

  36. より:

    復帰できるから安易にわいせつな行為するんちゃうか 永久剥奪でよき

  37. より:

    そもそも生徒を守れない人だと判っていたら、初めから免許など与えていません。
    剥奪より撤回でいいのでは?
    もしくは性癖に刺さらない生徒にだけ関わる環境で仕事できるとか。

  38. より:

    いやいや
    永久剥奪なのが当たり前なのに
    グチャグチャ揉めてること自体がおかしい。

  39. より:

    免許の停止
    期間は内容による

  40. より:

    17年に一回

  41. より:

    10年くらいが丁度いいんじゃないんですか?

  42. より:

    一度やってしまったらもう一度繰り返すのが、人間という生き物です

  43. より:

    小六の頃一組女子が着替えている所覗いた先生が居るんですよ、それで泣いた生徒も居たんですけどこの場合でも免許取れるんですか?

  44. より:

    自由には義務が伴うからね…義務も果たせてない奴に「職業選択の自由」なんていらん

  45. より:

    そもそも婚姻年齢が18歳なのに対し性交同意年齢が13歳な時点で矛盾してる。本来子供をつくる為にする行為である性行為を、婚姻年齢に満たない男女が何の為にすると言うのか。好奇心や押しに負ける等の理由で同意してしまう時点で、性行為がどのような行為かを理解し、自分が性行為をしたいかしたくないかを判断できる年齢とは言えない。全て法定強制性交とみなし、5年以上の有期懲役にすべき。未成年同士が我慢できずに行った場合は少年法が適応されるので問題はないのでは。

コメントは受け付けていません。