飯塚幸三氏が上級国民であること逮捕されない理由を説明する

「飯塚幸三氏が上級国民であること逮捕されない理由を説明する」への37件のフィードバック

  1. より:

    殺人者に「さん」付けすんな!

  2. より:

    パーキンソンって……パーキングを損うことですか? パーキング損 車を止めることが出来ないわけだ!?

  3. より:

    車載のログdataを検察は握っている科学証拠;ブレ-キ踏んでない、アクセル踏みっぱなし、明白。トヨタもメ-カの立場で毅然でしょう。飯塚の振舞いを観ていると証拠隠滅の意図がミエミエだ。wikipediaを開くと経歴から学歴、業績のみで今回過去の車死傷事故等は全て外している。また外部からの書き込みも全て遮断にしている。車側に要因を投げ、見事な自己防衛だ。この人は母子2人を殺し、さらに9名の重軽症者、潔さがなく心は根底からひん曲がっているね。益々社会から反感の声は大きくなるね。

  4. より:

    車の故障があったか否かなど、もうどうでもいいレベルで、「マトモに一人で歩けないくらいあのヨボヨボ状態で運転していた」事自体が無責任でほとんど犯罪だと思うし結果、車の故障の回避も出来なくて当然だと思います。

    三つ子の魂百まで

    結局、人は変わらない、相当本人に学びがない限り。
    車の故障だったとしても実際に自分が二人以上ひいて殺しておきながら開口一番犯人が言った言葉「二度と故障する様な車が出ない(作らない)社会を望みます」
    な、馬鹿だろ?笑 89にもなって未だまるでヒトゴト。
    たとえ車の故障だったとしてもだ、二人も殺した野郎の言うセリフか?そりゃないわ。
    司法にしてもこの先正しい判決が出ることも期待しない。何故って?
    この国の現代の司法は、「中世以下」だから。
    袴田さんを40年以上獄中監禁したり、初犯で1人殺しても死刑にはならない様な似非裁判の国だから、まして上級犯人とくれば尚更。
    政治家、検察、裁判官、おまわりたちの犯罪は裁かれません。何故って?
    似非3権非分立の詐欺国家だから。
    よく叩かれるシナ中国もキムチ韓国もカリアゲ半島も似非日本もやってる事は皆同じでアジアの似た糞国家の様なもの、馬鹿ばっかりで本当の有能者などもういない。
    さあそろそろCLにでも移行か、ガクトが呼んでる。

  5. より:

    何人殺しても、無罪ですね?裁判官失格ですね✨反省なしだね✨いいね

  6. より:

    なんかワロタ

  7. より:

    wikipediaにある飯塚氏について記事から事故に関する内容が消去されたと聞いてまた見直しに来ました
    彼に関しては、叩けるものがいるから叩きまくる、といったような言説ばかりだけど、自分の知識と照らしあわせて淡々と語るup主はやっぱりすごい

  8. より:

    こういう動画では一切笑わないあたりやっぱり分別ある大人だわ
    って思ったらいつも通りで草
    猫じゃらし壊すなw

  9. より:

    飯塚は犯罪者極悪のなぁ!

  10. より:

    昔から警察は、貴族には一目置いてる。

  11. より:

    あの歩き方で運転を良しとする本人と家族が信じられん

  12. より:

    計量分野で標準化に功績があったみたいですね。
    惜しむらくは自身も慨嘆した?ように、自動運転技術の分野でも標準化やってれば良かったですね。

  13. より:

    法律の説明が本当なら、先入観に基づく名もなき元気な平民なら拘留所入っておけという仕組みだよってことになるよね。違和感しかない。

  14. より:

    飯塚幸三の妻、奥さんが人間的にクズな様子の記事を読んだ。

  15. より:

    結局、この件は上級国民云々の話で終わっちゃったんですよね。。。

    我々が一番に論ずべきは「身体能力で免許更新不可することの難しさ」と「急に免許の更新出来なくなった時の地域社会・親族への影響」
    だと思うんですけどね。。。

  16. より:

    犯罪以外でも合法的に監禁できる場合があります。県立病院勤務経験ありなら分かると思いますが医事拘禁です。感染症に感染した場合でも上級国民だと監禁(強制入院)されないのでしょうか。あのクルーズ船の乗客は上級国民のようにも思えますが。昔は感染症関係よりも精神科の方が医事拘禁は多かったと思います。

  17. より:

    まだ逮捕も起訴もされてないのかよ

  18. より:

    大学で講師として教壇に立ってほしいな。

  19. より:

    天誅射殺

  20. より:

    上級国民ばかり養護する
    クズも同罪。

  21. より:

    死んでる死んでるって仰るけど、亡くなっているとは言えないのでしょうかね
    法律の素人でもそこは関係ないと思う

  22. より:

    20:00見どころ。コントみたい

  23. より:

    ロックウェル試験って測定子を「ぶつける」って表現は間違ってますよ。正しくは押し当てる、って感じっす。押し当てた時の凹みの深さで硬さを測ります。
    HRcスケール試験機しか見たことないっすけど、他のaとかbとかその他も、押し当てる測定子と圧力の違いだけで基本的に同じのはずです。
    cスケールの場合はダイヤモンドの測定子を150kg重とかで押し当ててます。
    ちなみに僕ちゃんの専門は金属の切削加工で、趣味の一つはナイフです。さらにちなむと、普通のナイフの刃の硬度は大体HRcで55〜65くらいです(・∀・)
    ご存知でしょうが、ロックウェルの他にヴィッカースとかブリネルとかの試験機もありますが、こっちは四角錐の測定子を押し当てて上から見たときの凹みの面積で
    測るのでロックウェルよりもちょっとめんどくさいようです。これらの試験は測定するワークの形状とかで使い分けてるようです。

