飯塚幸三裁判ついに求刑禁錮7年!9月2日の判決後、控訴するのか?刑の執行停止もありえる?



飯塚幸三の裁判でついに検察から求刑が出ました!9月2日に判決が出る予定ですが、 今後飯塚幸三は控訴するのか?70歳以上に適応のされる可能性のある刑の執行 …

source

「飯塚幸三裁判ついに求刑禁錮7年!9月2日の判決後、控訴するのか?刑の執行停止もありえる?」への2件のフィードバック

  1. より:

    動画の撮影後に刑の執行停止を阻止する為に検察が懲役刑ではなく禁錮刑を求刑したという報道を見ました。
    飯塚幸三被告にはちゃんと罪を認めて欲しいです。

  2. より:

    「勲章褫奪礼」(くんしょう・ちだつれい)という政令があり、勲章を有する者が「死刑、懲役、無期もしくは3年以上の禁錮刑」に処せられると、その勲章は剥奪されるもよう。

    で、飯塚幸三側が狙ってると言われている「最高裁判決前までに天寿を全う」する事で裁判は打ち切りになり、勲章の剥奪を免れる。
    そうなると、民事訴訟での賠償金請求などにも影響出るだろうし、飯塚家はホトボリ冷めるまで沈黙していれば良い。
    一部の情報では「アクセルとブレーキの踏み間違えを認めてた」とか「事故直後に電話で息子にFacebookの削除と固定電話の解約を指示してた」というのがあるが、Wikipediaでの話も含めて「飯塚幸三ブランド」を守りたい家族が躍起になってると思われる。

    コレに付き合わされる弁護士も大変かもしれない。

コメントは受け付けていません。