池袋暴走事故第4回公判を傍聴した内容まとめ 飯塚幸三被告の引伸し裁判



池袋暴走事故#飯塚幸三#プリウス 音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト 買ってくれたらYouTubeで紹介すっ …

source

「池袋暴走事故第4回公判を傍聴した内容まとめ 飯塚幸三被告の引伸し裁判」への39件のフィードバック

  1. より:

    願うのは只ひとつ国民が納得する判決です。

  2. より:

    裁判も注視していかなければなりませんが
    飯塚幸三の莫大な財産も急がないと
    家族が必死で分散、分与しているのでは?

  3. より:

    今後も当たり続けて発信し続けて欲しい
    バズって欲しいです
    一般国民全員で上流国民を倒さないといけない

  4. より:

    どんな嘘つき犯罪者でも、安心して勝てる裁判システムが出来る事も願っております?

  5. より:

    俺自身は自動車関係でも当事者たちと面識があるわけでも無いただの第三者ですが、飯塚被告の言動も、仕事とはいえだらだら引き伸ばしする戦略をとっている弁護士にもムカつきます。
    これでは被害者の母子もご遺族の方も報われないし、自分の非を認めず車のせいにすることで真摯に今日の安全な車社会を作って維持してきた方々の努力すら否定することになりかねない。
    俺が当事者なら自分の人生と引き換えに同じ車で轢きますね、ギリギリ死なない程度で2、3回。
    老い先短いなら、最後に全てを自分の口で明らかにして被害者の遺影とご遺族の前で血が出るくらい額を地面に擦り付けながら土下座して謝罪して欲しいです。

    タカユキさんの動画も少なからずいろいろな人経由で後押しになっているはずなので、これからも車のスペシャリストとしての視点からの追求を期待しています。

  6. より:

    ドライブレコーダー段階でのやり取りを第四回公判辺りで行っている様ですと、今回の暴走事故の根幹となるべくEDRの解析結果を裁判の証拠として有効なものとなる為には、まだまだ先が長いなかなと思い情けなくなりました。
    刑事責任・行政責任を問える段階は、程遠いのでしょうか?
    確か民事裁判の告訴が行われたのは1月19日だと思います。
    民事裁判の成り行きにも注目して行きたいと考えていますので、たかゆき様からの情報につきましても、よろしくご提供の程、お願い致します。

  7. より:

    車輛のせいにしてるんだから現時点検察の証拠に対して被告が批判的な立場というのは一貫性が無い

  8. より:

    前にも書いたけど、やはりこの爺さん
    何様だと思ってるんだ‼️
    息子も高級官僚だって聞いた気がするけど‼️ 被害者家族にとって際限ない悪魔だな‼️‼️‼️
    大東京都内で車乗らなくても不自由しないだろ〜‼️‼️‼️ 大馬鹿爺さん
    早く御免なさいした方がいいですよ〜〜

  9. より:

    引き延ばしを認めると上級国民保護プログラムを指導させた官僚とマスゴミ・加害者家族の思うつぼ。
    不謹慎な言い方だけど、「死人に賠償金債務弁済は出来ません。」をまかり通すのに必死になって、相続放棄したくない加害者家族
    刑事裁判結審前だから、「工学院元委員長」という肩書は間違っていない。「日本学術会議は利権団体ではありません」「上級国民保護を目的にしていたのでは無い、事実を立証するために協力しただけだ。だから犯罪は無かった」「官僚の名誉を守ることは悪いことではない」を強弁したい、上級国民保護プログラムを発動させた官僚とマスゴミの思うつぼ。

  10. より:

    被告人の身内や親族からなんとか説得してもらえないだろうか。その方が早く解決すると思うが。

  11. より:

    タカユキさん、どうもです。前の自分のコメントを紹介して下さった動画の後に自分もいろいろと調べて見ました。長文になると思いますのでご了承下さい。

    まず、飯塚被告はテレビの取材に対して「フレンチに遅れそうだった」とも主張してましたね。遅れそうの最後に「だった」をつけてますね。これは一体何を意味するのでしょうか?まず、最初に車が衝突したのがカーブ付近の歩道のガードレールでした。警察によるドライブレコーダーの解析によるとガードレールに接触する前から車が加速しており、3回による車線変更を繰り返してる事が判明してます。Googleマップで確認した所、最初に接触事故を起こしたカーブ付近は交差点になってる事が分かりますね。首都高の高架下になってるのでどういう感じの交差点かは分かりませんが、自分なりに推測して見ました。ガードレールに接触する前から3回による車線変更や車が加速してるとなってますよね?それに飯塚被告は「フレンチに遅れそうだった」とも主張してます。だとすれば、最初のカーブ付近の交差点が黄色信号または歩行者用信号が点滅して赤になりそうだった為に、フレンチに急いでるという事もあって赤になる前に車を加速させカーブ付近の交差点に侵入、加速させたがハンドル操作を誤りガードレールに接触、接触した事でパニックに陥りブレーキとアクセルを踏み間違え100km近くまで車が加速事故を起こした。というのが自分の推測ですね。パニックの事に関しては警察による調べでも分かってますが、大雑把にまとめるとフレンチに遅れそうだった為に急いで慌てて運転して事故を起こしたという事です。慌ててたり急いでなければ3回による車線変更などの蛇行運転もしないと思います。

  12. より:

    いつもありがとうございます。傍聴ご苦労様です。もはやこの事件のエキスパートですね。

  13. より:

    「安全な車を開発するように心がけていただき高齢者が安心して運転できるような外出できるような世の中になってほしいと思います。」
    どの口が言っているのでしょうか。車を運転するのは人であり、開発者は、運転する人が今健全かどうかを判断し、ダメなら車を止めるとか、最初から起動しないとかあらゆることを想定、様々な努力をしています。高齢者が安心して運転できる??何をふざけたことを言っていますか。その言葉をそのまま変えてお返しします。幼き命、夢ある命が安心して暮らせる車社会へと。でそもそも高齢者のあなたは、先に言っていたように、自分に自信がなくなったら運転はしてはならなかったんです。まったく反省していないんじゃあないですか。

  14. より:

    日本と言う国は全ての裁判映像は公開しなければならない法整備が必要な国に成り下がったんですね。

  15. より:

    hello my new friend, nice to meet you! great video upload and like 124! see you soon

  16. より:

    刑の重さ、社会的制裁は必要です。
    しかし、本当に必要なことは亡くなられた奥様、お子様、松永さん、負傷された皆様が少しでも心の傷が癒えることが一番だと思います。

  17. より:

    全ての裁判がそうなんだろうけど、もっとスピーデーにした方がいいと思う。まず第4回目公判まででやった内容なんかは、第一回目で終わってていいと思う。
    だってそれが裁判内容の確認とあらずじに当たるものだと思う。それに対して弁護士が証拠は間違ってるとか反論をして、3回目で終わるくらいにすべきだ。
    勿論、冤罪の危険性や主張を全て言える様に注意しないといけないけど。
    痴漢の冤罪なんかは無罪の証拠を集めるのにビラ配ったり時間が掛かると思うので慎重に考えなければいけないことだけど。

  18. より:

    タカユキさん、今話題のペヤング獄激辛カレー買いました。僕は辛いの得意けど、試しに買ってみた。まだ食べてないけど。

  19. より:

    おはようございます☀
    なかなか進展がないですね。

  20. より:

    アクセルが戻らなくなった
    人をいっぱいひいてしまった

    と、現場から息子に電話したそうです

  21. より:

    事故現場手前のガソリンスタンドの防犯カメラの
    映像からも、車のノーズアップ4cmで急加速と
    ブレーキランプが付いていないことがわかった
    そうです

  22. より:

    自白剤…ダメか…

  23. より:

    テレ東のニュースを見たのですが、今回の承認の方、記憶が定かではないと弁護士に言ったそうですね。記憶が定かでないと言う人が証人に出てくるなって言うはなしです。あえて弱みを見せる様な発言をしてどうするんですかね。「私の鑑定に間違いが見つかれば辞職します」ぐらいの気持ちで裁判に臨んでこいって言いたいです。色々な方々のチャンネルを見て気づいたことがあるのですが、車の誤作動の話について熱くなりすぎて、2人の方が亡くなっているということが角に置かれているんじゃない?と思いました。車が誤作動を起こそうが起こして無かろうが、2人の命がなくなっているんです。その判決ってどうなんでしょうか。今の裁判は飯塚被告対自動車メーカーの様な気がします。いっそのこと、自動車工業界全体で名誉毀損で訴えてもいいんじゃないでしょうか。

  24. より:

    こんな事故、いや、事件を許してはいけません。被告が非を認めて反省するならば事故、余生の少ない自己の名誉を優先し、弁護士の下、法を利用した時間を稼ぎ、これはもう、事件です。人としての心を忘れて、反省して詫びる事もなく社会の興味が薄れるのを待つ。遺族の方の胸中を考えると。。タカユキさん、これからも社会に対して発信し続けて下さい!!

