池袋暴走事故第5回公判飯塚幸三被告人へ不適切な発言があった件!コメント欄荒れてます!!



池袋暴走事故#飯塚幸三#プリウス 音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト 買ってくれたらYouTubeで紹介すっ …

source

「池袋暴走事故第5回公判飯塚幸三被告人へ不適切な発言があった件!コメント欄荒れてます!!」への38件のフィードバック

  1. より:

    その人が、言つていることは、間違っていないと思いますね。

  2. より:

    司法の場ではタブーですが、その通りだと思いますし、飯塚容疑者はそのような事、言われて当然だと思います。理由は自分に落ち度が無い、全てプリウスが、悪いように言っているからです。

  3. より:

    皆さんのコメントから一つ言えるのは、被告が自身が起こした事に対して真摯に反省し、
    裁判の判決を甘んじて受け入れるという態度なら、ご婦人が発したような罵声は浴びせ
    られなかった可能性が高いということかと。

  4. より:

    人としても間違っているね
    松永さんらご遺族のことをホントに考えているのなら法廷であのような発言は絶対にしない

    その婆さんは飯塚を怒鳴り付けて自己満足したかっただけ

  5. より:

    これは一般論で判断するか個別に判断するかの問題。一般論での判断を優先すべき。

  6. より:

    もうな!
    傍聴人全員で言ってやれよ!
    YouTube配信して欲しいね!

  7. より:

    おばちゃん!間違ってねぇ!
    おばちゃんで(๑´ㅂ`๑)笑笑
    いいと思うけどね!

  8. より:

    いよいよ明日はトヨタ社員での公判どう成るのか

  9. より:

    マスコミなら「飯塚被告に主婦が1564と犯人扱いする無礼者」と
    お金の為にこの見出しでニュースにするはずなのに不思議ですね

    私は発言場所は不適切ですが故意にかかわらず人をあやめた事は事実ですから発言自体は適切だと考えています

  10. より:

    人殺しを人殺しと呼んで何故悪い‼️ご婦人\(^-^)/

  11. より:

    デスノートがあればなぁ~飯塚幸三って書かれるだろう

  12. より:

    これだけディスられてるのに涼しい顔して生きてるってすごいですよね。

  13. より:

    下級国民の分際で上級国民様を侮辱するなんて極刑に値する。この非国民が。
    天皇陛下万歳!上級国民万歳!飯塚様万歳!
    私が真の日本国民である。

  14. より:

    このおば様、大正論ですね。~しかし、裁判所の中ではまずかったですね。

  15. より:

    事故前事故後の行動、そして裁判での言い分を見て被告にははらわたが煮え繰り返る思いでいっぱいです。被告は被害者の命だけでなく、被害者遺族の心までを死に追いやっているように感じます。そんな被告を相手に感情を抑え、正しい法の裁きが下されるよう粛々と裁判を重ねられる被害者遺族達の心痛はいかばかりでしょうか。

    不適切発言を叫ばれたご婦人の気持ちは分かりますが、部外者からの感情的な行為は被害者遺族が積み重ねてきたことをぶち壊してしまいかねないことだと感じます。
    松永さん本人が『やめてください』とTwitterで呼びかけているということは、そういう行為がむしろ彼らを苦しい立場に追いやってしまうことを危惧しての発言だと思います。よく言ってくれた!と思うのは部外者だけなのではないでしょうか。
    被告が憎い気持ちだけが先走って、被害者遺族の気持ちを慮れないのはただのエゴではないでしょうか。

    本当に松永さん達を応援するのなら、裁判中は静かに見守ることです。そして、結審し判決が出た時、その判決が人として許せないと思うのであれば、その時初めて『おかしいじゃないか!』と声を上げるべきです。
    被告人から直接被害を受けたわけでもない第三者にあのような暴言を吐く権利はなく、どうやっても正当化などできません。
    感情移入するなというのは難しい事件ですが、傍聴人は己が部外者であることを自覚し、その上で客観的に裁判の行方を見守るべきです。

    被告人に暴言を吐いたり、社会的に抹殺したとして溜飲が下がるのは部外者だけです。そんなことのために松永さん達の大切な裁判の場を荒らしてはなりません。
    10年後、20年後には『そんな事件があったね』くらいにしか覚えていないであろう私達とは違って、どのような判決が下ったとしても彼らは身内を失った苦しみから一生逃れられないのですから。
    被害者遺族の気持ちに寄り添うことが一番大切です。

  16. より:

    この人は悪くないと思うよ!代弁しただけでしょ!

