【悲報】日本政府さん、酒類販売業者に飲食店との取引停止を要請へ!居酒屋さんも雇用を守るため 「当店は選手村なので酒を提供します」と反撃してしまうwwwwwww



参考サイト https://news.livedoor.com/article/detail/20496107/ https://news.yahoo.co.jp/articles/ed108366d2f4c8248f916f6cc9b6961e25682d7a ヒロシのツイッター( …

source

「【悲報】日本政府さん、酒類販売業者に飲食店との取引停止を要請へ!居酒屋さんも雇用を守るため 「当店は選手村なので酒を提供します」と反撃してしまうwwwwwww」への38件のフィードバック

  1. より:

    国民に押しつけるだけじゃなく、生きていけるだけの補助ぐらいしろよ。税金巻き上げるだけ巻き上げて無駄遣いすることには余念がないくせに、納税者のために使うお金はないって言いたいのかな

  2. より:

    居酒屋他、国は餓死させるつもりか?まあセクシー小泉以外も訳解らない政治家が多い、気の毒だ!しかし家飲みの癖ついたら、コロナが終わっても客は戻らないやも?コンビニとスーパーと癒着してんのか?

  3. より:

    餃子を出す酒場じゃなくて、

    酒場に合う餃子を研究してる所てことなんじゃない?

  4. より:

    0:32 たれぞう!?

  5. より:

    金融業への要請といい、
    酒類販売業への要請といい、
    これ以上この政権を続けさせるとどんだけヤバイか
    を政府自身が広報してるんだけど。
    与党がここまでやれてしまう背景に
    次の選挙も戦える野党がいない現実があって、
    日本人であることが嫌になる。

  6. より:

    飲料メーカーもJTと同じ末路になるのかな
    水道水と牛乳だけ飲めればそれでいいんだけど

  7. より:

    政府ごときが、商いに口出すんじゃねぇよ。
    金も出さんくせに。

    この件で、いったい何人の政府・自治体関係者が、酒おろしの業者のもとへ足を運んで、説明をし、お願いしますと頭を下げたんだ?
    どうせ、ペラ1枚の説明文くらいを上から目線でばら撒いて、終いだろうが。

  8. より:

    酒飲んで気が緩んだ連中がマスク外して大声で談笑してるんだから要請は正解。役立たず亡国憲法のせいで緊急事態宣言が形骸化していて何の禁止令も出せないから苦肉の策。本来なら営業禁止令と酒類提供禁止令を出して違反者は徹底的に取り締まるべき事態。

  9. より:

    東京都民には
    そこらへんの雨水でも
    飲ませておけ!

  10. より:

    発表しても実行はせずに店がつぶれるのを待っている。by菅。

  11. より:

    自分はバカだから、とヒロシさんは謙遜されてますが
    バカが政治を語ってはいけないことは全くないと思いますし、
    そもそも政府はやっていること、やろうとしていることを
    可能な限り万人が理解・納得できる形で報告するのが仕事の大半を占めていると思っています。

    なのでA生みたいに上から目線で恫喝したり、重要な報告の場で質問数・時間を限定したりする、
    そもそもされた質問に答えずにわけのわからないことを滔々と述べて尺稼ぎするのは
    我々国民の知る権利を著しく阻害するものでは?と思います。

  12. より:

    飲食店に協力金を先渡しする仕組みも導入するとした
    ↑酒類の販売元に対する協力金がない だめじゃん

  13. より:

    当事者からすればストレスがたまるのはわかるが、緊急事態宣言に関しては、相手が人間じゃないんだから仕方がないだろ。
    問題は、こういう二枚舌だったり、圧力だけであとは知らないという態度だったりだと思う。

  14. より:

    飲食店には一応保証出すことになってるけど、販売店にはなんかやってたっけ?
    保証しない上にこんなこと言われたんなら アホ って言って無視で終わりで議論の余地すらないな

