【飯塚幸三氏にとって致命的な証言⁉上級国民の無罪主張を潰すダメ押しの証人尋問?第2回公判をどこよりも詳しく弁護士解説】



今回の動画でわからないところや気になるところありましたらコメント欄にご記入下さい! 【弁護士髙橋裕樹(千葉県弁護士会)の弁護活動の実績】 □4連続無罪判決 平成28 …

source

「【飯塚幸三氏にとって致命的な証言⁉上級国民の無罪主張を潰すダメ押しの証人尋問?第2回公判をどこよりも詳しく弁護士解説】」への35件のフィードバック

  1. より:

    最近免許取ったけど、ライダーの話聞いた限りでは「いやそんなちょこちょこ車線変更繰り返しちゃダメだろ」って思った。
    自動車学校の試験問題でも×食らうよ、そんなんだと。

  2. より:

    今の車は操作が複雑すぎ。そりゃ老人だったらパニックに陥るよ。
    今の車の話じゃないけれど、プリメーラの最終型を運転した事がある。その車、オーディオやナビ、それに加えてエアコン操作も一つの画面で行う仕様だった。
    で、走行中にフロントガラス画面が曇り始めた時、デフロスターにたどり着けず非常に焦った。また間の悪い事に狭いトンネル内だったから後続に道を譲れない。
    追い越してもらえばと思うかもしれないが、センターラインにポールが立っていて後続車は抜く事が出来ない道だったんだ。
    もうねぇ、車の操作は単純化すべきだよ。電子スロットルも止めてほしい。
    ATが普及するまではペダルの踏み間違いなんてなかったんだぜ?上記の事と矛盾して聞こえるかもしれないけれど、高齢者ほど、MTに乗るべき。
    その操作が不便に感じるようだったら、免許を返納すべき時期が来たと言う事だ。

  3. より:

    この裁判において弁護士側の悪質な印象操作は許し難い、目撃者の証言を信憑性に欠けるものとする偽装工作、目撃者の記憶に押し入り曖昧な点をつき拡大して信頼性のなものと仕上げようとする行為、判事はこの手の混乱させる行為は制止すべき、人の記憶力は重要な点はフォーカスされ記憶するがそれ以外は出来るものではないのが当たり前、信号待ちして反対側に何人いたか?どんな服を着ていたかなど記憶するものなどいないフォーカスされる信号の色は記憶しているもの、要点についての尋問ではなく以外の関係性のない尋問であるのは明らか、目的は目撃者の重要性削ること、被告の異常行動は何一つ触れてない。

  4. より:

    高橋先生どんな、正し事を証明しても、飯塚と弁護士には関係ないと思います、何故ならば、裁判を引き伸ばすのが最大の目的、既に裁判引き延ばしに成功している、思惑通りに事は運んでいる、今後は高齢を理由に投獄されない方向にもっていかれそうですね、痴ほう症やパーキンソン病院を理由に責任能力が問えない刑務所に入所しない事が最大目的と思われます、最高裁まで行き!そこで差し戻しされそです、結局判決がでないうちに、飯塚は天寿を全する気がする、天罰が下るのを待つだけてすね、全く理不尽な裁判ですね、

  5. より:

    そもそも危険運転で逮捕すべきでは?

  6. より:

    「おそらくこういう図式だったと思います」って、単なる〈憶測に過ぎない。
    「順番で証言していったようです」に始まり、「~のようです」「思います」の連発。
    憶測、推測は、あくまでも〈個人的意見〉で、〈事実〉ではない。
    弁護士が、思います、のようですといった憶測、推測に基づく話を発信していいのか?
    弁護士としてネットで発信するなら、せめて傍聴して、「~だった」と断言できる〈事実〉に基づいてやるべきではないか?

  7. より:

    飯塚「基本動作はコンピュータがやってくれるんだ
    だから、悪いのはコンピュータなんだ」

  8. より:

    12:53
    弁護人は飽くまで被告側だろうけど「勝てない」って分かってるからそのような手順って気もする。
    証人尋問もわざわざする程のものでも無い内容だったし、ただの時間稼ぎにしか映らない。

  9. より:

    踏み間違いとかも、関係していると思うのですが、高齢者がやたら、変更が多かったり、縁石にに乗って、きちんと、操作ができなかったり、杖を使うという事は、持病とか、足が悪く、動かなかったたり、踏ん張りが、どちらかの足に力が入らなかったり、運転してはいけない体だったのでわないか、調べた方が良いですよ。もしそうだとしたら、違反に成りますよ。運転してはいけない人が、運転したら、それこそ、殺人です。近所の人が車庫入れがいつも上手くいかなくて、ぶつけたりしていたと、インタビューされて、言っていました。調べた方が良いですよ。

  10. より:

    経年劣化でなく縁石にぶつけて異常を発生させた可能性もあるかもしれない。そのときはサイドブレーキで止まらなければならなかったでしょう。

  11. より:

    留置場なんかに入らなくてもいいから被害者に民事補償しろ金払え

  12. より:

    飯塚を無罪にしたら、今後一般国民が同じ事故を起こした時、貴方は一般国民だから有罪ですとは言えなくなるので、飯塚が、老衰でタヒるまで引き伸ばすだろうね。

  13. より:

    これから販売される車はドライブレコーダー標準装備になっていくと思います。そうでもしなければ、こんな裁判がまた起きる。あとはドライバーの足元を映す動画撮影カメラも装備される様になっていくと思います。映像証拠がほしい。

  14. より:

    絶対二うやむやにするな世検察

  15. より:

    嘘はバレるが何で逮捕されないのかを知りたいですね。逃げるおそれがないからなんて言う人がいましたが似たような高齢者運転死亡事故は逮捕されてるのに

  16. より:

    このまま最高裁まで行くと90歳を超えているはずで、禁錮の判決が出ても
    刑事訴訟法第482条の高齢を理由に収監されない可能性があるのでしょうか?