  17. より:

    こんばんは、現実としては、ご婦人の意見は正しいです。事実、飯塚被告の運転する車が人の命を奪っているという現実は間違いないですから、でも裁判所では、(あえて言う(飯塚被告ではなくクソジジイと)被告のクソジジイが無実を主張して車が悪いんだからトヨタのせいだと言っているので、それが事実かどうかを検証しなければならなくなっているので、法律上殺人なのか、本人過失による事故なのか、クソジジイが主張するようにトヨタのせいなのか、を、はっきりしなければ、たとえ、お亡くなりになった方がいても、クソジジイを人殺し呼ばわりが喉元まででかかって言いたくても、言ってはいけないのです。むしろ、場合によっては、殺人をおかしてない人に対してどう見ても殺人だとしても刑の分類上その刑に該当しなければ、発言したご婦人が悪くなる場合もあるかもしれませんので、やはり傍聴の立場では発言は我慢した方がいいでしょうけど、ご婦人はもう可哀想で我慢の限界だったんでしょうね。それだけこのクソジジイが人間のクズだということでしょうね

  18. より:

    お約束な事があると思いますが、その方は我慢出来なかったのですね。

  19. より:

    法を下す場ではって有りますが。
    この御婦人も、加害者の自宅前で抗議してくれてるかたも。
    動画を挙げてくださる方々も。
    皆、言葉が届かない我々の代弁者ですよ。
    自分は、免許を持つ責任を持つ一人として。
    コメントでしか応援は出来ませんが。
    御婦人の行動、動画の投稿を応援します!
    飯塚被告に、国民の怒りの鉄槌が下る事を!

  20. より:

    飯塚のこれまでの言動を見るに、残念ながら飯塚には人としての心を持ち合わせていないと思われる。
    飯塚の主張する「当該車両の不具合」を否定する物的証拠や目撃証言が大量にあり、飯塚は「当該車両の不具合」とする根拠を未だに提示できていない。
    この状況で被害者や遺族への謝罪も無く、未だに無罪を主張。
    自分の運転によって複数人を死傷させた事に対しては一切の後悔の念が無いのであろう。
    真っ当な心を持っていれば、仮に車両の不具合が原因だとしても被害者・遺族に対して自責の念が表れるものだ。
    司法の精神を貫き、1日も早く忖度の無い公正な判決がされ、飯塚にはきちんと罪を償う為の処遇がなされる事を願う。

  21. より:

    タカユキさん、
    おはようございます。
    人の親になったときに、お子さん達に、日本の国でもまだ差別社会が続いて大変だったこの裁判、事件等を語りあげて欲しい。その時、今と違った気づきに出会えると思います。

  22. より:

    このご婦人は飯塚の無罪を主張する態度に怒り心頭だとと思うよ、過失であれ無過失であれ人を殺してしまった殺人者には変わりがない、

  23. より:

    結局、肯定論、否定論共に、
    みんなが言いたい台詞だということは
    一致しておりますね。様々な立場から見ても、ご婦人が思わず発した台詞こそ、国民の声ですね。

  24. より:

    池袋事故に関する動画を数本拝見し、専門家目線の論理的見解に感心しております。しかしながら、感情的に加害者非難を煽る部分には、反発を覚えます。なぜ、そんなに加害者を憎み責め立てようとするのでしょう。自粛警察やマスク警察に似たものを感じます。年間3000人が犠牲になる交通死亡事故のうちの一事故です。この加害者は特別な悪人ですか?高齢者にありがちなアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故であって、無謀運転、飲酒運転、煽り運転などの悪質性はなく、高齢者であれは誰の身にも起こり得る操作ミスによるものでしょう。あなたも加害者と同じ年齢になるまでの間に死亡事故の加害者になるかもしれない。加害者の身になって考えることも人間として必要なことではないでしょうか。公判で自身の過失を認めないのは言い逃れなのでしょう。その点はひどいと感じます。とは言え、元は悪質性の低い交通事故案件です。加害者及び加害者家族に自殺者が出るまで追い詰めたいですか。もう既に、この事故に関係した警察官が自死しています。

