【池袋暴走事故】明日7月15日、飯塚被告人の裁判が大詰めへ。#Shorts



Shorts #池袋暴走事故 #飯塚幸三 #裁判 #弁護士 ☆アトム法律事務所の「交通事故」無料相談窓口☆ 交通事故の慰謝料を増やしませんか? お気軽にお電話ください。

source

「【池袋暴走事故】明日7月15日、飯塚被告人の裁判が大詰めへ。#Shorts」への30件のフィードバック

  1. より:

    この事件で凄く気になっている事があるのですが、何の権力も持たない若者が人を轢いてしまったと仮定して

    車のブレーキが効かなかった、ブレーキを踏んだのに加速したと主張したとしてその主張は認められる物ですか。

    法律上は自由な主張が認められなければいけないのは理解出来ますが、普段のいわゆる実務上や実態としてこの様な主張は認められる物なのですか。一蹴されませんか。

    認められたとして、ここまで真剣に警察やメーカーまで動いて調べてもらえる物なのでしょうか。

    また、同じ主張を出来たとして、人が二人亡くなっている状態で、被告人の治療が完了しても尚逮捕さえされないと言う事態は通常あり得るのでしょうか。法律上のルールとしてと言うより、実態、実務上として今回の一連の騒動は本当に自然な物ですか。

  2. より:

    2年くらいかかるのはよくあることではないでしょうか。

  3. より:

    どんな結果であろうと心の底から謝罪して欲しい

  4. より:

    これで無罪とかになったら
    ちょっと、色々おかしいよな。
    というかこの状況で無罪を主張してる厚かましさに腹立つわ

  5. より:

    禁固6年執行猶予3年

  6. より:

    何が嫌かとゆうと人を○したのに反省がないところが酷いよな~

  7. より:

    感情ではなく過去の判例と事実関係と良識を以って裁判が進められることが分かったし、無罪主張する弁護側も仕事だからやっている側面は少なからずあるだろうけど、飯塚氏本人は本当は何を考えてるんだろうか。高齢で何も分かってないんだろうか。
    物的証拠が積み上げられる中、他ならぬ自分の過失で人を殺してしまったことを、受け入れられないんだろうか。

  8. より:

    7年は妥当です

  9. より:

    事故後の対応が悪すぎたね。
    どっちにしろ数年でも牢屋に入ったら彼にとっては終身刑だね。

    ともかく彼は被害者にきちんと懺悔すべき。

  10. より:

    6年も入ってたら死んでしまうやん

  11. より:

    懲役なんですね。

  12. より:

    結局、2年もかかって・・・やっと「そんな事は初めから分かっている❗」って所に
    たどり着いたけど、本人が今だに無罪主張(つまり全然反省してない)。

  13. より:

    【罪を憎んで人を憎まず】この爺の存在そのものが罪、人ではない。だからめちゃくちゃ憎んでますよ。無罪の主張は【無罪を主張するほど頭が悪かった→つまり心神喪失→やっぱり無罪だよね?】を狙ってるはず。許すな!ここに予言しておく。飯塚はこの論法を言うためにあえて無罪主張をしている。

  14. より:

    無罪なら【上級国民は下級国民を殺害しても罪に問われない】という全日本国民による日本司法への疑いが強まり、法界崩壊。

  15. より:

    被害者母子だけじゃないからな

  16. より:

    せめて飯塚被告に殺された母娘の親族と
    怪我を負った人達、
    飯塚被告から慰謝料を巻き上げてほしい
    1億とかそのくらい。

  17. より:

    普通にブレーキ踏んで加速するってありえんと思うし、じゃあアクセル踏んだか何もしなかったのどっちかで決まりな気がするけどなー

  18. より:

    懲役5,6年って甘くね?

  19. より:

    最期は刑務所で最後を迎える
    最後を迎えても被害者は帰ってこない

  20. より:

    とりあえず故意じゃ無いとしても無罪は違うよなぁ

  21. より:

    こういう解説動画見てると、時々思うんですけど、
    検察官ってどんな人なのか分かりやすく知りたいです。

  22. より:

    これは無罪になりそうだな・・

  23. より:

    執行猶予はつかないのかい?

  24. より:

    禁錮7年になったらしい

  25. より:

    すごい…おおむね当たってる…!w

  26. より:

    禁錮と懲役の違い教えて欲しいでーーーす!!

  27. より:

    被告はともかく、被告の弁護人までネットで批判されたりしているのが気になりました。
    弁護士から見て、この裁判の弁護におかしなところや、ここはこうした方が良かった的なところはあるのでしょうか?

  28. より:

    まあどうせ最終的にあの爺さんの戦略的勝ち逃げになりそう

  29. より:

    人を殺したのに8年の禁錮刑になったのですが、どうゆうことですか??

  30. より:

    禁錮と懲役の分かりやすい違いを教えて下さい!

コメントは受け付けていません。