ひとりごと「熱海市のメガソーラー設置箇所が“土砂流出防備保安林”ではないかと物議」



ゆるパンダとグレーのふたりごとは「ゆるパンサイト」にて毎日配信中! https://yurupanda.com/archives/category/yurupan-grey ※YouTubeポリシーに準拠した意見で …

source

「ひとりごと「熱海市のメガソーラー設置箇所が“土砂流出防備保安林”ではないかと物議」」への21件のフィードバック

  1. より:

    なるべくしてなった
    罪のない人が死んだ

  2. より:

    以下、「越後屋 もっち」と言う名前で、こんな事をツイートしている奴が
    いますが本当でしょうか?

    これは事実誤認のようです。 静岡県の説明によると、太陽光発電施設のある場所は
    「土砂流出防備保安林」ではないとのこと。 地図が誤っていたので修正中だそうです。

    pic.twitter.com/X9oY3gKp4e

    越後屋 もっち

    @1905Tor

    静岡県の出したデータに誤りが有ったということです。 仮に土砂流出防備保安林に該当していたとしても、都道府県知事が許可をすれば開発は可能ですので、知事が隠蔽をする必要が有りません。

    越後屋 もっち

    @1905Tor

    良く有る左翼の打ち消し工作でしょうか?

  3. より:

    メガソーラーの前に、宅地として造成されてた。

  4. より:

    谷地を二束三文で買う、谷地を産廃などで埋める、盛り土してからメガソーラー会社に転売して大儲け!^^

  5. より:

    こ土地の所有権元々は何処だったんだろうか?
    知事、言葉を捏ねくり回してるのは自分達に責任がるのを自覚してるんだろうな

  6. より:

    川勝やっちまってるなぁ!>w<;

  7. より:

    静岡県民、なんでこんな奴を再選させたんだ!?

  8. より:

    メガソーラーは谷の違う尾根だろ土石流は違う宅地開発埋め立て地だろメガソーラーはちゃんと残ってるじゃねーか、嘘つくなよ。これこそ印象操作なんだよ。嘘つくな訂正しろ。

  9. より:

    川勝を逃がすな‼️

  10. より:

    川勝知事の深い深い闇が有りそうやな! 興味深々 静観

  11. より:

    水はけよく作れよ。

  12. より:

    ソーラー発電なんて、砂漠とか、平らで開けた土地を豊富に持つ国がやるもんだ。
     山林国家の日本で、【自然破壊】してまでやるとは狂気の沙汰、売国行為、外国の工作活動ですよ。
     つか、いまだに二酸化炭素で温暖化という狂言を放置し続ける科学者って、知識有るのか? 大金でも積まれてるのか?

  13. より:

    見てるか?進次郎。

  14. より:

    中国大好き知事で、前から胡散臭いと見てたけどね。
    知事選挙で、選んだ県民にも責任があるよ。

  15. より:

    大自然のお仕置きです
    これ、人災だよね

  16. より:

    静岡県政自体が隠蔽に走ってるから、静岡と全く関りを持たない他府県、行政、専門家が徹底的に調べないともみ消されるぞ‼

  17. より:

    熱海の電車障碍者の祟りかもね。きっと盛り土の下に小規模爆弾でも仕込んだんだろう。
    左が。

  18. より:

    自然防波堤削ってソーラ設置で決壊とかあったね

  19. より:

    まあ良くもまあこんな知事再選させたな。

  20. より:

    確認したけどばっちりアウトだねってかこれ何で知事の許可下りたんだ?リニアは頑なにダメなくせに

  21. より:

    静岡県の調査だとメガソーラーは関係ないそうですよ。
    メガソーラー横の亀裂は排水路だということにしてますし、保安林のことに全く触れないし、よほど都合悪いんでしょうね。

    太陽光発電施設「崩壊の直接的原因でない」熱海土石流で静岡県調査 
    で検索

    抜粋
    調査結果によると、①太陽光発電施設の斜面から、土石流の発生した渓流の方向に雨水や土砂が流入している形跡は見られなかった
    ②雨水による路面の浸食箇所があり、排水路として機能。雨水の地中への浸透は少なく、崩壊に至るような地盤の緩みはないと見込まれる
    ③地滑りによる亀裂は発生していない。

コメントは受け付けていません。