【ノーカット】池袋暴走事故 遺族「無罪主張はやるせない」(2021年2月1日)



2019年4月、東京・池袋で乗用車が暴走し11人が死傷した事故で、過失運転致死傷の罪に問われている飯塚幸三被告(89)の5回目の裁判が開かれました。裁判後にこの …

source

「【ノーカット】池袋暴走事故 遺族「無罪主張はやるせない」(2021年2月1日)」への41件のフィードバック

  1. より:

    こんなに続くこと自体おかしい
    こんなに証拠が揃ってるんだから早く捕まえて罪償えよ

  2. より:

    何だか松永さんは、正義感にあふれていて、カッコいい。でも、かわいそうでなりません。

  3. より:

    光市のあの犯人は少年法で守れなかった、今回の加害者の狙いは90歳まで頑張って、収監を逃れること。法改正を希望します。

  4. より:

    裁判官の名前は覚えておきましょう。腕の見せどころですよね

  5. より:

    日本は 放置国家に なりつつ
    ありますね
    法は 機能しない 
    逃げ得 加害者の
    年齢を 考えると
    これが 現実ですね
    国民として 残念です
    加害者に 協力した
    法律事務所や 弁護士
    あと 裁判官
    天中が 下ります

  6. より:

    あと上原さんにも

  7. より:

    そして松永さんにも土下座しろ

  8. より:

    絶対に有罪になって欲しい。
    じゃないと今後、交通事故起こして車の欠陥を理由にする奴が増えるぞ。

  9. より:

    技術者が特にそのメーカーの方が「何の不具合も無かった」と言っても
    やはり説得力に欠けるので、しがらみの無い第三者の技術者がコメント
    された方が個人的には良いかと思いますが、そもそもブレーキを踏んでも
    スカッと効かずアクセルペダルが床に張付くといった異常事態なら普通に
    少なくとも私ならパニックに陥り今回と同じ様な事故を起したかもしれません。

    <メーカー側/技術者の発言について疑問点>
    ・根拠となるそもそもブレーキランプの故障の可能性は?
    ・ブレーキペダルが機能しなくなる事があるのか?
    ・アクセルペダルが機能しなくなる事があるのか?
    ・プリ〇スの性能/機能に問題は無かったのか?
    ・本当に単なる踏み間違いなのか?その根拠は!?
    ・ハンドル機能の不具合の可能性は?

    私は自動車を運転しないド素人ですが私でもこうした疑問が生じますので、
    ハッキリ申し上げて、自動車の不具合だったのか、単純な踏み間違いなのか
    第三者の自動車専門の技術者のコメントを聞きたいですね。

  10. より:

    罪を償わないといけないとおもいますひがいしやはそれでなくてもつらいしつかれてるとおもいますなるべくはやくかいけっ

  11. より:

    しやかいがみとめないひがいしやましてふたりもしんでますかがいしやはきちんとひがいしやにしやざいをしてつみ

  12. より:

    金があるとか地位があるとか関係有りません人間はみなびようどうだとおもいますじぶんがやつたことはじぶんでせきにんとらなければしやかいがみとめないと

  13. より:

    まったくもって反省のいろゼロだ。 国もどうする気だ。 あなた方の今の土俵では今回に限らず被害者が苦しんでいる。

  14. より:

    私も運転するが、運転中に目視でアクセルやブレーキは絶対に見ないし、自分の足があって物理的に見えない。1億歩譲って、仮に「アクセルペダルが張り付いていた」のを車が動く中でじ~っと見ていたなら、それ自体が立派なわき見運転。 あと、私は理科・数学は赤点ばっかだったが、「パスカルの法則で車のブレーキは作動する」のは今でも覚えている。中学生でも知ってる話を「東大卒の工学博士の元院長」が、何しらばっくてれるんだ? 私が松永さんの立場だったら、本当にあんな理性的には居られないし、それこそ「私的な刑」を下しに行くかもしれない。

  15. より:

    今まで生きて来た中で、ブレーキを踏んでるのに加速した、それに伴う事故が起きたというニュースを聞いたことがありません。馬鹿げたこと言うのもいい加減にしてください。早く罪を認めてください。どれだけ被害者様を苦しめるのでしょうか?