  24. より:

    あんな人、刑務所来たら、刑務官かわいそすぎる。

  25. より:

    逃走の可能性はないです。証拠隠滅の可能性があったとしても、高齢であるという事を斟酌し、不逮捕とする事はあります。 
    この判断が裁量権を逸脱した特別な判断とは呼べない気がしますが・・・。 でも、釈然としませんよね。

  26. より:

    逮捕要件、法のたてつけ説明(逮捕しない権力側の言い訳説明)としては、とても秀逸です!!が

    実際の運用は極めて杓子定規であり、警察の感情・気分・コネに依存する割合が非常に高いと
    言わざるを得ない現実や実例をきちんと補足説明すべきですね。

    「運転する車で人を轢き死亡させた」
    一般人は逮捕するけど、TVタレントなど人気芸能人・有名人は逮捕されないね♪と知人弁護士が普通の顔で普通に言ってた。

    なぜなら、人気芸能人は多くの国民に顔が知れてるし、金持ち人気商売だから、逃亡する事はない!という解釈が罷り通ってる故

    早い話が、一般人は即逮捕するけど、金持ち有名人等は逮捕しないという杓子定規な差別ルールが色濃いのが現実です

    そもそも自分が「車で人を轢き殺して家に帰って来た」場合を想像してほしい。
    人を殺しているのだから、どうしたって現実逃避を考えるのが、心を持つ人間という生き物。

    ・とりあえず遠くへ行って心を落ち着けたい、etc
    ・心の痛みに耐えられない、今後の償いが怖い、自害してしまおうか、etc
    ・俺の人生もう終わりだ、もう知らねえ、自暴自棄になってやる、etc

    過失だろうと何だろうと他人様の命を奪ってしまった直後の人間は平常心な訳がなく、
    精神が極めて不安定になれば、突発的に「現実逃避行動」や最悪自害という形での実質「証拠隠滅」の可能性が
    一定以上有ることは決して否定できず、やはり突発的自暴自棄行動阻止の為にも身柄を強制確保(=保護)すべきなのです。

    無論、重傷を負い重体であれば逃亡の仕様もなく、逮捕の仕様もない訳ですがね

  27. より:

    ずいぶん太ってますね

  28. より:

    最近の高齢者による重大事故としては、2016年11月の立川の国立病院内での、84歳女性運転による男女2名の死亡事故がある。
    この事故では、加害者の高齢女性もかなりの怪我を負った模様。
    当初警察は、退院次第逮捕とのマスコミ向け発表をしていた様だが、実際には逮捕はされず、2017年9月に書類送検され、2018年3月に在宅起訴。2018年5月には実刑判決が出ている。

    この高齢女性は、病院に泊まり込みで危篤の夫の看病をし、その後に帰宅する際に起こした事故であったが、「2人を死亡させた結果は極めて重い」とし、実刑判決となった
    模様。

    この事故と比べても、被害の状況等が遙かに酷い池袋の事故の判決が、このケースより軽くなるなんていうことは、どういう論理であれば有り得るのだろうか?

  29. より:

    飯塚幸三がどんなに凄く優れた人間だろうが人を刎ね、殺した事実に罪の軽重はない。

  30. より:

    書類送検された!!と騒いで、それで完結という空気を作るメディア。N国立花さんも言ってますが、書類送検は当然で、なぜ逮捕されないの?ということが問題。「元院長」じゃなくいつも通り「容疑者」と報道しなさい。
    被害者遺族が騙されないようにしなければいけない。

  31. より:

    あのご年齢で事故を起こしてしまった後悔は、察するに余りあります。そしてご家族を亡くされた方の悲しみも尋常ではないでしょう。ただただ、ひたすらに悲しい事件と思います。

  32. より:

    キンチョールの存在感よ。

  33. より:

    小僧さんは専門の管工事の講座をしたら良いと思う。
    “ 水に関する記述のうち、適当でないものはどれか。

    1 1気圧のもとで水が氷になると、その容積は約10%増加する。

    2 1気圧のもとで水の温度を1℃上昇させるために必要な熱量は、約4.2 kJ/㎏ である。

    3 pH は、水素イオン濃度の大小を表す指標である。

    4 BOD は、水中に含まれる浮遊物質の量を示す指標である。

     熱に関する記述のうち、適当でないものはどれか。

    1 気体の体積を一定に保って加熱すると、その圧力は高くなる。

    2 熱放射による熱移動には媒体を必要としない。

    3 0℃ の氷を0℃ の水に変化させるのに必要な熱は顕熱である。

    4 単位質量の物体の温度を1℃上げるのに必要な熱量を比熱という。”

  34. より:

    やれることはすぐにやるぼくちゃん
    すぐやるぼくちゃん   好きです

  35. より:

    ねこじゃらしが( ノД`)シクシク…

  36. より:

    どんなに優れた人であっても
    「罪を犯したら処刑されろ」って話でしょうな

    ウソでも法治国家名乗るなら、当たり前の話と

コメントは受け付けていません。