【激怒】上級国民飯塚幸三被疑者無罪を主張。車の故障とかマジで言ってますか?www



あなたの感想はボタンかコメントでどうぞ SkypeID : live:.cid.fc42fe97bf471650 Twitter : https://twitter.com/yujinhk BGM:音楽素材 H/MIX GALLERY 楽曲:三番街の …

source

「【激怒】上級国民飯塚幸三被疑者無罪を主張。車の故障とかマジで言ってますか?www」への43件のフィードバック

  1. より:

    高齢の方の免許返納は強制すべきだと思いますよ。ブラジル奥地みたいに医者が車なければ往診できないなら別だけど。この世代の医者って、まずは軍隊式に医師の命令は看護師長以下ナース、職員絶対の時代、結構職員に威張る医者多かったんですよ。そして、一生懸命続けて、引退なんて考えられない人が多かった。でも、今はそんなことが良しとされる時代じゃあないです。この事件で病院も成り立たないでしょう。

  2. より:

    飯塚幸三の主張は理解しなくて良いです。厳罰に処するべきです。

  3. より:

    弁護士に頭のオカシイふりをして下さいとか言われてるんじゃねぇかな? まぁ本当にオカシイんだろうけど! ワケの分からん事吐かして逃げきるつもりだろ!

  4. より:

    車の不調は所持者の管理責任でしょう。まぁそれが常識だと思います。どんな言い訳をしたところで飯塚幸三の容疑は無罪にはならないと思います。

  5. より:

    被害者の人権>加害者の人権→世界の常識 被害者の人権<加害者の人権→日本のバカ司法。皆さんよーく覚えておいて下さい。

  6. より:

    飯塚幸三被告がはっきりと、自白していたことw

                  供述調書から抜粋
    飯塚被告「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶しており、車に何らかの異常が起きたと思います。ただ、暴走を止められなかったことが悔やまれ、大変申し訳ありません」

     《起訴内容を否認した飯塚被告。続けて弁護人が意見を述べる》

     

    弁護人「アクセルペダルを踏み続けたことはなく、車の制御システムに何らかの突発的な異常が生じた可能性がある。従って飯塚さんに過失運転致死傷罪は成立しせんん」                              

                  供述調書から抜粋                                  

    逆に言えば「ブレーキを踏んだ!」とは言ってない!!

    「ブレーキを踏んだのに暴走した!!」とも言ってない!!

    となると!!

    「アクセルは踏んでいない」が「ブレーキも踏んでいない」となると「制動力だけで暴走した!?」となる。

    制動力である程度進むことは、当然であり「暴走」とは言わない!

    なんかマスメディアも供述をあまり扱わないが、結局「ブレーキを踏んでいない」ことが重大だと思うので、その事を指摘した人がいない!!

    「ブレーキを踏んだにも関わらず・・・」と言って無い以上は、素人の私でも解る

    本人も認めている明らかな「過失運転」だよなぁと・・・!

  7. より:

    某女性アナウンサーが撥ね殺したとき、罰金100円だった。このじーさんも、罰金100円で結審することになるだろう。

    あと、婦女暴行で捕まるタレントが示談しましたと言ってるのは、チンピラに乗り込まれたくなかったら、ビデオを裏に流されたくなければ・・・と、女さんから数千万円を口止め料として奪った、の意味です。

  8. より:

    飯塚幸三さんの証言からも、無罪が明らかなのは分かりますよ。 薄っぺらい人たちには無理だろうな。

    https://youtu.be/2lZFrWjTkjM?t=551  「何度かブレーキを踏んだがきかなかった」

    あの暴走であれば170m手前からアクセルペダルはべた踏みだったはずで、何度か(間違えて)踏んであんな加速するはずがないですよ。 だから捜査に携わった係長も冤罪でっち上げの罪の意識があったんでしょうね。

  9. より:

    「アクセルと間違えてブレーキを踏んだ」って何故言い切れるのでしょうか?
    何故、EDRが絶対正確と思うのでしょうか?

