前のトラックから“鉄パイプ” 落とし主が予想外の行動に



14日夕方、神奈川・横浜市内を走る車の前に、荷物を積んだトラックが現れた。 そのまま前を走り続けるが、次の瞬間、パイプのようなものが落下。 道路に散乱していく。

source

「前のトラックから“鉄パイプ” 落とし主が予想外の行動に」への39件のフィードバック

  1. より:

    これバイクで踏んでたら死んだんだろうか?

  2. より:

    安定の横浜

  3. より:

    運送業は事故費用が自腹だったり 無事故手当があったりするので

  4. より:

    後続が危険だからじゃなくて警察なり呼んで対応してもうらうと到着時間に遅れる、つまり荷崩れ事故が会社にバレるの嫌だから隠蔽のため速攻で拾ったんだとおもうよ
    そもそもそんなに安全意識あるドライバーは積みつけチェックがしっかりしてます

  5. より:

    リアルマ◯オカート

  6. より:

    予想外の行動ってゆう報道の仕方が気に入らない。ベストはNEXCOなり警察を呼ぶべきだと思うけど、後続車が止まってて安全確認できるなら自分で拾いに行くのは間違いではない。偏向報道辞めろよ

  7. より:

    一応、責任を感じての行動だとは思うが、普通に怖い。
    荷造りはくれぐれも厳重に。

  8. より:

    まーた建築関係か

  9. より:

    罰則を避けるための自衛手段だったと思います。

  10. より:

    予想外の行動って…散乱したパイプそのままにして警察来るまで待っておいた方が2次災害起きるし車止まってくれたなら早急に片付けた方が良くないか。

  11. より:

    皆さん怪我なく無事で良かったです

  12. より:

    ロープで縛らない、あり得ない。

  13. より:

    トラックドライバーとして意見します。
    これは怖いですよね、正直アオリ高くするか、シート掛けるか、なんとか対策してくれ。下道でも落下はよく見かける。鉄むき出しでシート掛けにくいのはわかるが、普通の平車はシートかけたり飛散しないようにしている。足場も道具としての扱いじゃなく製品として安全に運んでください。

  14. より:

    こんなバカが、いるから、この手のトラックやトレーラーは、サッサっと追い越すのが一番だ。

  15. より:

    とりあずアオリから出ない程度に積みましょー。
    私が積みたくないのでね。

  16. より:

    バイクだったらと思うと、、、

  17. より:

    でもちゃんと落としたものを自分で拾うのは良いことじゃないですか。
    たまにいるじゃありませんか、落として拾わずに去ってしまったりする人がたまに居るけん。このトラック運転手は人がいい人だと感じました。

  18. より:

    こんなの自分だったら咄嗟にブレーキ踏んで大パニックになる。
    運転手さんが無事で本当何よりです。

  19. より:

    愚か過ぎる

  20. より:

    この状況では拾うしかないわな

  21. より:

    道路の段差⁉で車体が跳ねてパイプが落ちているので、路面の悪さも有りですね。とは言え、結果大事に至らず一先ず良かったと思います。

  22. より:

    足場やだけではないですよね…
    2t〜3t車で安全板よりも高く積み上げる住宅解体業者の木材をめいいっぱい積み上げてる業者がよくいますよね…シートを掛けてるわけではなくただ数か所をロープで固定してるだけ!しかも高速(有料)道路を走行しなおかつ運転が荒い!後方走る側はかなりの恐怖!下道走れと言いたくなりますなぁ!
    ランプ入口で乗り入れ拒否をしていただきたいですね…

  23. より:

    そりゃ拾うでしょ!それ以外が予想外だと思うが。

  24. より:

    被害男性に謝罪も無かったのかね?
    踏んだだけで車両が壊れなかったにしてもあんな恐ろしい思いをさせたのだから
    何処の会社の奴かナンバー晒しても良いかと思いました。

  25. より:

    逃げる輩も世の中には居る中で自分の危険をも顧みず。
    回収したのは英断だった。

  26. より:

    仕事道具だから回収したわけで、もし積み荷が産廃だったなら、放置して走り去ったでしょうね・・・

  27. より:

    降りて回収って、仕方なくね?と思うのは俺だけか?笑笑

  28. より:

    以前から『あれ、崩れるんじやないかなぁ?』とは思ってましたが、やっぱり崩れたか。

  29. より:

    無免キッズがちらほら

  30. より:

    トラックの民度の低さ…

  31. より:

    いつも思うけどどこの鳶もトラックに足場積みすぎやねん。
    片荷なりすぎで恐ろしく傾いてるやついるし。

  32. より:

    高速でアルミの角棒みたいのが走行車線と追越し車線の間に落ちてた。
    避けなくても踏まないような状態。俺の後にちょうど道路公団の黄色い工事車両の
    荷台に電光板積んで車線規制する2t車が走ってたから、黄色回転灯点けて止まる?
    と思ってミラー注視してたら減速も何もせずスルー。俺の後ずっとついてきたわ(ー ー;)
    パトロール部隊の仕事はノータッチなんすかね〜?

  33. より:

    バイクなら死んでたな

  34. より:

    さすがわ●ジ
    全くたいしたことではなかったかのような伝え方でしたね

  35. より:

    これ本当に怖いんだよ!
    特に対向トラックのカーブ!
    外れて飛んで来たらフロントガラス突き破って刺さるからね
    厳罰の法律作って欲しい

  36. より:

    これだから積載車の後ろは走りたくない。

  37. より:

    パイプを踏んだのがバイクだったら大事故でしたね((゚□゚;))

  38. より:

    これは諦めて踏むしか無いよなぁバイクで遭遇した時のこと考えると恐ろしい

  39. より:

    車から降りて落下物回収はこれは本当に危ない行為です。道路管理者か非常電話から警察に連絡すべきです。

コメントは受け付けていません。