  17. より:

    482条がある!でも死刑!にしかない!
    刑務所も特別で豪華なりっちなのあり!腹が立つよ
    国民は許せんよ!
    人間性!が悪すぎだから
    気持ちは死刑!
    あれほどの事件で反省は見れない!
    警察庁とかも、特別扱いばかりで、納得なんか出来ない

  18. より:

    交通事故の裁判って普段こんな時間かかるんですか?明らかに被告人が不利なのに長引きすぎですよね。

  19. より:

    飯塚幸三は殺人犯でしょう❗

  20. より:

    とにかく犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。穢れなき命が失われ、その一方で女同士をルックスで差別する一部の最低男達がのうのうと生きてる事を非常に腹立たしく思っており、到底納得出来ません。他人に成り済まして意見発信する最低な輩も同様です。そんな最低な人種こそが自動車事故や自殺で死んで欲しいと切望します。そんな揺るぎない信念を一生涯持ち続ける私のプロフィールはアカウント概要とマイブログを見てください‼️
    https://sensyu-love.blogspot.com/
    最後になりましたが、私は真の意味の上級国民とは学歴や社会的地位や権力ではなく『どれだけ女性同士をルックスで差別しない合理的で公正な対応を取れるか否か』で決まると私は考えております。

  21. より:

    飯塚被告の偉そうな主張や態度に腹が立ちます。「ワシを誰だと思っとるんじゃ!!ワシは上級国民で偉いんだぞ!!」とか言わんばかり。もう90になるので、ご遺族に謝罪して潔く罪を認めて刑務所に入った方が楽でしょう。身体が自由に動かないし外出も出来ない、自宅に居ても仕方がないよね。

  22. より:

    とりあえず、勲章を剥奪すべきです。ブレーキを踏んだと一度も言っていないのでは?あきらかに時間稼ぎ目的ですな。裁判が長引けば普通に老衰ですから

  23. より:

    こういう事例もあります。先日、去年の6月の納車時から約15,000km以上悩まされ続けたブレーキ抜けでリコールにて修理しました。
    しかしなんとブレーキ抜けがなおっていません!
    若干ブレーキのフィーリングは変わりましたが肝心なブレーキ抜けがなおっていません。修理後走行距離は400~500kmですが何度も起こりました。

  24. より:

    裁判遅らせ時間稼ぎ娑婆で御臨終狙ってる!

  25. より:

    裁判引き延ばし時間稼ぎ見え見え
    実刑ありきが妥当
    証拠がある無いに関わらず責任取るのが
    人として当たり前だけど、このまま無罪を
    主張するなら国民は許さないと思う

  26. より:

    声が部屋で反響してしまって「ガヤガヤした音」で聴きづらい…(´・ω・`) もっと近くにマイクを置くとか配慮してください…

  27. より:

    交通刑務所ってでも我々がイメージする刑務所よりずっとマイルドな場所なんだよね。
    最初の事故は認知症でブレーキとアクセルを踏み間違えたってことでいいけど、母子二人の命を奪った二度目の事故は、1度目の事故から逃走を図ったって可能性はないかね。
    となれば、業務上過失致死になるんじゃないの?それで普通の刑務所に入ってもらうと。
    検察は車の検査だけでなく、飯塚被告のCT検査もして、認知症の可能性が高いことも提示すべきでは?

  28. より:

    量刑と取調べの拘束とか法にきちんと則っているかが知りたい。
    そこがブレているのではないかと、警察に対して思う。

  29. より:

    こんな誰でもわかる犯罪犯して無罪主張…世の中不平等だろうけど、実はあの世は平等だからあの世でじっくり償ってくれ。

  30. より:

    残クレで高級車に乗っている人も上級国民なのでしょうか?
    上級国民の定義を教えて下さい。

  31. より:

    カルロスゴーンはレバノンに逃げたけど、逮捕されて留置所生活を味わったしね。
    飯塚氏も、せめて逮捕するべきじゃなかったのかな?

  32. より:

    踏み間違いでなく、踏んでるアクセルペダルから足を外すことができなかっただけ。ハンドル操作とペダル操作の同時操作が出来ない人。

  33. より:

    裁判を長引かせ死人に口なしみたいな終わらせ方しないでほしい。犯罪者なんだからしっかり罰を受けるべき。

  34. より:

    情けない老人の末路! 晩節を汚す愚か者! 他山の石にしなければならない。

  35. より:

    単なる時間稼ぎだからね。別に証拠や供述に下手に争う様な専門家はそうそう居ないと思わないか?

コメントは受け付けていません。