【まさかの反旗⁉︎飯塚幸三の無罪主張は通る?有罪なら実刑確実?TOYOTAも加害者?どこよりも詳しく池袋暴走事故を解説】何を根拠に無罪?上級国民は実刑でも刑務所には行かなくていい?引き延ばして大往生?



今回の動画でわからないところや気になるところありましたらコメント欄にご記入下さい! 【弁護士髙橋裕樹(千葉県弁護士会)の弁護活動の実績】 □4連続無罪判決 平成28 …

source

「【まさかの反旗⁉︎飯塚幸三の無罪主張は通る?有罪なら実刑確実?TOYOTAも加害者?どこよりも詳しく池袋暴走事故を解説】何を根拠に無罪?上級国民は実刑でも刑務所には行かなくていい?引き延ばして大往生?」への39件のフィードバック

  1. より:

    有罪。

  2. より:

    無罪は無いだろう(常識的に言えば) もしなったとしたら裏取引しかなかろう❗️

  3. より:

    飯塚のじじぃの家族にも、連帯責任として、刑罰するべき!

    年齢的に考えれば、運転免許証返却するように、
    何回も強く言うべきだった!

    未成年者じゃないし、予感はあったから、わかっていたんだろ!
    隠蔽は許さない!

    とにかく、交通機関が多くある都会から、運転免許証強制返却してもらいたい!
    田舎は、後回しで良いから、まずは…。

  4. より:

    T:l

  5. より:

    もうすこしだけ見やすくまとめてほしいなー

  6. より:

    容疑者死亡でも、実刑罰をつけられるはずですよね?

  7. より:

    なんで、無罪になるんですか?体が不自由な人は、運転をしては違反ですよね?有罪ですよ。だから、蛇行したり、操作がで気なかったのでは無いですか?どちらかの足が不自由だから、ふんばれなかった。杖を使わないと歩けないのですよ。いつから、杖を使う様になったのか?持病は無いのか?調べて下さい。

  8. より:

    判決が下されば確実に日本の裁判の歴史トップ3にあがりますよね。よくわかんないけど。

  9. より:

    飯○被告が以前にも同様の事故を起こしているそうですがどう言う解決をしたんでしょうね。2回目だとある意味熟練してそうですね。

  10. より:

    動画出しましたが、皆どうかしてるあんなの刑務所に入れては駄目。子供、孫、ひ孫、玄孫、来孫が苦しむから別に良い。幼稚園入園拒否とか、サラリーマンであれば出世が出来ないとか、子孫は今後とんでもないイジメに遭遇する事でしょう。名字、住所変えても粘着して追い掛けてくる輩はいつの時代もいると思われます。

  11. より:

    以前も犯罪行為してた!事が
    解った!
    特別扱いは異常だ!
    死刑しないと裁判所は異常だよな、何で、特別扱いするのか?

  12. より:

    私は、物損して免許停止60日貰いました。
    罰金は三十万円、地方ですので車が無いことは、禁固刑
    と同じです。
    まあ愚痴ですが、これが無罪ならこの国の司法は、
    終わった。

  13. より:

    飯塚被告の弁護士

    人間ではない。

  14. より:

    今一番最悪なパターンはこのまま飯塚幸三が死刑から逃げ続けて老衰で死ぬのは許せん せめて死ぬ前に松永さんや事故にあった方々、家族の2人の若い命の深い恨みを持って最大の苦しみを与えてから死んで欲しい このまま何も無く逃げられると思うな 報いは受けろ

  15. より:

    高校生でも分かりやすい説明…
    批判的意見とかメディアの情報は回ってきてたけど、こういう中立的な事実として現状どうなってるのかがはっきり理解できてなかったのでとてもありがたいです!!

