【後編:池袋暴走事故に無罪の可能性?!】上級国民の在宅起訴は妥当?何が争われていくの?なぜ無罪になる可能性があるの?裁判を引き延ばす可能性は?被害者は何ができる?刑事弁護人がわかりやすくガチンコ解説



皆さんが感じている池袋暴走事件(飯塚幸三被告人)の疑問や不満 それらに正面から答えてみました! 過失運転致死傷罪での在宅起訴は妥当?! パーキンソンで医者 …

source

「【後編:池袋暴走事故に無罪の可能性?!】上級国民の在宅起訴は妥当?何が争われていくの?なぜ無罪になる可能性があるの?裁判を引き延ばす可能性は?被害者は何ができる?刑事弁護人がわかりやすくガチンコ解説」への13件のフィードバック

  1. より:

    もしこれが御咎め無しになった場合に今後、この判決を逆手に取られた犯罪が多発したら、裁判長としてどうすんだろって思う。
    ”無敵の人”が某氏に不意打ちプリウスミサイルアタックした場合、同様の言い訳で無罪を狙えるワケですし。

  2. より:

    他メーカーが検証して、トヨタに不利な様にデータを改竄してしまう可能性は?
    まぁ、どちらが改竄したとしても、会社的に致命的な案件に発展するとは思うんですけどね。
    そもそもデジタル制御の車なんだし、事故った時のデータログ位は記録してんじゃないのかなぁ。
    事故当時の現地に残った状況と矛盾しないレベルで改竄出来るとも思えんけど。

  3. より:

    飯塚被告の弁護側はブレーキ部品の経年劣化という稚拙な主張をしているけど、
    その話を信じる人間は一人もいないでしょう。
    しかも、裁判官もひとの子
    トヨタに逆らう事などできない。
    つまり、飯塚被告が裁判で勝つ事はあり得ないと
    思います。
    しかし、今回の事故で
    プリウスミサイルと呼ばれる危険な車に世間の注目が集まった事は救いです。
    オーストラリアとニュージーランドのように、
    プリウスの販売を停止しない限り、今後もプリウスの暴走事故は止まらないと思います。

  4. より:

    「ブレーキとアクセルを目視したけどブレーキが効かなかった件」について、「車の故障でブレーキが効かなかったと仮定しましょう。その場合、アクセルを踏んでない、ブレーキが効かない、と言うことですよね?であれば、絶対に時速96km迄、加速しません。つまり、ご本人はアクセルを踏んでいたのです。」

  5. より:

    「飯塚幸三被告がはっきりと、自白しているんですよ!」

    皆様、お疲れ様です。
    池袋暴走死亡事故に関して、感情論ではなく、冷静に分析し考えた結果、飯塚幸三被告がはっきり自白し、その事を弁護士も認める供述をしていることが、解りました!
    しかしながらその事をマスメディア等でも取り上げられていないことが、不思議に思っています。
    だって、車の責任ではなく、自分の操作ミスだって読めばわかるもん!!

    裁判での供述から抜粋

    飯塚被告「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶しており、車に何らかの異常が起きたと思います。ただ、暴走を止められなかったことが悔やまれ、大変申し訳ありません」
     《起訴内容を否認した飯塚被告。続けて弁護人が意見を述べる》
     
    弁護人「アクセルペダルを踏み続けたことはなく、車の制御システムに何らかの突発的な異常が生じた可能性がある。従って飯塚さんに過失運転致死傷罪は成立しせんん」                              
                    裁判での供述から抜粋

    このコメントは、一切途中の文句を抜いたりしておらず、そのままの文を載せています。                
    もし、「車の暴走」を原因だとするなら、「ブレーキを踏んだのに暴走した!!」と言うなら「車の暴走」と解りますが、飯塚被告はそもそもの暴走を止める操作である「ブレーキを踏んだ!」とは言ってない!!
    「ブレーキを踏んだのに暴走した!!」とも言ってない!!

    となると!!
    「アクセルは踏んでいない」が「ブレーキも踏んでいない」となると「制動力だけで暴走した!?」となる。
    制動力である程度進むことは、当然であり「暴走」とは言わない!

    マスメディアも供述をあまり扱わないが、結局「ブレーキを踏んでいない」ことが重大だと思うので、その事を指摘した人がいない!!

    「ブレーキを踏んだにも関わらず・・・」と言って無い以上は、素人の私でも解るけど飯塚被告本人も認めている明らかな「過失運転」だよなぁと・・・!

  6. より:

    世の中の高齢運転者及びプリウスユーザーもとんだ巻き添いだ。

  7. より:

    加害者は辛い思いしてるだぁ?旦那さんはそれ以上に辛い思いしてるんだろうが

  8. より:

    トヨタもグルってことなのかな

  9. より:

    インパクトある題名つけても再生数稼げない弁護士底辺YouTuberで草

  10. より:

    証拠を調べていない事を前提として。
    ほえー、科捜研も科警研も事故車両の鑑定をせずに警視庁はメーカーに依頼か嘱託したのですか?情けない。
    被告人側は不同意するでしょうから、検察側の証人として法廷に立つ事になりますね。
    裁判では被告人の罪状認否での証言を聞くまでは争点が無罪なのか量刑なのかわかりませんね。
    刑事の責任、民事の責任、ともう一つ行政処分はくだると思います。
    被害者感情、と署名これは無罪を争った時、有罪判決を貰った時に必ず書かれると思います。
    乱筆乱文お許しください。
    改めて登録させて頂きます。
    失礼します。

  11. より:

    やっぱり 勉強して そっち側の人間になるしかないんだろうね。
    現実的に

  12. より:

    所謂「上級国民」が故に社会的制裁を、受けていると解釈されるかも?ですね。

  13. より:

    この件で政見放送w
    暴走!無罪!上級国民! もう1回言いますよ!
    暴走ですよ~ 無罪ですよ~ じょーきゅー国民ですよ~
    皆さん死亡事故を起こしておきながら無罪となる身分になりたいと思いませんかw

コメントは受け付けていません。