  25. より:

    飯塚幸三の存在自体が、もはや不適切
    裁判の場が神聖ならば、不適切な存在、不適切な行為に対し、その名の下に厳粛且つ公平な裁きを切に願います

  26. より:

    タカユキさん、お疲れ様でした!
    傍聴席から発言するのはダメと、おそらく決まっていますから、仮に正論だとしても、松永さん側にとっても、控えてほしい行動だったかなとは思います。
    それにより、松永さんの回し者なんじゃないか?とか、議論や裁判自体が変な方向に進みかねませんし。
    飯塚被告は、長期戦をし、スキをうかがって、反撃する。
    ですから我々はあくまで松永さんよりだとしても、判決まではおとなしくしなくてはいけない、我慢しなければいけない、あくまで中立でなければいけない。
    一番つらくて、怒りや悲しみを感情論で話したいのは、被害者遺族たちなのですから。

  27. より:

    どうして、自動車が運転を止められていたような身体だと言われているのに、検察側はなんで突っ込まないんだろう。

  28. より:

    途中からの批判コメントとあったけど、批判というより被告人の事を思って(飯塚に対して)のコメントですね。誰もが許してはならない事故です。自動車を運転するからには年齢は関係ありません。自分も年をとれば自重しなければならない、ただし事故を起こした場合はどちらに非があるかしっかり受け止めなきゃ自動車を運転するのを止めるべきです。

  29. より:

    裁判が長期化して
    飯塚被告人が認知症になり
    裁判の継続が不可能に
    ならないようにして
    もらいたいですね。

  30. より:

    日本人の気持ちでしょうね。
    場所が良くなかったのは確かにそうですね。プラスのスパイラルになれば良いですね。でも数多くの人がこの事に不快感を抱いているのがわかっただけでも自分は嬉しく思いました。
    自分の家庭に置き換えて考えるだけでも涙が出てきます。
    有ってはならない事故、扱いです。
    松永さんの気持ち察します。
    ご家族のお亡くなりになった事を涙出来るのは裁判を勝ち取った時なのでしょう。
    それだけでもいたたまれない気持ちですが今を強く乗り越えて欲しいです。
    頑張ってください。

  31. より:

    この行為は、犯罪だという前提で話をしてます?
    道徳を語る分には、好きなことをいってもいいですけど。
    飯塚被告には、法にのっとって厳罰をといいつつ、動機が善なら、犯罪もOKというスタンスですか?
    法廷等の秩序維持に関する法律(昭和27年7月31日法律第286号)
    裁判官の手続について暴行や喧騒で妨害した者や裁判所の威信を著しく害した者に簡易な手続による制裁(20日以下の監置もしくは3万円以下の過料)を加えることを規定している。

  32. より:

    薬害エイズ訴訟にたいに、傍聴人が柵を乗り越えて、安部英をボコボコにぶん殴った様に、飯塚をボコボコにする義士が現れないかなあ。

  33. より:

    近所の人はいい迷惑。
    人殺しが隣に住んでるんやで。
    人殺しに人殺しと言って、逆に訴えられるとかあるんかな。

  34. より:

    裁判では不適切やが、実際人殺しやしな。
    飯塚幸三とすれ違うことがあれば、自分も言うな。

  35. より:

    がんばれ、おばちゃん!がんばれ、タカユキさん!

  36. より:

    裁判所の裁定の全てが本当に正しくジャッジされてるのなら、任せるしかないという意見は一理ありますが、今の法の番人はほとんど、上級国民に忖度してるので、このご婦人が、身を削ってまで代弁者になってくれたんだと思います。

  37. より:

    裁判官ちゃんと仕事してくれよマジ頼むわ

  38. より:

    タカユキさん覚えています、キャンプ場で行方不明になった小倉みさきちゃん。未だに行方知らず、心配やな。いつか見つかって生きてたら結構もう成長してると思う。死んではないと願う。

コメントは受け付けていません。