  16. より:

    懲役刑決定‼️\(^-^)/

  17. より:

    年寄を運転させるな!
    ってさ、地域事情は色々あるって。。
    お前らが田舎に帰って乗せてあげろよ。
    木を見て森を見ていない

  18. より:

    「ブレーキとアクセルを目視したけどブレーキが効かなかった件」について、「車の故障でブレーキが効かなかったと仮定しましょう。その場合、アクセルを踏んでない、ブレーキが効かない、と言うことですよね?であれば、絶対に時速96km迄、加速しません。つまり、ご本人はアクセルを踏んでいたのです。」

  19. より:

    こういう事例もあります。

    先日、去年の6月の納車時から約15,000km以上悩まされ続けたブレーキ抜けでリコールにて修理しました。
    しかしなんとブレーキ抜けがなおっていません!
    若干ブレーキのフィーリングは変わりましたが肝心なブレーキ抜けがなおっていません。修理後走行距離は400~500kmですが何度も起こりました。

  20. より:

    これ、被害者だけでなく飯塚の家族も相当疲弊してるらしいから、本当に「自分だけ良ければ良い」の極みみたいな人間だよね飯塚幸三。
    遺族にも家族にも大迷惑をかけてでも、自分の余生が多少マシになったら全て良しっていうking of クズ。

  21. より:

    話が長い

  22. より:

    貴方はどちら側?

  23. より:

    直前にどんな操作がされたかはEDRを見れば
    わかるはず。検察もそんなの調べてると思うけど。。

  24. より:

    死刑にならなかったらゴルゴの出番だ‼️

  25. より:

    これが無罪なら被害者の旦那さんに酷過ぎる(・_・

  26. より:

    プリウスの異常であるとの主張は構わないが、異常の立証が出来るのか?
    事故発生から一年半も経過しているのに未だに何やってるのかと思う、
    最終的には世間ずれした裁判官がおかしな判決だして逃げ徳で終わりになると思う、
    飯塚の年齢からして控訴審はありえない。

  27. より:

    免許の年齢制限は本当に問題。仮に75歳で効力終了となれば、ますます人口は一極集中になるし、山間部では老人の餓死者もでるだろう。

  28. より:

    これで無罪になったらきっと飯塚の家族も日本ではきっといきていけないね

  29. より:

    私は免許返納のデメリットとして、もし痴呆でぼけたときに無意識で車に乗ってしまって捕まったとき無免許だと刑が重くなりそうなので、免許持ってたほうが無免許での逮捕の可能性は無くせるから返納したくないと思ってしまいます。年齢上限を決めるのなら公平なのでよいかもしれませんが・・・。

  30. より:

    70歳を超えてからは、免許更新をすごい厳しくしてほしいわ

  31. より:

    トヨタ自動車、特にプリウスは暴走する欠陥があります。
    私は、トヨタ車で実際に暴走する事象を経験しました。
    ◆『車の問題』というサイトに拠れば、プリウスの問題報告は群を抜いています。
    車の問題:https://www.carproblemzoo.com/