  25. より:

    国の仕組み、司法の鈍感さ、正気ないきものが存在する、

  26. より:

    弁護士さんは裁判ごとに報酬入るものなんですか?

  27. より:

    ドライバーである人が故意ににアクセルを踏んで事故を起こしたなら殺人ですよね。

  28. より:

    動画の最後での飯塚被告の言い分聞けば聞くほど腹立ちます。「体力には自信はあったんですが...」裏を返せば運転能力には自信がなかったと自認しているんですよね。「安全な車を開発...」あんたのような人のことだけ考えて車作ってないですよメーカーは。

  29. より:

    今回の公判は被告の刑事責任と行政処分が対象となっており、まあ傍聴人の感情を満足させる物ではありません
    懲罰判決には証拠と事実の突合せは避けられない手順であり逆に飯塚被告の反省や寿命など知ったこっちゃないです
    一番重要なのは車載コンピューターログや車載ドライブレコーダーや監視カメラの信憑性の実証と司法に置ける証拠能力の有無です
    よって私は個人的に思うのは、この裁判が何年掛かろうが証拠の絶対的基準の前例に結び付けるべきだと理解してます
    法治国家に置ける司法に感情論を求めては絶対にダメと言う事は理解して欲しい

    ゆうて情状酌量なんてのは有りますがね、優秀な弁護士ならこっちの線で攻めるべきなんだが弁護士がアフォで良かったw
    それに感情的判断は民事裁判でして個人対個人の話ですから僕らが口を挟む隙はないですし・・・

  30. より:

    タカユキチャンネル8000人突破してますね。

  31. より:

    加害者飯塚は人間等では無く妖怪そのもの。まともな人間なら加害の罪を認め速やかに誠心誠意謝罪するのがスジ、自ら晩節を汚す言い分は見苦しく憤怒の極みである。地獄で閻魔に究極の裁きを受けろ!
    たかゆき様のご健闘をご祈念申し上げます。

  32. より:

    タカユキさんお疲れ様でした
    以前飯塚被告のような上級国民がなぜ罪を免れるのか ヒントになるような動画がUPされていました
    奴ら(忖度している裁判所含め)は日々の忙しさで人々がこの事件が忘れ去られるのを待っているのでしょう
    いい加減私たちは目を覚まさないとこういう罪を犯しても逃げれる人間に支配されていきます
    これまでも泣き寝入りした人がごまんといるのでしょう
    松永さんを心から応援していきたいです

  33. より:

    最後の被告の動画は完璧に事故は自動車のせいで自分には非が無いと言っているのと同じですね・・・
    メーカーがいくら安全な物を作っても、お前ら老害の操作ですべてが台無しになっているのが解らないか~・・・
    これはボケていようがいまいが、65歳になったら免許剥奪にしないとこういった事件は無くならないですね。
    それか人口数万人以上の町や都市は営業以外の自動車は禁止にして、その区域内の移動は公共機関やタクシー限定とするかですね。

  34. より:

    次回裁判 2月1日(月)
    飯塚幸三被告の
    車の記録装置を
    分析した警察官が出廷

  35. より:

    民事裁判になると被告が体調不良で欠席し弁護士が代わりに対応する事はあるのでしょうか?入院のため欠席の必殺技を使うと思うのですが。

  36. より:

    何の為の裁判?
    今後の為にも松永さんの為にも言い訳はもう通用しないのでは…

  37. より:

    コロナの影響で、世間の関心が薄れているのでしょうか?
    あってはいけないことです。
    タカユキさんのおかげでいつも有益な情報をいただいております。
    ありがとうございます。

  38. より:

    こんばんは、こちらの事件に関しまして、個人的に知りたい事が多いのでこちらのチャンネルで詳しく説明していただけてありがたいです。
    チャンネルも本日登録させて頂きました。応援しております。

  39. より:

    本当に、マスコミはこのチャンネルの内容を芸能人の結婚、妊娠、不倫なんかより沢山流してください。
    スポンサーに忖度して流せないなら、テレビやマスコミは国民からそっぽ向かれるのは確かですね。

コメントは受け付けていません。