  15. より:

    酒禁止にしたいなら酒屋に販売するなって圧力かけるより輸入元と酒造メーカーに卸すなって圧力掛ければいいのにね…

  16. より:

    130年前のコロナウイルスは数年で落ち着いたという記事を見つけたけどこのまま新型コロナウイルスが続いたら2021年が最後のオリンピックになりそうだから選手村では酒が飲めるようにしたんだろうけど飲食店との酒の取引を禁止にしたら東京都の飲食店は全部無くなりそう。

  17. より:

    都民ファを勝たせるから、小池と西村と尾身のコロナ怖い教が勢いづいてしまった
    つまるところ、コロナに限らずシルバー民主主義で老人が自分たちの利益を守るために暴走する未来を垣間見た感じ
    政治家はもとより公務員も税金で生きてるから全然ストッパーにならんとわかったし
    このままいくと本当に日本経済終わるわ

  18. より:

    酒なんて9割は有害で無駄だからコロナ後もこの規制でいい

  19. より:

    行ってみたい店*(^o^)/*

    五輪やるんだから宣言なんか意味ないわ。

    根本的に酒禁止にしないと無理ですよ*(^o^)/*

  20. より:

    これで暴動が起こらない日本の平和ボケよ

  21. より:

    経済破綻担当相の間違いでは?

  22. より:

    緊急事態GOTO緊急事態GOTO緊急事態…

  23. より:

    店主、頭の回転が速いですね!

  24. より:

    酒屋を締め上げても金融機関は債権が回収できないよね?政府は本末転倒だ。

  25. より:

    協力金を払わない東京都も酷いが国も酷い、今迄何軒の店を潰し何人の生活を追い詰めたか考えた事あるのか?罰金は未払いの協力金で払うと言ってやればいいのでは?

  26. より:

    感染防止策を施工している店は営業させて、そこでクラスターが発生したら営業停止とかすればいいんじゃないの。

  27. より:

    優先順位の付け方が絶望的に下手

  28. より:

    金輪際自民党を支持しない事。

  29. より:

    何だかんだで無駄な話だよね。
    酒なんてあれば飲むけど無ければ済んでいく物なのに。

  30. より:

    「ニッポンがハッピーになってくれる政治をしてくれればそれで良い」
    正に仰る通り。問題は与党(維新や都ファも含む)も特定野党も日本を不幸にする政治しかしていないから今の惨状があるって事です。

  31. より:

    もう禁酒法でも作れよ
    国境の無い島国日本なら徹底出来るぞ

  32. より:

    海外で政府がこんなことやろうもんならデモ案件だろうな

  33. より:

    本物の禁酒法時代が到来。お酒が好きならどぶろく特区に引っ越すしかないかもね。酷い国になったな…

  34. より:

    まぁ、菅さんみたいにボコボコに批判されても耐えきるというなら良いんじゃないかと。飲食店側もそこまで腹決めれば、政府も大して権限持ってないんだから何もできんでしょ。

  35. より:

    豪邸や官邸の豪奢な椅子にふんぞり返ってる方々は議員報酬を返上し、青雲の志を抱いてた時期を思い出して、学生と同じく六畳一間のユニットバスとキッチンだけのマンションで生活するぐらいの気概を見せて欲しい。
    庶民には破産寸前の緊縮財政求めといて、言ってる本人達は料亭で1食に2万も3万も使って飲み食いしてるとか全く示しがつかない。
    御上が茶粥をすすって堪え忍ぶからこそ意気地が伝わるのではないのか?

  36. より:

    協力金全然配り切れてないけど先渡しします!ってのは今まで待ち続けた店をバカにしてんのか?っておもうけどどう?

  37. より:

    これ、従う業者いるのか?俺ならNOだな

  38. より:

    コロナ渦で選挙結果以外のことは何でもいいのが政治家なのだということが思い知らされた

コメントは受け付けていません。