東京・池袋で親子を含む11人が死傷した事故の裁判で、検察側は、90歳の飯塚幸三被告に対し、禁錮7年を求刑しました。 うつむいたまま東京地裁に入った旧通産省工業 …

source

「池袋暴走事故 90歳飯塚被告に禁錮7年求刑」への43件のフィードバック

  1. より:

    7年は論外レベルに少ないけど
    無罪にならなくてよかった

  2. より:

    この爺さん懲役で働かせたら死ぬから辞めとけ

  3. より:

    翻訳

    プリウスが壊れているのに知らずに乗り続けてしまった、もう少し早く運転を辞めておけば…本当に遺族には申し訳ないと思う。
    しかし、何で私が裁かれなければならないのか…それが分からない。私はなにもしてないのに。
    むしろ私が一番の被害者では?

  4. より:

    人殺して車の異常だとしても刑務所行きは確定ですよ!

  5. より:

    ざまあまろ。死刑囚飯塚幸三

  6. より:

    松永大先生は捕まりましぇ〜ん!必ず脱獄します

  7. より:

    飯塚大先生を尊敬しています。邪魔な母娘を始末なさってありがとうございました。

  8. より:

    高齢と身体の不自由を盾に
    収監は出来ないと予想
    この爺さん、悪運が強すぎ

  9. より:

    未だに飯塚容疑者は反省せずに車のせいにしてる。
    他人からしても腹が立つ。7年間は短いし、危険運転致死傷罪に変えてもらいたい。

  10. より:

    悪いやつほど長生きする、憎まれっ子世にはばかるをこの爺さん証明しましたね

  11. より:

    こいつでも、図々しく100歳くらいまで生きそうやな

  12. より:

    悪しき前例を作るなよ。
    今だけの問題じゃねえからな、遠い将来の裁判まで左右する判決

  13. より:

    「ア〜早く寿命来ねえかなァ…」

  14. より:

    9/2まで生きてるかどうかも怪しいだろこんな爺さん

  15. より:

    多分だが、飯塚は反省してないし納得もしてないから、9月に判決でたその日に即日控訴すると思う。そして控訴棄却されると診断書出して収監不可に持っていこうとするはず。

  16. より:

    判決が9月2日…?!?!?本当にこんなに遅すぎる日本の裁判に部外者の私でも苛立ち腹立つのですから、遺族のお二人や他にも重傷者の人たちにとっては本当に長く苦しい裁判で考えただけでも怒り心頭です。コロナ禍のどさくさまぎれにマスク着用だけでなくサングラスと帽子まで被り自分を隠す人間性。飯塚幸三の余生は勿論、コイツの妻や子供そして孫世代も全員苦しみ続けるがいい。表に出られないよね。それでもお前たちの苦しみなんかより遺族の方々、そして何よりも突然命を奪われた奥さんと娘さまの命の重さのほうが何億倍も大きいのだ。いつまでも苦しみ続けろ。判決を受けて、飯塚が控訴すれば、また高裁・最高裁と進めば終結まで何年も先とのこと…本当にふざけすぎてる

  17. より:

    この事件が風化しても俺は絶対に忘れない例え俺が死んだとしても忘れない
    頼むから求刑通りにしてやれ

  18. より:

    早く運転をやめていれば、自動車の劣化が進まなかったのか?
    自分の身体的劣化、杖2本も突かなければ歩けない自分の足の劣化はどうなの?
    危ないと頭脳が反応してからブレーキを踏むまでの反応速度は?
    アクセルとブレーキ機能を合体させたワンペダルではないですが?
    動画で日本国内に配信された、杖2本で数センチでしか歩けない足で右アクセルから左ブレーキに足が移動できるのか?
    しかも感覚が鋭敏なのか分からない足をアクセルからブレーキに移動したか感覚で確認できるのか?
    確か運転免許センターには高齢者のためのシュミレーション装置があり、当時の状況からパニックブレーキ(緊急時のブレーキ対応)を再現出来るが、飯塚はできたのか?
    自分のミスを認めていたならここまで炎上しなかったと思うが。
    全てを自動車のシステムに責任を擦り付ける態度が気にくわない❗
    上記システムで飯塚の身体をパニックブレーキで反応速度を測定し、出来なければ自分の身体的能力の衰えを自動車のシステム異常と偽装し自分以上に未来がある方々を死亡させた殺人者です。
    過失致死?ではないです、自分の身体的能力の衰えは認識できたはず、認知症でなければ。
    自分の体力を認識できていれば殺人罪、本人が認識できていなくても家族が父親の身体的能力の低下に気付いて運転を止めなかったことは殺人幇助。
    つまり飯塚家はスプラッタ映画の殺人一家ですかね。
    2名も故意に殺害した飯塚は殺人罪で死刑が妥当で、できれば残された親族の方々が絞首刑台の足元の板を開くボタンを押すところを生配信して頂きたい。
    それが自分の家族の異変に気付けず放置する一家に対しての抑止力。
    亡くなられた松永様の気持ちを尊重するなら、懲役7年は少なすぎで飯塚に一生涯反省させるためには死刑制度が廃止された米国のように確実に刑務所内で死亡するように懲役500年くらいが妥当です。
    7年くらいでは生きてシャバに舞い戻る可能性がありますから。

