【悲報】Amazonさん、ついに本気でサクラレビュー対策を実施!規約違反でアカウントを凍結された中国業者の売上が45分の1まで減少してしまうwwwwwwwwww



こういうのでいいんだよ!ww 参考サイト https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1337554.html ヒロシのツイッター(フォローしてね) …

source

「【悲報】Amazonさん、ついに本気でサクラレビュー対策を実施!規約違反でアカウントを凍結された中国業者の売上が45分の1まで減少してしまうwwwwwwwwww」への48件のフィードバック

  1. より:

    なんかレビューとか質問&回答とか、変な日本語多すぎるw あれ翻訳のせいかねw

  2. より:

    右下が非常に嬉しそうな表情が多くて何よりw
    確かに遅くはあるが、やらないよりははるかによいですね
    某ソシャゲ配信販売等もいきなり高評価になったり、管理者も大変ですな
    まぁ、手数料相当とってますしね
    これからの動きに期待です

  3. より:

    この時期に対策したのは対中国政策の影響でしょうね。ここ一年ほどで米国内では中国(正確には中国共産党)に対して舵取りを大幅に変えたからなあ。
    まあ、逆に言えばそれが無ければ今もこう言うことが続いてたんでしょうね…

  4. より:

    ギフト券を貰った後にレビューを削除した。

  5. より:

    何はともあれアマゾンから胡散臭い中華が消える事はめでたい

  6. より:

    LINEなんかでセコセコと小遣い稼いでるバカに
    チャイナの怪しいブランドをディスる資格は無いと思うが

  7. より:

    中華製のタブレットが一年目にお亡くなりになられてギリギリ保証期間内なので、色々調べたら品物どころか企業全体がアマゾンから消えてました。
    性能には不満も無い変わりに然して良い部分もなかったのですが、Kindleメインだったので同工異曲に比べて倍以上重い以外は適当に満足していましたが……。

    バッテリーに充電出来なくなっただけだからせめてあと一年持ってほしかったのですが。
    調べて直接交渉はハードルが高いので速攻出たばかりのファイヤータブレットに。

    こちらで見て事情の一端が知れました、ありがとうございます。

    まあ四分の1の値段で寿命が保証期間ギリギリな会社も多く、保証期間過ぎくらいには消えているのも多いので、順当なところではあります。

  8. より:

    韓国が日本企業にやった事を、そのままAmazonが中国企業にやってる訳か。
    ただし悪いのは韓国と中国だってのは明白だが。
    韓国と違って黙って処分せず、規約にひっそり書いてある処分方法で粛々と対応するだけかと。

  9. より:

    中華製品のレビューの殆どはユーザー名と文章を日本人が読めば違和感を感じます。☆5で3件ぐらい違和感のあるレビューが有ればパスします。
    同時にサクラチェッカーも併用しています。

  10. より:

    ナイスAmazon

  11. より:

    悲報?朗報では?

  12. より:

    面白くないなろうに星5を付けまくってる工作員の工作レビューも対象にならないかな?w

  13. より:

    昔はamazonを良く利用していたけど、最近はリアル店舗かヨドバシで買う事が多くなりました。

  14. より:

    amazonのサクラレビュー対策はただのポーズです。先月のプライムデーで中小企業応援キャンペーン商品買ったらあまりに酷かったので酷いというレビューを送ったら(私は★1のレビューはこれが初めてです)このレビューは記載できませんとのこと。amazonではなんとベストセラー商品になってて(驚愕)後からサクラチェッカーでチェックすると完全に危ない商品でした。ユーザー達がamazon信用できねえというムードが蔓延するのを防止するためだけの対策です。今後は評価が安定してる所謂定番商品以外はamazonで購入しないことに決めました。皆様も是非お気を付けください、ベストセラー、タイムセールスなんてのが1番危ないのです。

  15. より:

    妨害評価ってのもあるんだよね。日本製正規品を笑っちゃうくらいの低評価にして競合する中華製品で駆逐するっていう。

  16. より:

    逆に売り上げあがりそう

  17. より:

    何故タイトルに悲報と記入しているのですか?朗報の間違いではないでしょうか?

  18. より:

    最近は電化製品はヨドバシドットコムで買うようになった。アマゾンズチョイスも信頼できない。レビュー規制だけでなく出品規制も勧めて欲しいところ。明らかに同じ商品が別の名前で大量に出品されていたりする。ネガティブレビューを分散させる目的もあるかも。

  19. より:

    アマゾン注文したら無在庫転売業者でしたよ( ´Α`)受注は日本会社名で配達された商品は中国語でかかれてて発送元から3つくらい経由した感じのラベルが重ね貼りされてて超びっくりですよ!Σ( ̄□ ̄;)ラベルはがしたらベトナムー中国ー日本の順番です。当たりひたら動画作ってくださいひろし( *´艸`)

  20. より:

    中国製品は、極力排除して欲しい。以前も2TBのHDDを購入したが、偽物の製品であった。アマゾンは、プライム商品以外は購入しない方が良い。

  21. より:

    「思うところあるけど、1000円ほしいから★5つけます」ってわかりやすくレビューしてる人見かけたときは笑った

  22. より:

    ヨドバシは安心して買い物できるんだよね

  23. より:

    0:36 マジで嬉しそうな声で草

  24. より:

    何度も洗濯機を替える度取付も替えてきたら水道の蛇口先が曲がってきた。ネジ4点式で止める洗濯用
    取水バルブが水漏れするようになった。アマゾンで探して深口の取水バルブを取り付けてまだ円筒な
    部分に4点止めできた。4年前は有効なアマゾンの利用ができた

  25. より:

    根本的に☆5なんて信用してない。どんなにいい物(食べ物、使う物、アニメやゲームなどのレビュー)でも全て完璧になんの文句や問題なくいい物が☆5やと思ってるから自分はまずほぼ☆5は付けないし、☆5いっぱい付いてるのは余計信用ならんし、付ける人も信用出来ない。

  26. より:

    まあやらないよりはマシだから評価する
    あと最近は梱包が雑で中身の箱が破損してることもあるのでその辺り引き締め直して欲しい

  27. より:

    中国業者は届くまで時間がかかるのがイヤ

  28. より:

    サクラレヴューも厄介だけど☆評価だけで無レヴューの評価も厄介(-_-;)

  29. より:

    Amazonの儲けも減るんじゃね?

  30. より:

    遅いよもうすでにAmazon使うのやめたよ、実店舗とヨドバシに移動した

  31. より:

    ホント、ざまぁ!
    ですよね。

    ・・・アマゾンの対応云々>取り扱い商品に対する事でオペレーターを呼び出して

    「こんな実情がありまして、ネット上に多数の苦情が上がっており、拡散されてます。
    このままこの状況を放置すると、アマゾンそのものの信用が落ち、売り上げも落ちますよ」

    というスタンスで丁寧にオペレーターに説明すると、2か月~3か月後にかなり厳しい対応をとってくれます。

    先般あった、桃太郎便の配送委託契約打ち切りとクロネコ便配送の一部復活はその好例ですよ。
    ・・・ちょっと前に私もとある精密機器商品の配送担当業者が桃太郎便だったので、
    オペレーターと連絡し、
    「桃太郎便利用の配送トラブル情報が、ネットに多数上がってます。つきましては、配送業者が信用できないので商品購入をキャンセルします。」
    とハッキリ通告し、商品購入をキャンセルしたことがあります。
    そして、結果はご存じの通りです。

  32. より:

    Amazon、安い時は安いけど検索しても検索結果がめちゃくちゃで探しにくい。

  33. より:

    星5レビューのスクショを連絡先に送ってギフトカード貰ったら星1に戻してたわ。反省

  34. より:

    購入したヘッドフォンが壊れていたのでそういったレビューをしたら、週一で色んなアカウントからメールが着ました。いずれも不自由な日本語で何書いてるか判らない内容でしたけど、レビューを取り消したら得するよ?みたいな感じでしたね。
    ともかく怖かったです。

  35. より:

    ☆5レビュー書いてギフト貰ってから、☆3に変更してアマギフ賄賂の証拠写真upするの楽しすぎ

  36. より:

    全然意識してなかったけど、言われてみれば半年以上アマゾンで買い物してなかった

  37. より:

    Amazonレビュー見て物買わないからなぁ(ー ー;)

  38. より:

    差し押さえた商品…?そのまんまじゃ使えないから資源に戻すんじゃない?ほら、半導体足りてないし。こんなゴミにミリでも使われてるより、もっと有意義に使おうぜ半導体…的な?

  39. より:

    最近はめっきりアマゾン使わなくなったなぁ。
    アマゾンは発送も遅いし、翌日に届くヨドバシのが便利でこっちばっか使ってる。ヨドバシになかったら楽天で買うって感じ。

  40. より:

    とは言え・・・・
    それもまたそれで売れればAmazonの利益だからな
    Amazonがやりたがらなかったのは事実だったろうよ

  41. より:

    翻訳サイトにブチ込んだような文章で高評価つけてるのは見てるぶんには面白いんやけどな

  42. より:

    糞舐めた犯罪者どもは淘汰されるべき
    中でも言ってた通りもう少し早かったらな

  43. より:

    「置き配」「amaonprimeへの自動誘導」もやめてほしい

  44. より:

    つまり今後はamazonでライバル会社の製品にサクラレビューしまくってアカウント凍結させる事ができるアルか・・・って考えてる中華業者いそう

  45. より:

    俺は中華製品を買ってクソほど酷評してます!この世の人とは思えない差別的発言、罵詈雑言、クソほど批判してます!みんなも中国製品には低評価をして誹謗中傷をして中華製品をぶっ潰しましょう!Amazonに入ってこれないようにしてやりましょう!

  46. より:

    TwitterなどのSNSで懸賞・プレゼント企画に当選したんだけど
    指定の商品を購入してもらいレビューを書いたら同額のQUOカードかアマゾンギフトをプレゼントだってさ。
    これはおかしいんじゃないかと調べたら規約違反なので話に乗らないようにと書かれていた。
    そこでもしかしてとTwitterで検索したら〇〇で当選した商品が届きました!うれしい!と犯行を証言してるアカウントが・・・
    知らないうちに犯行に加担してるおばかさんはいるんだなぁと思いながら通報しました。

  47. より:

    対策が遅すぎるわ。
    転売屋の巣窟にもなってるし、もうAmazonで買うことは無くなった。

  48. より:

    ヤフオクやフリマアプリから狩り取りの無在庫転売も何とかして欲しい

コメントは受け付けていません。