  16. より:

    無罪を訴えてる
    あのじいさんは
    最低です!

    罪を償ってほしい。
    遺族がかわいそうすぎる
    事故です!

  17. より:

    権力、金、時間に逃げ罪を償わず先延ばしにさせてはいけない。絶対に加害者の思う様にしてはならない。

  18. より:

    飯塚をプリウスで市中引き回ししよう。

  19. より:

    家族を殺されているのに、被害者遺族がこんなに頑張らなきゃいけないなんて、胸が痛むな…

  20. より:

    この事故について、色んなコメントを見ますがほとんどの人が松永さんの味方です。
    明らかに相手に非があるのは明らかなのに。
    遺族の方の声が飯塚に届くように祈っています。

  21. より:

    車ってブレーキとアクセル別々で信号送ってるんじゃないの?

  22. より:

    松永さんあなたは世界で一番かっこいい 
    男であり大人でありお父さんだと思う

  23. より:

    どんなに文明が進んで科学技術が進歩しても人間が変わらなければ悲劇は無くならないよな…

  24. より:

    お義父さんの影は亡くなった二人なのかな?

  25. より:

    これからも報道を続けてください。お願いします。

  26. より:

    本当に強い男らしい旦那様ですよね。。辛いですね。。

  27. より:

    傷ついた側ばかりが頑張り続けなければならない。
    なんの関係もない人間が傷つけられたのに、頑張らなければ真っ当に裁いても貰えない。
    この形が変わることは永遠にないのでしょうか?

  28. より:

    飯塚情けねー奴

  29. より:

    これをやらないといけない悔しさ
    人間ここまでやれば大丈夫って所あるじゃないですか。私もそうだったけど大学入って授業中横顔覗きこまれる気味悪さ(そういう人はそれを許してくれる大学行って欲しかった)、公共の場で自分だけ痴漢にあうあの無力感、ルール守ってる人は報われてほしい。破った側が責任持たせられないで楽しく生きてくの、見てて不快です。

  30. より:

    まだまだこれから、未来があるお子さんと、それを楽しみにしてたお母さんとお父さんがいて、もうあと10年も生きるかわからん人間に命を奪われたんだと思うと、本当に許せない。
    1番許せないのはそれに罪悪感も何も感じてない。
    この世でいちばん苦しい死に方をしたって許せない。

  31. より:

    ほんまにやるせないわ

  32. より:

    本村さんも大変だった。
    松永さんも頑張って下さい❗

  33. より:

    この人に協力できる方法はないんですか?著名?とか

  34. より:

    いい加減、暴走事故ではなく
    殺人事件と表記してほしい

  35. より:

    冷静に話せてるのすごいよな。ホントはめっちゃ怒ってるだろうに

  36. より:

    正義マンの玩具にされてほんと可哀想だな飯塚氏。ぼーっと道歩いてる方にもある程度の非はあるだろうに・・・。

  37. より:

    早く自動運転の発展と法整備を!!

  38. より:

    加害者と同じ日本人で恥ずかしい。松永さんと同じ日本人で虚しい。
    最後にカメラ近くの笑い声に嫌悪感

  39. より:

    見てて辛くなってくる(T . T)

  40. より:

    法律の更なる厳罰化が必用な時期なのかなあ。恐ろしい事故ですよねえ。謝らないと自分も苦しいですよねえ。遺族の気持ちを考えたら、こんな裁判が続く事がどんだけ心を傷つけるかと考えたら早く罪を認めて償ってほしいです。

  41. より:

    松永さんは本当に強い方で言葉ひとつひとつがみんなに配慮できるお人柄だと存じます。

    会見でお父さまの「あんまり言わないでね。人は間違えるのだから」に涙しました。
    想像を絶する辛さかと思います。
    お父さまやご主人も、恨んでしまう気持ちを必死で押し殺して、本来であればこの真菜さんのお気持ちを尊重したいはずです。

    ご遺族様
    真菜さんと莉子ちゃんは、確かにご家族の隣で優しく見守ってくれていると信じています。心から笑える日がきますように。
    どうか大切なお身体ご自愛ください。

コメントは受け付けていません。