  19. より:

    今90歳やから今の日本の平均寿命からすると実質無期懲役みたいなもんやね。
    かと言って無罪を主張するのはおかしいけどね。
    プライドだけは高いんやろうね。

  20. より:

    もし無罪だったら、一般市民でもこの言い訳で無罪になるてことか?そうなるよな?

  21. より:

    小峠のドッキリ裁判みたいに死刑と言って欲しいな。
    反省の情が全くなく死刑を強求します。

  22. より:

    実刑だとしても7年だもんな
    2人も殺して
    反省すらしてないのに

  23. より:

    「本当に本当に申し訳なく思っている。もう少し、早く運転をやめておけばよかった」

    もうこれは認めたようなものよね。

  24. より:

    ただ刑を軽くする為だけに謝ってるとしか思えない

  25. より:

    弁護士の入れ知恵で責任転嫁して自分を正当化する老害にはただただ呆れ果てます。
    元上級国民だから甘やかす国の体質が、この老害の身勝手を助長しているのも大問題だと言えるでしょう。

  26. より:

    確か武田邦彦教授は沈黙しているな

  27. より:

    こいつが 生きていなければ 死者や怪我人は現れなかった
    運転を止めて置けば
    良かった今更遅い
    医師から 言われて居た事だろう
    運転はやめろと
    余りにも頑固爺
    息子や娘は止めなかった 責任は
    持って居るのだろうか 孫や
    ひ孫も成人して居るだろうに何故

  28. より:

    旦那さんの松永さんは、とてもお辛いと思いますが、これからの人生、堂々と生きてほしい。笑ったり、楽しんだり、苦しみに縛られないで、幸せを感じられる日常をおくってほしい。

  29. より:

    乱暴な運転してた理由も「予約してたフレンチに遅れそうだった」だし、この反省しない老人は今まで人生を十分謳歌したのだから、もう残りの人生は収監されて罪を償うべき。

  30. より:

    老人特有のボケで無罪を勝ち取ろうとした被告
    その場しのぎの弁解はあれど
    反省していない被告

    飯塚よお前は生きてどうせ後、数年…無駄に長らえてどうする?
    事実を述べ誠意に反省し
    その身で刑に服しなさい

    幼い未来のあるこの命を絶ち
    その母親も殺め
    幸せな家庭をお前が壊したんだ

    死で償うのが道理だろ!

    裁判長!死刑でお願いします!

  31. より:

    人を二人殺して無罪主張をする人間の精神が理解出来ない。クズ過ぎる
    パニックに成って居たのにブレーキを踏んでいたと嘘をつく。
    本当に車が暴走したならメーカーはリコールしなきゃ成らない。
    何処まで人を愚弄するのか。元院長だか何だか知らないが最低最悪だよ

  32. より:

    飯塚幸三氏は長生きしてほしい

  33. より:

    なんでちゃんと謝らないんだ。このじじーは。

  34. より:

    こんなにヨボヨボでも運転できる制度が狂ってる
    何度も事故を起こしていたのに止めなかった家族も

  35. より:

    遺族の悲しみは俺には計り知れない
    車の誤作動やら踏み間違いはしてないと言う
    飯塚幸三をただただ許せないだけ!

  36. より:

    松永さん、同情します。

  37. より:

    果たして求刑通りの判決になるか、
    上告して最高裁で覆るかまだ不迷

  38. より:

    国内老害ランキング1位

  39. より:

    この部落男ミンチにしろよ!

  40. より:

    禁錮は執行猶予が付く場合が多いからつかないでほしい。

  41. より:

    まずいですよ!

  42. より:

    飯塚を弁護しなきゃいけない弁護士はどんな気持ちなのかな

  43. より:

    認めてる人間には過失を適応してほしい

コメントは受け付けていません。