【ひろゆき】飯塚幸三「アクセル踏んでないのに加速」この人逮捕は無理かもしれない…池袋暴走を起こした上級国民の飯塚幸三さんについて意見を述べるシーン【切り抜き/論破】



【池袋暴走事故】自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)は27日、東京地裁で開かれた被告人質問で「 …

source

「【ひろゆき】飯塚幸三「アクセル踏んでないのに加速」この人逮捕は無理かもしれない…池袋暴走を起こした上級国民の飯塚幸三さんについて意見を述べるシーン【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ドラマ相棒でもよくある出来事ですね

  2. より:

    この人は自分の奥さんと子供が上級国民に轢き殺されても他人事みたいに言えるんでしょうね⁉︎発言するなら相手の気持ちになる事って子供の頃に教わりませんでしたか?被害者の立場に為って発言しましょうね❗️

  3. より:

    日本も頭イカれてるな

  4. より:

    逮捕するためにあえて逮捕せず、自宅捜査にしたらしいです。
    逮捕してしまうと期限が発生してしまうからだそうです

  5. より:

    ブレーキ踏んだら進んだ
    それアクセルな

  6. より:

    天は人の上に人を作り、人の下に人を作っただけの話し。
    人類みな兄弟ではなく、治める者とこき使われる者になるだけ。
    騒ぐ人達は負け組になるのだろう。自分も含めて・・・

  7. より:

    同じ日本国民なのに法が適用されないっていう前提から破綻してるんだけどな。
    前例があるから良い、じゃなくて前例があるならそいつらもまとめて豚箱叩き込むのが正しい。

    社会回してるって言うけど、そんなクズが数人消えても何も困らん

  8. より:

    (  ・᷄-・᷅ )

  9. より:

    ひろゆきさんは、自らの奥さんとお子様を轢き殺されて、「アクセルが床に張り付いていた」って言われてもこの動画と同じこと言えるのかな?

  10. より:

    認知症じゃないのかなぁ。悪気はないと思う。そこまで憎めないのは俺だけ?

  11. より:

    ここまでインターネットが普及してる社会では逮捕されなくても私刑に近いネットリンチが行われるようになるだろうからむしろ逮捕された方が身のためになるだろうなぁ

  12. より:

    そもそも金持ちとか上級国民が皆頭悪い訳じゃないから表に事件が出てこないんだろうな
    時々ヘマやらかして飯塚幸三みたいな奴が出てくるだけで、実際は結構あるんだろな

  13. より:

    上級国民がなぜ上級国民たるかってのも理解してから考えたほうがいいかもね。
    もちろん犠牲者が出たことは悲しいことだけれど。
    トロッコ問題みたいなことある。

    少し前にロシアで大統領経験者が生涯にわたって刑事免責される法案通ったね。

  14. より:

    なにいってんだこいつ?

  15. より:

    貴方の親父さんは、公務員ですよね!
    強く言えないかと思ったりして!
    なあなあ主義ですね。

  16. より:

    新型LSで、駐車時にATのPに入れず車外に出てからクルマに戻ったときDレンジのまま暴走した件で、Dレンジで使えるブレーキホールド機構に不備があったと主張している元検事さんで現在は弁護士の方の件ですね。

    警察が忖度した件、テレビドラマや映画の刑事ものでよくありますよね。実際にもあるでしょうね。例えば、警察官僚が天下り先の会社のクルマをスピード違反や駐車違反で違反切符を切ったら、その現場の警官が上司から怒られたとか。。。僕の勝手な想像で妄想なので、そんなことは無いでしょうね。

  17. より:

    安倍総理を逮捕できない理由も同じだね。

  18. より:

    自分の身内が被害者になった場合どうしますかって聞かれてもなってないからそのまま述べそう。

  19. より:

    そりゃ逆に自分が偉い人で、より偉い人が助けを求めたらかばうでしょ
    飯塚氏は権力あるんだしそりゃ周りは保身のために見て見ぬふりするわ

  20. より:

    この人に子供や嫁がいるのか知らないが、自分が同じような被害者になった時、この動画と同じことを言われて納得できるのか気になってしまった(妻子持ちの意見)

  21. より:

    ヘぇ〜。そんなもんだよね。世の中。

  22. より:

    ストロングハイブリッド車?

    このシステムは?

    生命を預ける!アクセルをコンピュータに任せるシステム(汗)

    既に、特許は公開されているが! 欧州メーカーは、何処も作らない(汗)

    このシステムに、思い切り引いているのでは?(泣)

    あのメルセデスすらも、マイルドハイブリッド車だけ!

    レースのF1も、マイルドハイブリッド車ですね!

    日本のハイブリッドシステムを叶わない?嫌、怖いからやらない(汗)

    北米で続いた!ハイブリッド車の暴走事故(泣)
    訴訟の結果は、和解です!
    決して!無実では無い(汗)

  23. より:

    池袋の仲間の話だと小さな事故を隠そうとして大事故になったらしいっす。有罪って言ってたヨみんな

  24. より:

    ブレーキ踏んだら前に進んだ
    さっきまで正常だった車が
    急に異常になってたまるか。

  25. より:

    社会を回してるのはあのジジイじゃねぇよゴミが

  26. より:

    押尾学が覚醒剤で逮捕された時に本当は他に二人いて覚醒剤やってて 某大物政治家の息子と女性がいたらしくて女性の方がたまたまodで死んでしまって
    某政治家の息子の親父が押尾学に 死体を隠すことは不可能だからお前が二人で覚醒剤をやったということにして済ましてくれたら今後は面倒見るって話をつけて
    いま押尾学はなぜか贅沢な暮らしができているという話を聞いたことがある

  27. より:

    ※因みに竹田さんは逮捕はおろか、服役(刑務所)すらしてません※ちゃっかりオリンピック出てますからね⇑⇑オリンピック>人命なんです。

  28. より:

    俺は悪意がなくても相手に迷惑をかけたなら謝りなさいってママに習ったぞ

  29. より:

    でもこの爺さんまだ良い方だからね。
    旭川の報道が。

  30. より:

    中村主水「上級国民でも、てめは人殺しだろう!地獄の閻魔が聞いてあきれるぜ」ブスリ!「いずれ地獄であおうぜ、だがあそこは誰も平等、お気の毒だな」(必殺仕事人)

  31. より:

    飯塚幸三の何がきもいかってさ、もうあと数年ぐらいしかどうせ生きへんただ死んでいくだけのジジイのくせに、3歳の子とその母の未来を理不尽に奪っといて、車がとか言い訳してることやわ。

  32. より:

    ありがとうございます!
    歴史を変えられるよう、国会議員に訴えかけていく所存です

  33. より:

    もし轢いてしまったら、すぐ救急車呼べる人間でありたい。
    警察もか

  34. より:

    仕事人みたいな存在が必要になってきますね。

  35. より:

    人を轢き殺したのは殺人と変わりないんだし元なんやから一般人と変わらないんじゃないの。

  36. より:

    法の下の不平等って条文に書いておけばよかったんよな

  37. より:

    さながら天竜人

  38. より:

    アラバスタ編のスモーカーを思い出した

  39. より:

    法が万人に平等と云う嘘。

コメントを残す