    「アクセルとブレーキを踏んだまま96Kmは出ない」と言っていましたが、結論を言えば出ます。

    私は実際に10年ほど前北海道で、プリウスではないですがヴィッツを運転中、
    突然、アクセルがフルスロットルまで噴き上がり、ブレーキが全く効かない状態に陥りました。
    詳細⇒ https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1314576348208275463

    1日に複数回、アクセルが勝手にフルスロットルまで行き、ブレーキを力一杯踏んでも一切止まりませんでした。

    詳細を見て頂いたらわかるように、交通量が異常に少ないところだったので、対応する余裕があったため、ギアを抜いてサイドブレーキで止まることができましたが、この事象は複数回経験している上、私の妻も運転を交代して複数回、同じ事象を経験しているので、「アクセルとブレーキの踏み間違い」は絶対にあり得ません。

    ここは推測ですが、多分、こんな状態であっても、EDRだと「アクセルとブレーキの踏み間違い」って出るような気がします。

    しばらく後の2009年、米国で私と全く同じ症状が出て、一家4人が衝突事故を起こし、リコール問題勃発
    https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1315058711295975424

    当時、私は妻とこの報道を見て、「やはりあの事象はトヨタの欠陥だった」と納得していましたが、検証の際、インチキをする米国人が現れ、たちまち米国で【冤罪】とされて一気に下火になりました。
    私は、ここでトヨタ自動車の技術者や幹部に「トヨタは間違えない」という驕りが生まれたのではと思います。

    そして、2010年2月、トヨタ自動車はブレーキシステムをBOSに変更すると発表
    その際、それまで販売した車両は検討にトドメ、これからの車種にこの決定を反映させるということでした。

    BOSは、アクセルとブレーキの同時踏みが発生したら、ブレーキを優先させるシステムです。
    裏を返せば、それまではアクセルとブレーキ同時踏みが発生したら、アクセルの開き具合によってはブレーキの踏力補助が得られず、ブレーキが効きづらくなる可能性をもっていたということです。

    これが原因なら、私が北海道でヴィッツのブレーキをフルパワーで踏んでも効かなかった理由が説明できます。

    そして、飯塚氏のプリウスは、動画でもある様に2007年製です。
    つまり、BOSシステムのブレーキではないと言うことです。

    さらに2010年2月、トヨタがブレーキシステムを変更した理由として
    「プリウスが暴走する原因がわからないので、安全面を考慮してブレーキシステムを変更した」
    と公式発表しています。
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/349614.html

    何故、暴走する原因が特定できていないのに、プリウスは安全だと言い切れるのでしょうか?

    そして、原三信病院でタクシーがノーブレーキで突っ込み、死傷者が出る事故が発生。
    プロのタクシードライバーが、この位置からEDR上では「ブレーキとアクセルを踏み間違えて」ノーブレーキで突っ込んだということになっています。(奥にうっすら見えるベージュの建物が原三信病院)
    https://twitter.com/kinchanbbh3/status/1314875829373943811

    私見ですが、自殺願望があったとしても、1~2度くらいはブレーキを踏みそうな気がします。

    同車種と比して4.7倍もの高い確率で発生するプリウス暴走事故のデータ。
    衝突回避性能があるのにもかかわらず歩行者に突っ込むプリウス

    参考資料:三万人の情報誌「選択肢」
    三万人の情報誌「選択肢」プリウスの暴走事故は何故多い
    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594

    今なお、トヨタはプリウスの販売を続け、マスメディアは欠陥について知っているのに報道せず、飯塚氏に関しては
    センセーショナルに報道する。
    そして、「被害者・加害者・遺族」を新たに生ませたくないという松永さんの願いむなしく
    今日も、「被害者・加害者・遺族」が生産される危険性がアル状態ですし、発生しています。

    よく、コメント欄で「収監を免れるために・・・」という書き込みを目にしますが、皆さんよく考えて下さい。自分の運転する車が突然、アクセルがフルスロットルまで踏み込まれ、ブレーキが効かない状態になって人を轢いたら、、、

    そして、何も事情や真相を知らないヒトたちから「ヒト殺し」のレッテルを貼られたら、、、
    収監されないように逃げ切ろうと思いますか?

    それは人の心を理解していないと思います。
    私なら、こんな言われなきレッテルを剥がしたいと思うし、死ぬ前に汚名を挽回したいと思います。

    だから無罪を主張したのではないでしょうか?

    裁判所で心ならずも命を奪ってしまった遺族がいたら、無罪を主張するからと謝らないという選択肢あるのですか?

    色々意見はあると思いますが、私なら謝ってしまいます。

    そして、これだけ暴走事案が発生しているプリウスを見て、飯塚氏の証言を嘘だと断定できるのでしょうか?

