飯塚幸三プリウスにもしこの装置が付いていれば。。。池袋暴走事故をレヴォーグ好きなスバル1級整備士が語る!



飯塚幸三#池袋暴走事故#プリウス TV東京 遺族の現実https://youtu.be/f30qaufypYo コレコレさんの署名活動https://youtu.be/RGxQG0l54JI 音楽 YouTubeライブラリより …

source

「飯塚幸三プリウスにもしこの装置が付いていれば。。。池袋暴走事故をレヴォーグ好きなスバル1級整備士が語る!」への28件のフィードバック

  1. より:

    ぶっちゃけ、こんなヤバい運転するクソジジイからは問答無用で免許取り上げるべきだと思います?
    自動ブレーキとかアイサイト(どんなシステムか不明ですが、自動運転機能とかって必要なのか?疑問。実家のクルマも白線踏んだら警告音しますが、マジで煩いです。万一のときの事故防止にはなると思いますが、運転技術は確実に退化すると思います?)とかなくても、極端な話オートマ無くしても昭和のおばちゃんすらマニュアル車残っていた事考えると、余計なモノ付け過ぎだと思います?

  2. より:

    これいいですね。
    でも飯塚氏は高速で暴走だったんですよねぇ。
    ブレーキ踏んで無いだろうし、アクセル踏み続けて無いとか言ってるし、クルーズコントロールをonにしてたんじゃないの?

  3. より:

    メカTHBには対応出来ない機種です。あくまでDBW用です。古い車や、軽トラとかは無理かも?
    メカ的なモノもあるみたいですので販売店に聞いてみて下さい

  4. より:

    飯塚幸三チャンネル順調ですね!

  5. より:

    プロの立場から申し上げます
    ご存知の通りこの度事故さらた20系プリウスは年式が古い為近年の車にあるような安全装置はございません
    それでは後付けはと言いますとトヨタディーラーオプションでの対応車種には含まれておりません 社外品の装着に関しましてはスロットル制御システムに社外品を付けるという構成上車両の調子を悪くしたりトラブルに対しての責任問題もございますのでディーラーでの取り扱いは見送っているのが現状です おそらく全国的に同じかと思われます であればカー用品店での自己責任での取り付けになるのではないでしょうか
    動画の趣旨は理解しているつもりですが後からああすればよかったなどなどは後の祭りですし余計な口出しは加害者弁護側にも要らぬ知恵を与えるスキとなりかねません このような事は粛々とすべきですし 実際責任のある方々が行われている事でしょう
    そして過去のコメントでどなたかかが言われてましたが はなから制御が複雑な物に後から色々な装着を足すという発想も制御しきれなくなってきますのであまりお勧め出来るものではないのが個人的な意見です

  6. より:

    もはや飯塚チャンネル

  7. より:

    踏み間違い装置は良いですが、
    オンオフの切り替えを器用に高齢者の方が器用に出来るのかなぁ?

  8. より:

    私も踏み間違い防止付車両を扱ってますから、適切に使えば大幅に安全性が向上するのは間違いないと断言できます。ただ少し苦言を。この内容なら飯塚被告云々は関係ないように感じます。装置の優秀さをしっかり紹介していただいた、そういう動画と解釈してます。私が彼の立場なら「こういう装置があるなら絶対付けていたし、そうすれば事故は防げた。自分が体が不自由なのは皆分かっていた訳だし、勧めてくれなかった自動車屋と整備士にも責任の一端がある」と主張し、少しでも公判を長引かせる努力をしますね。何せ彼は勝訴が見込めないなら少しでも公判を長引かせたいと思っていると私は見てますから。飯塚被告をタイトルに据えることで検索ワードにヒットして再生回数が伸びるという現実はありますが、彼に塩を送る行為だと思わざるを得ないです。タカユキさんはどう思われますか?

  9. より:

    タカユキさん、最近僕色んなラジオ番組聞いてます。中川翔子さんの土曜日にやってるアニソンアカデミーとか。一番オススメのラジオ番組はラジオマンジャックとアニソンアカデミーと月曜日と火曜日と木曜日にやってる、ゆうがたパラダイス。後日曜日にやってる爆笑問題の日曜サンデーていう、ラジオ番組も面白いよ。

  10. より:

    農道や山間部の多い地域だと「自動ブレーキでアクセルを踏んで回避」出来る道が無いのも問題なんだけどね、側溝や崖下に落ちて死亡する結果しか思いつかない。
    で、調べたら日本以外がソッチの制御で結果的として国際規格になったとかで、現状ではどうしようもないのは判った。

