東京に4度目の“緊急事態宣言” 酒NGに店側“葛藤”「給料どう払えば…」(2021年7月8日放送「news zero」より)



東京は4度目の緊急事態宣言が決まったのですが、飲食店のお酒の提供は再び停止。さらに今回はルールを守らない店に酒を販売することもNGに。 (2021年7月8日 …

source

「東京に4度目の“緊急事態宣言” 酒NGに店側“葛藤”「給料どう払えば…」(2021年7月8日放送「news zero」より)」への29件のフィードバック

  1. より:

    国が金払わないくせにあれやれこれやれって言って国民苦しめてるくせに、そのうえでまだ
    苦しめようとしてるんだから何考えてるんだか。
    ただでさえもらいすぎてるこいつらの給料下げてその分救済に回そうとかも思わないのかな?

  2. より:

    給料がないけど税金は払わせられてるんだぜ
    とにかく税金ゼロにしてみんなにお金配ってなんとかしなさい
    財務省もそんな適当なことばっかりやってるんだったらいらないから
    金配らないのに物価なんかわかるわけないだろ馬鹿者が

  3. より:

    もう国民の8割ぐらいも感じてると思うけど、飲食店が悪いとかお酒提供する側が悪いとか微塵も思わん。正当な補償無くして、要請には従え、挙げ句の果てに取引停止しろとか何処の理不尽国家なんだ?多分今の日本の国と民間の関係ほど理不尽なものないと思うな。国の方は失うものがないだろうけど、飲食店とかお酒提供する側はそれ止められたら失うものが多すぎるんだよ。

  4. より:

    ポンコツ菅

  5. より:

    夜8時から、飲食業界の人が手を組んで、デモでしたらどうですかね。
    「不満があるなら態度で示そうよ!
    ほらみんなで、デモ起こそ!!」

  6. より:

    菅ちゃん「別に俺の給料と関係ねぇしww飲食店苦しめwwオリンピック楽しみwww」とか言いながら酒飲んでそう

  7. より:

    俺は頭も悪いし一介の学生だから偉い政治家たちに反論するような真似はしたことなかったんだがー
    今回はバカな俺でも分かる。
    電車の本数を減らしても客は減らないから乗車率上がるし、密だし。
    酒類提供自粛とか誰が守るんだよ。

  8. より:

    俺はオリンピックやめた方がいいと思うなぁ
    絶対と言っていいほど感染爆発が起きる気がする。
    てか日本の飲食店、コロナ終息する頃にはコロナ以前の半分くらいになってそう

  9. より:

    もはや集団免疫獲得の方が早い説

  10. より:

    政治家ども
    オリンピックという夢から覚めた後、東京みてみろ
    荒廃と化してるぞ
    これがお前らのやりたかったことか
    それがお前らの望んだことが

  11. より:

    コロナで絶望して、国に失望するとはな

  12. より:

    いろんな意味で政府は、頭が狂ってる。こんだけ政治家いるのに、馬鹿しかいない。全国民のワクチンうち終わるまで、宣言を解除するべきでは無かったと思います。そりゃ解除したりを繰り返ししたら、こうなることぐらい分かると思いますが、経営者の立場からしたら、人を馬鹿にしてるのかって思われてもしかたないですし、誰も守らないですね。おかしいところがいっぱいありますが、言い始めたらきりがないですが…それよりも、早くアメリカみたいに都市封鎖でも、してくれ。このままだと、5000くらいなるだろ

  13. より:

    後手後手。協力金は前回の分も払われてない店もあるんよね。

    だいたい上辺よな。

  14. より:

    ホワイト企業にはじゃんじゃん支払ってやったほうが良い

  15. より:

    上の人が都合のいいようにルール作るから下の人が苦労するんだと思う。医療従事者の休みも減って給料も少なくなったらしいし(曖昧なので信じるかはよろしく)飲食店の方も営業するなと言われているくらいだし…

  16. より:

    このままだと、観光立国や日本食文化促進も終わってしまう。

    何考えてるんだろうな政府は

  17. より:

    ここで再度、東京を起点とする感染拡大を起こすことは絶対に避けなければいけません!

    でもオリンピックはやります!
    国民がどれだけ反対してもやります!
    全世界から変異株どれだけ招き入れてもやります!
    濃厚接触者はスルーしてやります!

  18. より:

    国も補助金出してほしいけど国民が我慢していないこともあるから文句だけじゃなくて自粛した方がいいと思…続きを読む

  19. より:

    ルールを破って会食だの送迎会だのやった官僚や議員は注意して終わらそうとする。

    生きるため、従業員のためにルールを破った飲食店は密告させて、ネットで晒しあげて、金融機関を使ってまで潰そうとする。

    にもかかわらず、総理は「国に頼る前にまずは自分でなんとかしろ」とトンチンカンなことを堂々と言ってのける。

    頼みの綱の協力金は平気で支給が遅れるのに、税金だけはキッチリ徴収。

    バカな政治家は「生活保護は恥ずかしい事」などと己の無能さを棚にあげた発言をする。

    財務省は国民の困窮よりも、国家の収支を気にして、増税ばかりを思案する。

    国民に外出するな、移動するなと言いながら、オリンピックは一生懸命推進する。

    ここまでやって殺されないのが不思議なくらいの愚劣さを露呈する自民党。

    世が世ならクーデターが起きてもおかしくない迷走っぷりだな。

  20. より:

    居酒屋さん、「要請」なんだから従うことないんだよ

  21. より:

    首切るんだよ!
    事態が自体なんだから事業主も決断!
    恨まれようがどうしようが経営者は惨事も念頭に入れて経営者になるべき!
    支援金で従業員を納得させまだ経営者でいたいなら借金して15年後に完済まで覚悟キメてやるしかないでしよ?
    平和ボケ?

  22. より:

    お願いベースが圧力ベースに変わった瞬間❗

  23. より:

    もういい加減飲食以外で感染してる事を認めたら?
    緊急事態宣言2ヶ月しても400人以下にならないじゃん

  24. より:

    上の人間は数字しか見てねぇもんな

  25. より:

    公務員の給料削減して、協力金に充てずに
    自分たちは何も損せずに国民に痛みを強いるのがほんとクソ
    協力金だって税金から出てるのに

  26. より:

    こんなニュースやるんやったら今日の感染者数は何人でしたとか煽り報道すんなよ

  27. より:

    菅『別に俺の給料には関係ないしwwwwwwお前ら我慢しろwwwwww』

  28. より:

    国の要請なんて無視すれば良いんだよ
    緊急事態宣言中に旅行行くと空いてて良いんだよな〜☺️

  29. より:

    五輪中に1500人になると予想されていますが、現在すでに1300人超えてます。
    そうなると2500人になる計算が成り立ちますが・・・

コメントは受け付けていません。