    【プリウスが暴走事案が発生しているという根拠】
    参考資料:なぜ池袋暴走はプリウスの欠陥だと疑わないのか?
    https://note.com/reiwa7/n/nc3d97d7455ae

  10. より:

    たとえ車が悪くても人を殺しておいて私には関係ありません、みたいな事は僕なら言えないわ、銃を持ってて発砲してから銃が勝手に発砲しましたって
    言ってるのと同じかもしれないがどっちにせよ車は凶器を走らせてると思わないと

  11. より:

    確かにトヨタはもっと悪いんだよ!
    トヨタ関連人皆殺しにしたいよねっ

  12. より:

    オレ、被害者の旦那さんのドキュメント番組見たんだ。警察署から戻ってきた奥さんと娘さんのボロボロになった洋服を旦那さんが直視出来なくて、何とか見ようとしたら泣きだしてしまって・・・オレはそれを見て号泣してしまった。最愛の二人を亡くしてしまった悲しみの大きさは想像できないほど。飯塚幸三はやはり罪を償うべき。

  13. より:

    飯塚は日本学術会議の会員で自分が特権階級だと思っているのでしょう。
    いくら車が悪かったとしても殺したことは事実です。
    まして事故の状況をみるとボケ老人の運転以外にありえないような運転でした。
    人間としてくずですね!

  14. より:

    飯塚幸三(めしずかさちみ)は罪人ですよ。2人を殺害した事実は間違いないですからね。無罪判決が出たら何の償いもしなくていいのでしょうか。

  15. より:

    日本学術会議は税金泥棒の不要な組織ですね。可愛いお子様と愛しい奥様を亡くした遺族の気持ちを全く理解できない、人間の体をかりた鬼の魂を持った最悪の者。飯塚は人生の最後位、全財産を投げ売りボランティア奉仕と遺族の為に尽くすべき。

  16. より:

    平塚が可愛く感じますね。笑

  17. より:

    こう言う見苦しい言い訳する爺ですね。
    人の命を奪って自責の念はないとは?
    上級国民?只の惚けの馬鹿でしょう❗
    壊れていたのはブレーキじゃなくて、てめぇの逝かれたお頭と非常識な精神ですよ(笑)

  18. より:

    ブレーキを踏んでいるつもりが、実はアクセルを踏んでいた
    と思うのが真実ではないんでしょうか?
    こいつにはマジに実刑 刑務所に行ってもらいましょ。

  19. より:

    96キロ出して爺さんもよく生きてたよな

  20. より:

    被害者の立場はとてもつらく悲しいと思います。多くの人が被害者に感情移入をし、初公判で飯塚被告が主張したことを非難しますが、私はそれは違うと思います。
    この事故って誰が見てもアクセルとブレーキの踏み間違いです。となると飯塚被告はブレーキだと思ってアクセルを踏み続けたのだと思われます。
    だとしたら、本人が「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している」と言うのは当たり前で、この主張は事故直後から一貫して変わっていません。
    アクセルを踏み続けた。ブレーキを踏んでいた記録がない。というのが記録上の事実であっても本人にそのつもりがあるはずありません。
    今後の裁判で事実と証言を積み重ね、被告人の心情がどこにあるのかが問われていくものと思います。

  21. より:

    初公判の内容から推測するに実刑は確実のようだが、高齢者のために検察官の判断で収監されない場合もあるみたいですね。これは指摘されているように高齢者の運転資格を厳密に精査して不適格者は運転できないようにして、事故を減らすしかないでしょう。

  22. より:

    このクズに関して、一から十までヘドしか出んよ。
    一体「この家族」の倫理観とか道徳心とか自省心とかどうなってんだ?
    被害者の遺族の事を何度も何度も繰り返し傷つけ続けても
    自分の保身が第一優先って、当事者でない私ですらコレだけ腹が立つのに
    遺族のお気持ちはいかほどのモノか。それを考えると更に怒りがこみ上げる。

  23. より:

    どーもーー

  24. より:

    ジジイ人を殺して無罪を主張って?早く判決まで勾留しろよ、

  25. より:

    うぞめしまうんど

  26. より:

    最終的に「認知症の可能性が…。」と言いそう。

  27. より:

    「アクセルは踏み続けたつもりは無い」とは言ったけど「ブレーキを踏んだ」とは言ってないのですよね?なぜ「ブレーキ踏んだ」と言わないのでしょうか? ブレーキ踏まなきゃそりゃあすぐにはとまらんよ。

  28. より:

    高齢者の車に ドライブレコーダーとスピードリミッターを取り付ける事を義務化するべきです 
    あと杖が必要な状態なら免許更新出来ないようにするべき 更新時に反復横跳びとかを一定条件に付けるとか そして更新期間を半年に一回にするのが良い

  29. より:

    十中八、九、裁判が長引く方向で、寿命が尽きるまで日常生活をするための主張でしょうね。
    データを含めて自動車が絶対壊れないという証明はできないでしょうから。
    それこそ10年超えの裁判になりそうです。
    被告が亡くなったり、裁判に耐えられない状態になったら、裁判っておしまいなんですよね。

  30. より:

    ○塚幸○

  31. より:

    飯塚被告は日本学術会議の会員でした。

  32. より:

    この被告は、当初から車に欠陥がありブレーキを踏んだが
    車が止まらなかったと主張しており、ある意味主張が一貫しています。
    某K党のHくんも、こうはならない事を祈る。

  33. より:

    遺族の松永拓也さん(34)らは被害者参加制度を使って裁判に臨んだが、亡くなった2人の「遺影」の持ち込みを被害者参加人としては禁止された。裁判所側の対応に疑問???

