おととし、東京・池袋で車が暴走し11人が死傷した事故の裁判で、検察側は90歳の飯塚幸三被告に対し禁錮7年を求刑しました。裁判所前からの報告です。 飯塚被告は「 …

source

「【速報】池袋暴走事故 90歳の飯塚被告に禁錮7年を求刑」への34件のフィードバック

  1. より:

    日本の司法と行政はどの様になってしまったのでようか、先行き不安です。

  2. より:

    爺さんの命より、亡くなった二人の若い命の方がどう考えても
    重い

  3. より:

    どうあがいても禁錮7年が限界なんだよな…

  4. より:

    ホントは死刑でも足りません。
    私が判決を下す身なら……生き地獄を与えます。死ぬより苦しい現実を与えます。

  5. より:

    飯塚院長様:車がひいたんだから車が悪い。 わしは悪くない・・・むにゃむにゃ・・・。 そんな昔の事は忘れたわい・・・むにゃむにゃ・・・ ふぁぁぁぁ~眠い・・・。 あぁ・・・早く車に乗って家に帰りたいのぉ~。 (たしか、ブレーキは右じゃったかのぉ)

  6. より:

    飯塚幸三は悪くない

  7. より:

    有罪になってよかった。

  8. より:

    上級国民にしては重いですねぇ

  9. より:

    いちいち、こんなに長く検証しなくてはならない問題なのか。 無罪かを語れる立場かよ。 人間失格

  10. より:

    運転を止められていたのに、しでかした過失も許すことはできないな。

  11. より:

    7年で出られたら二人殺して良いのかよ

  12. より:

    初めから申し訳ございませんでした。ってなんで謝ることができなかったんだ?車が悪いわたしは悪くないって言い張ってこの場に及んでももう少し早く運転やめればよかったとかほざいて。どうして初めの一言がごめんなさいじゃないんだよ。

  13. より:

    ゼロが1つか2つ足りない。
    余った分は子孫が相続で。

  14. より:

    飯塚の運転ミスは明らか。車の性能のせいにするとは、最低な奴、禁固7年でも甘すぎるし短い。死刑が妥当やな!

  15. より:

    飯塚被告は、大変なことをしてしまったけど、私の車の事故は飯塚被告の言った通りです。私は電柱に激突しましたが、ちょっとアクセルを踏んで駐車場に入れる予定だったのが、暴走を始めました。驚いたけど、しっかりペダルから足を上げて下を見たら、アクセルペダルが勝手に下にぺたんと着いていました。車は、駐車場の奥の電柱に激突して廃車になりました。
    飯塚被告の言われた内容と同じ現象です。これを主張している姿は、立派です。事故で命を落とされた方そのご家族には無念のお祈りをします。
    飯塚被告の主張は、間違っていません。過去のあらゆる踏み間違いの事故のうち何件かは、アクセルが勝手にぺたんと沈みこんで起きた事故と思います。7年の禁固刑は、被告の獄中死を意味します。残りの人生をかけて、主張されているのが、大変立派です。自宅で看取られる権利を捨てて、哀悼の意思を表しながら、獄中死を選んだ。私は、偉大な人と思います。

  16. より:

    禁固は楽だから刑務作業をやらせて欲しかった

  17. より:

    過失運転致死傷罪での7年の求刑ではなく
    危険運転致死傷罪での最長の15年の求刑をすべき。

  18. より:

    階級社会なのだから仕方ない。
    これまで何人も無罪になっている事実がある。
    これを機におかしな慣習無くしてしまうべき。

  19. より:

    禁固刑とはいえ、我々庶民より優雅な暮らしだろね。食事も特別食。もちろん夏冬も空中完備。税金でね。

  20. より:

    情状酌量証人は誰が出廷したの?
    飯塚の家族誰も出廷してませんよね?

  21. より:

    7年の刑期を終える前に、御亡くなりになる可能性 : 濃厚。
    90歳の御老体には『酷』過ぎる判決。
    まぁ、被告の体力的に持って【3年】が限度でしょう。

  22. より:

    きっちり民事もして多額の賠償を請求してやりましょう!中東のような目には目を歯には歯をではないが飯塚自身も同じめに合わないと罪の重さを実感しないだろうな。

  23. より:

    檻の中で孤独に、そのまま地獄に落ちろ

  24. より:

    ブレーキを踏み間違えただのやってないだの言うなら90にもなって車乗るなよ。これだから高齢者の人達が引き起こす事故は止まらないんだよ。

  25. より:

    こんな事が許されて言い訳ない!

  26. より:

    隠蔽は計るわ罪は認めないわ悪質極まりないと思うけど軽過ぎじゃないですか?

  27. より:

    イイズカよ!車のせいにしやがって甘ったれるな。おまえの身体能力の低下が原因だろが!!

  28. より:

    残り人生は牢獄だと良いな、若い命を奪っておいて車のせいメーカーのせいにして反省すらしない老い先短い飯塚には禁固7年でも軽すぎるは、命奪って反省もしない奴はゴミよりも価値が無いは

  29. より:

    これを機に過失運転致死傷の法改正動きが出てきそう。

  30. より:

    たとえ収監されても刑務所で
    『番号などで呼ぶな‼️俺は上級国民だぞ‼️』
    『ハイじゃ、上級国民49番起立❗️』
    『番号で呼ぶな‼️』
    こんなやり取り起きそう…。

  31. より:

    これで忖度したらほんと日本って終わってんなって思うよ。

  32. より:

    飯塚幸三と言うクズ ホントに無駄な長生き

  33. より:

    寿命で7年以内には死ぬと思うが軽すぎませんか。何でも有りになっちゃうよ。

  34. より:

    年齢を考えれば死刑に近い。
    飯塚氏に庇える所があるとすれば速やかに容疑者と呼ばれなかった所、その結果「上級国民」と呼ばれ、社会貢献の経歴までも否定された挙句、裁判への影響も計り知れない物になった

    上級の長と「顔を」「立てる」飯塚氏の周囲(国家・組織)が事件を加熱させたのは間違いないだろう
    下級、上級の「格差」が、民主国家において、いかに罪とされ危険なものか、勉強になった。

    本人が非難されるべき所はあるとしても、速やかに容疑者と呼ばれれば…と思うと少し可哀想にも思える

    要するに、周りが変に庇わなきゃ、社会と被害者の逆鱗に触れる事もなく、静かな裁判の中で飯塚側の謝罪がもっと深く響いた気がしてならない。

コメントは受け付けていません。