    計数的に言えば、飯塚被疑者の2007年式プリウスの問題報告数は2,352件。
    これは、Fitやノートの”一番多い時”と比較しても5~10倍の不具合数です。
    プリウスの不具合・問題:https://kinchanbbh.com/wp-content/uploads/2020/12/2020-12-03_12h18_29.jpg
    Fitとノートの不具合・問題:https://kinchanbbh.com/wp-content/uploads/2020/12/2020-12-03_12h09_51.jpg
    ◆動画内で取り上げられていました
    1 半年に1回定期点検
    2 故障記録なし
    3 アクセル・ブレーキ故障無し
    1・2・3はアテになりません。
    ◆1について、こういった暴走事故は、突発的な何らかの原因で発生するので、定期点検は余り関係ないと思います。
    ◆2について、国土交通省の不具合情報で寄せられた情報を見ると、
    暴走事故を起こした直後の車をディーラーなどで調査し、出た結果は【異常なし】か【データに誤りがある】状況になっています。
    (2005年以降、車種名・ブレーキ装置・エンジン・動力制御装置で検索)
    プリウス⇒ https://kinchanbbh.com/wp-content/uploads/2020/12/2020-12-03_11h59_26.jpg
    ノート⇒ https://kinchanbbh.com/wp-content/uploads/2020/12/2020-12-03_12h01_25.jpg
    また柳原三佳さんの記事⇒https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20201021-00203874
    に拠れば、「バグで制御不能になった場合、事故後に事故車を調査しても正確な結果が残らないことがある」
    と自動車メーカー、ディーラーに勤務経験のある方、プロドライバー、ソフトウェアの開発に携わる方々から
    情報を頂いたとあります。
    ◆3について、欠陥を疑われている当事者たるトヨタ自動車の担当者が調査した結果なのでアテになりません。
    利害がない第3者機関の調査が必要だと考えます。
    ◆動画の内容について
    あと10代が高齢者より運転がという内容がありましたが、
    免許保有者10万人当たりの事故数は、10代が圧倒的に多く、続いて20代、その次に80代以上と続きます。
    https://www.giroj.or.jp/publication/accident_prevention_report/pdf/senior_driver.pdf
    事故が多い年代は免許返納とするのなら、こうしたデータを並べて計数的に考えた場合、80代より10代20代が返納となります。
    ◆私は、トヨタ車で暴走事象を経験したことから、飯塚被疑者の証言が本当の可能性もあると考えています。
    暴走については、トヨタ車だけでなく、様々なメーカーの車でも発生していますが、トヨタ車の暴走事故が群を抜いている様に思います。
    【ブレーキの不具合数はノートと比べて9倍】
    https://youtu.be/–SLvzIoQJ8
    【暴走事故の動画】
    https://youtu.be/cOWdWHSgI-4
    確かに、感情的になれば飯塚被疑者の事故そのものは悲惨なモノであり、叩いている人の気持ちもわからなくはないですが、
    車の欠陥の可能性を捨て、もし、この事故の原因が欠陥と言うことだった場合、池袋の暴走事故で亡くなられた母娘の死は
    単なる一人の高齢者の冤罪を生んだだけの、意味のないものになるかも知れないと危惧をします。

  32. より:

    無罪は無いと思う

  33. より:

    犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。穢れなき命が失われ、その一方で女同士をルックスで差別する一部の最低男達がのうのうと生きてる事を非常に腹立たしく思っており、到底納得出来ません。そんな最低男達こそ自動車事故で死んで欲しいと思います。そんな揺るぎない信念を一生涯持ち続ける私のプロフィールはアカウント概要を見てください‼️

  34. より:

    白金暴走の石川達紘も嘘つき

  35. より:

    運転する元気あるなら高齢でも実刑相当だろ?

  36. より:

    あの爺さんはブレーキを踏んだが止まらなかったて言っていない、アクセルが戻らなかったとしか言っていない、明らかに裁判を引き延ばし作戦反省もしていない、残された家族悲惨ですね、これから爺さんの真似して事故したら車の故障にすれば良いてすね、誰も実刑になりません高齢者はね、

  37. より:

    本来ならば弁護士はメーカーサイドに立つのでなく市民側 運転者側に立って弁護してほしい 無罪の運転者がメーカー相手に
    戦っても勝つわけないので この場合優秀な弁護士なら勝てるかもしれない メーカーに立ち向かい勝てる弁護士が優秀な弁護士
    として繫栄すると思いますよ

  38. より:

    この事件の被害者(遺族)は飯塚被告に対して、損害賠償の民事裁判は起こしていないのでしょうか?
    何か起こせない理由があるのでしょうか?
    刑事裁判が長引くのなら、民事裁判で真実の究明と被害者救済を図るのが司法の使命だと思います。

  39. より:

    体力には自信があるとか言ってるからムショの生活にも耐えられると思えるけどね!? ところでこのジジイの免許証は取り上げてあるんだろうか?

コメントは受け付けていません。