  34. より:

    ゆうじさんと同じ気持ちです。高齢で支えがなければ歩けないのに、そもそも運転をする事が過ちだと、、自分の親だったら絶対に車の運転はさせません。亡くなられたご家族のお気持ちも痛いほどわかります。

  35. より:

    主張する権利は認められてますから、あとは司法が腐ってない事を祈るだけですね。

  36. より:

    足が動かなくなったという方が
    いいような気がするし、
    杖をついていたところなんですが
    浮いていたとかいないとか?
    ツッコミ•••が

    あとまわり(ファミリーとか)も
    どう思っているんでしょうか?

    気になります。

    >>ではのち〜ヽ(´o`;

  37. より:

    うーん、、ただ、、、ファーウエイの事とダイアナさんの事が、脳裏に浮かびました。
    武田恒泰さんが以前言ってました。 外部から車がコントロールされた可能性があるって。
    どっかでその話をしてた動画が上がってた。
    既にあの時代で可能だったって。

    アメリカがファーウエイ排除に出た背景には、道路インフラ利権がらみ。
    電気自動車、自動運転の最先端の研究をしているのは日産。

    CHは日本の自動車メーカーがCHに進出する条件として、合弁会社をCHに作って、そこで行うこと とした。
    日本のメーカー各社はCHで車を売りたいから、作って技術をCH側に提供した形となった。
    技術をパクって自分たちで作れるようになれば、あとはCHの法を使い、日本のメーカーをCHから叩き出せばいいわけです。
    用済みのお払い箱。

    フランスのマクロンが、ガソリン税を上げようとした理由は、電気自動車を普及させたかったから。
    日産・ルノー 中国、、、、なんか見えてきましたよね。
    マクロン お前 中共からいくらもらったんだ て。

    で、自動運転の規格を独占すれば、世界各国の道路の利権も独占できる。
    道路情報を車に送ることで、自動運転が可能になるが、それには道路の至るポイントに電波を受発信する中継地が必要。

    その中継基地を実質中共企業ファーウエイが独占したら、世界各国の道路は中共の自動運転の車が走ることになるし、中継基地の維持・メンテナンスも独占状態になる。

    大統領の車が今どこを走っているかもわかるし、事故を起こさせることも可能になる。

    盗難被害車のトップはトヨタ車。
    シェア率が一位だから窃盗団としては楽。

    遠隔で車に電波を発信し、車に持ち主がドアを開けるスイッチを押したと認識させ、オーナーが乗車してエンジンをかけたと認識させることが可能。

    トヨタが使っているいくつかのパターンを把握しているので、トヨタ車の高級車狙いで、電波を発信すれば、確率的に反応するトヨタの高級車がある。
    それで盗んでドロン。
    他のメーカーの高級車のパターンを解読研究するより、高級車シェア率トップのトヨタ高級車のパターンを解読した方が、遭遇率は高いので、当然 高級車窃盗被害の車はトヨタ車になる。

    イイズカ氏の車がその電波を拾ってしまって、誤動作を起こした可能性も無くはない って思いました。
    この路線で弁護士が無罪を主張するには、窃盗団が使っているコントローラーを入手し、再現して暴走したって証明しなければならない。

  38. より:

    つまり平塚か?

  39. より:

    どれだけ運転が駄目なのか、もう一度運転させてみればいい。

    カイジだったら、更に息子が歩行者にさせられることだろうよ。

  40. より:

    飯塚は日本学術会議の元委員長らしいですね。
    どっちも日本にいらないから消えてほしい。
    無罪になる事はまずないでしょうが、判例よりは優しくなりそうなので国民も厳しく批判し続けましょう。
    刑務所で○け。

  41. より:

    車の原因も最初と違ってること、供述てるし、いくら、上級国民や国から章を貰ったとしても、大事な将来ある母子の命を奪うなんて許されません。

  42. より:

    無罪か有罪かは関係なく
    裁判を長引かせるのが目的だろうね

  43. より:

    お亡くなりになるなられたお二人事、そして残されたご主人の事を思うと怒りと哀しみで一杯です、潔く罪を認めて亡くなられた母子の供養に余生を費やして欲しいと痛切に思います。上級国民なら尚更下々の私達に人生の鏡となる生き方を示して欲しいですね

コメントは受け付けていません。