【池袋暴走事故】上級国民が無罪主張!?【坊主はどう思う】



宜しければチャンネル登録お願いします! http://www.youtube.com/channel/UCsLnzkYT6g4nMkTpYrVwEbg?sub_confirmation=1 【オススメ関連動画】 【ノーカット】 …

source

「【池袋暴走事故】上級国民が無罪主張!?【坊主はどう思う】」への5件のフィードバック

  1. より:

    ミスを認めず
    改善をすすめようと努力しない

    日本の官僚機構全体にいえることですね。

    「文書改ざん」を「書き換え」と言い換え
    「改ざんした文書」を国会議員の要求・国民の要求に応えようともせず「組織的に隠ぺい」
    事後的に「組織的隠ぺいではなく、自殺した職員が配属していた部署が出さなかっただけ」と、
    「部下に改ざんの責任を擦り付け」
    「自殺の原因が役所の指示系統にあることを認めず」
    「上司からの指示で改ざんが行われたことを認めない」
    こんな傲慢が正当化され。

    亡くなった職員の奥さんからの申し入れに対しても開き直り。
    未だに一連の改ざん・隠ぺいに対して役所は謝罪していないですし。
    佐川が辞めたから不問という空気すらある。

    ホント日本の官僚機構特に財務省って何様?と思っていた矢先に
    今回の事故

    結局「官僚って何様?」って国民感情に対して火に油を注ぐ結果になって
    その後の「事故に対する飯塚氏の態度」「役所ぐるみで隠ぺいに加担していたのではないか」と疑いたくなる証拠や証言の数々
    保身欲の塊。それが官僚機構です。を国民に強く心象付けた結果、「官僚→上級国民、隠ぺい・改ざんを正当化する悪い輩」
    という根幹的な国民不満が飯塚氏に向かっていったんでしょう、

    まぁ身から出た錆とはいえ、自業自得ですかね。

  2. より:

    だからといって飯塚幸三の罪が許される訳ではありません。自己保身の為に無罪を主張しているだけに叱るべき裁きを受けるべきです。

  3. より:

    御遺族の方に声をかけるとしたら、あるいは御法話をするとしたら、何をお話ししますか?
    「あんな奴でも霊山浄土に行けるんですか?」と御遺族に泣いて言われたらどうお答えしますか?

  4. より:

    裁判中に亡くなれば、そのまま終わって前科つかずに済む。飯塚幸三はできるだけごねまくって裁判長引かせて、経歴に前科つけず無傷で済ますことを狙っていると思います。Wikipediaも事故のこと一切触れずにロックかかってるし。

  5. より:

    いつもいいお話ありがとうございます。地位、財力、権力などで事実を隠蔽するごり押し社会、国家とは戦っていきましょう。

コメントは受け付けていません。