【深掘】さらなる新展開!みっき~淫行疑惑では逮捕なし!?弁護士解説!



みっきー #事件 #淫行 #弁護士 【無料相談のご案内】 アトム法律事務所の無料相談案内 https://atomfirm.com/contact ・交通事故 0120-465-911 ・刑事事件 …

source

「【深掘】さらなる新展開!みっき~淫行疑惑では逮捕なし!?弁護士解説!」への40件のフィードバック

  1. より:

    【無料相談のご案内】

    アトム法律事務所の無料相談案内

    https://atomfirm.com/contact

    ・交通事故 0120-465-911

    ・刑事事件 0120-476-911

    ・労働問題 0120-215-911

    ・事故慰謝料 0120-465-911

    ・ネット削除 0120-226-911

    【目次(時間リンク)】

    0:00 スタート

    0:12 結論:淫行事件として受理されなかった

    0:30 「被害が受理されなかった」の意味は?

    1:20 状況証拠しかないから逮捕できない?

    2:52 なぜ今回の事件は逮捕されなかった?

    4:32 アドバイス「すぐに警察へ相談すること」

  2. より:

    分かりました、酒飲まして朝まで居させたこの点も無罪?

  3. より:

    わかりやすい。

  4. より:

    2つ目の本編 5:10

  5. より:

    そもそも未成年を夜家に呼び
    酒を飲ませて一緒に寝てるのは事実なわけで
    それが犯罪にならないのがおかしい

  6. より:

    鷹宮リオンが声やってると聞いて聞きに来ました、今まで気がつかなかった。

  7. より:

    いつまでも、同じ人取り扱うな 真面目に自分の抱えてる依頼人弁護しろ

  8. より:

    おほ〜わかりやすい

  9. より:

    そもそもなぜ最初から警察に行かずにコレコレに行くのか。って思ったけど、最初にコレコレにリークしたのはお母さんに喋り方がクリソツの縁切ったただのお友達さんでしたね。

  10. より:

    男側は性的目的で女側の目的が売名+金でしただったら納得するんだよなぁ。
    もし性行為をしているとして
    女側も金や売名目的の計画的な犯行で近づいて来ていた場合どう言う判決になるんだろうか。

  11. より:

    ありがとうございます!全て腑に落ちました

  12. より:

    確かに、証拠がなかったら逮捕できないってなると、
    レイプ事件なども証拠がないと
    逮捕できないってことになったりするかもしれないから
    それだとおかしな話になる。

  13. より:

    わかりやすい!
    こうなるとわかった上でみっきー側が示談もちかけた上でややこしくして空中戦仕掛けてたとしたら強すぎる

  14. より:

    真偽はもはやどうでもいいんだけど、登場人物が全員胡散臭すぎた。一般的には被害者になるはずだったのにな。

  15. より:

    された方が、どうされたかどんなされ方したか言わないといけないから、難しい。それこそ、どんなふうに入ってきたかとかいえるかふつう?

  16. より:

    なるほどー。いつも説明が死ぬほどわかりやすくて、聞いていて爽快です!

  17. より:

    警察ってちゃんと中立やねんな

  18. より:

    この件よく分からないんだけど母親はコレコレの放送をきっかけに娘からみっきーと淫行したのを聞いたんだっけ?
    母親がその話を聞いたタイミングはいつ?

  19. より:

    警察からしたらコレコレただの一般人ですしね

    警察沙汰になるようなことは初手警察に行く
    確かに話題作りと金目的にしか見えないですね
    わかりやすくて感謝です

  20. より:

    状況証拠しかない場合は
    『罪を行なった』とは言えないから刑事事件としては受理できないって感じで、『罪を行なってない』とまでは言えない。という認識であってるかな。

  21. より:

    これからは淫行してもあえて示談交渉を持ち込み、意味の分からない状況を作ってから被害届を出せばいいということが分かった。
    頭脳戦で何とかなる世の中ですね。
    知識は大事ですなぁ。

  22. より:

    SNSに公表ってのは、今回のはあてはまらないと思いますが。被害者の女性がコレコレさんの動画で悩みを話した。示談金の話しやらも、みっきー側の人が勝手に言ってる話し。

  23. より:

    被害者の証言が重要視されるのは興味深い。

  24. より:

    まあ、当然の結果だな。

  25. より:

    みんな最後の部分よく聞いてくれ。
    コレコレに相談する前に、警察にちゃんと相談してくれ。
    特に未成年の女の子達。
    コレコレは君達の事は守ってくれないよ。

  26. より:

    母親のSNSの色々な行動とコレコレの印象が悪すぎるのが原因、美人局の疑いが上がってる時点で警察も自分たちに不利だから受けられるわけないやん。さらにお金のことお母さん話してしまってるから自業自得過ぎる。

  27. より:

    しかしながら、こはくぶちょーは最近動画を投稿して、実際に性関係はあったか?に関して濁すようなコメントに変え、みんな想像にお任せします。というコメントを残しました。これはかなり彼女にとって不利になる動画になると思いました。ある意味、もしかしたら本当に性関係はなかったんじゃないかと思わせるようなコメントですね。

  28. より:

    コレコレの女リスナーがコレコレと話す機会が欲しいがために自分からわかってて起こした事件

  29. より:

    本人の証言だけで立件出来る方がおかしいよ。何もされてないのにされたって言ったら証拠なしで逮捕できるってめちゃくちゃだ。

  30. より:

    悪いことしてもほとんどやったもんがちですね?

  31. より:

    なるほどなー。

    警察に助けを求める前提で考えるなら、空中戦からスタートした時点で被害者側が取ったアクションは初期対応としては悪手中の悪手だった。
    っていう解釈なのかな…?

  32. より:

    本当かはしらないけど、みきおださんの方はそれを知ってるから、母親との会話を録音して晒して結果刑事事件にしないように組んだとか…あったりするんですかね

  33. より:

    分かりやすい!!なんで捕まらないの!?と不満でしたが納得です✨
    そもそも女のコも警察行く予定ないと生放送でゆってましたが
    示談金の話をされて
    揉めてからの警察なので
    手順が悪かったんですね
    コレコレさんが言うように直ぐに
    警察へ行けば良かった
    示談相談を受けないこと!勉強になりました☆

  34. より:

    岡野先生のコメント欄にもちらほらいますが、
    女性側を責めたり、叩いたり、誹謗中傷したり、けなしたり、嘘つき呼ばわりしたり、美人局だと決めつけていたり、
    他にも多々ありますが、こういった誹謗中傷行為をしてる人達は、どのような罪になるのでしょうか?
    勿論、今回の件に限らずですが、誹謗中傷行為がなくなる事はないと思いますが、どうすれば少しは減ると思いますか?
    今回の件は、女性側にも落ち度はあると思いますが、それでもやはり25歳?26歳?の男性側が悪いなと思いますので、
    女性側を一方的に誹謗中傷するのは何か違うなと思いますし、
    淫行では被害届が受理されなかった事で、さらに誹謗中傷が強くなっているように感じたので質問しました。

  35. より:

    でも、女の子の供述が重要ってことは、女の子側はなにしてもいいってことにならんか?

  36. より:

    まずコレコレに情報提供している段階で普通の被害者じゃないからな。そりゃ胡散臭いわ。

  37. より:

    警察にもそういう事情があるんですね。
    言われてみれば確かに・・と納得しました。

  38. より:

    淫行罪は最初から無理やろうなー思ってました。どうみても途中まで親公認、遊ばれたとわかって怨みのリークぽいんで。ただ、未成年に飲酒させてるんで全く無実というわけには行かないのでは?

  39. より:

    動画内で警察が被害届を受けないという発言がありますが犯罪捜査規範第61条には受理しなければならないとありますよね?
    受理しないのは問題無いのでしょうか?
    受理しない場合として
    ①民事上のトラブル
    ②犯罪かどうかの判断が困難
    ③軽微な犯罪であり時間が経過している
    等があるそうですが①に関しては当然ですが②関しては裁判官でもなくろくな法的知識もない末端の警察官が判断すべき事ではないと思うのですがそのような権限はあるのでしょうか?

  40. より:

    とある作品で見て気になったのですが、現実では、裁判官と弁護士と検事と被害者と証人と証拠とか全部が揃っていたらどこでも裁判ってできるのでしょうか?

コメントは受け付けていません。