    私的な考えなので流してもらっても結構ですw

  11. より:

    商品の比較の為に
    取り付け前におもっくそアクセル踏み間違えてみたの動画もあるかと思ってしまったw
    とてもいい商品ですが
    これを過信して全てと思わず
    ご高齢の方は体調に合わせて運転しない事も視野に入れて欲しいです。

  12. より:

    こういうのもあるのですね。スバルのアイサイトなど、なんらかの衝突防止装置はあった方がいいですね。特に高齢者は。
    逆に必要なのか、よくわからないもの。ガソリンの水抜き、トルコンオイルの交換、クーラントの消泡剤、エンジンの洗浄剤などなど。
    整備士の経験から、効果があるものを教えてくれる動画があるとうれしいです。すでに投稿済でしたら、見てみます。

  13. より:

    参考までに、この装置をつけて運転中、逆にアクセルを踏んで加速できれば回避できた事故が回避できなくて死亡事故となった場合、up主さんは、人が死んだ以上だれかが責任を取らなければならないという立場のようですので、だれを処罰すべきとお考えですか?運転者単独?装置の副作用を細かに説明しなかった製造者も共犯?

  14. より:

    いま自動ブレーキも後付けできるので、古い車に乗り続けたい人も安心。

  15. より:

    たしか、プリウスは、今年の夏に、この機能が標準装備になりました。詳細は公開されていませんが、走行パターンとアクセル開度、もしかしたら、他もセンサーの情報も参考にして動作させていて、up主さんが指摘されている問題点を可能なかぎり回避するようになっているようです。紹介されたのと同じものをTOYOTAが付けようと思ったら、ずっと、前にやってると思いますが。それが、今年の夏までかかったということは、たぶん、安全な機構として導入するには、いくつかTOYOTAでも難しいハードルがあったように推測できます。”踏み間違い防止装置”はあったほうがいいに決まってますが、紹介された装置は本当に大丈夫ですか?TOYOTAが気にしてた問題にもよりますが

  16. より:

    この装置をONにして、ある程度スピードを出している状態で、踏む違いするとどうなるのでしょうか?あと、アクセル全開で、ギアをニュートラルからドライブに入れた時の急発進が、この装置で防げるのかどうか知りたいです。

  17. より:

    踏み間違え対策が出ているので良いですよね。最近、踏み間違えの事故や事件が多いので是非付けて欲しいですよね。私はある程度の年齢、もしくは自信が無くなれば免許返納を常に考えています。

  18. より:

    こんばんは!
    AT前後誤発進システムは現行車には付いてますもんね。

  19. より:

    タカユキさん、踏み間違い防止装置、お年寄りには大事ですね。日本は高齢化社会です。是非!皆さんに着けて頂きたいと思いますね。

  20. より:

    そんなたらればの話をされてもなぁ。
    過ぎた事だし、飯塚本人を糾弾する材料としてのソースならわかるけどね。
    それと紹介してる装置、一般の人つけられないんでしょ?
    性能は良くても取り付けるコストを払わない家庭が大半な気がする。

  21. より:

    こんばんは 自分は大丈夫だろうでも明日は我が身です、車の安全装置は日進月歩ですがその様な装置は万が一の補助装置だと思います、その機械に頼らなくては車に乗れない方は免許を還す勇気を持って頂きたいです。

  22. より:

    素人の意見で誠にすみません! アクセル全開でこんなことしたら ディスクローターに負担がかなりかかるとは思うと思うんですが! またブレーキパッドの消耗がかなり激しくなるとは思うんで! 車の寿命が 早まるとは思うんですけどあくまで 自分の見解なので 、 どう思いますか?

  23. より:

    被告みたいなタイプの人は、こういうものは、まずつけないだろう。体が悪いとわかっていながら、まだなんとかなるだろうという根拠のない自信と、ケチだから。

  24. より:

    飯塚幸三被告もあれですけど
    最近は轢き逃げ事故が多すぎます
    加害者に喝をいれてもらえませんか?
    特に某俳優、某サッカー選手に

  25. より:

    飯塚幸三ジジイの機能停止装置させないとね!

  26. より:

    70歳過ぎたら制御装置付いてない車以外は運転してはいけないと法律的に規制しないと…
    飯塚幸三も体力に自信があったとうぬぼれていたから…
    年取ると我が強くなって自分から付ける人は少ないだろうね。

  27. より:

    いちーこめー

コメントは受け付けていません。