【旭川市 元メディア関係者に旭川の深い部分についてインタビューしてみた。】第二話 廣瀬爽彩さんを忘れない・・



音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト …

source

「【旭川市 元メディア関係者に旭川の深い部分についてインタビューしてみた。】第二話 廣瀬爽彩さんを忘れない・・」への40件のフィードバック

  1. より:

    教育関係者も加害行為が余計なことであり、考えようによっては、迷惑な行為だったのだろう。しかし、被害者を救える最前線にいたことは免れない事実。当時の賞与を返還するくらいはしてもいいのではないか。。。

  2. より:

    旭川は貧富の差が激しいので社宅に住んでた時は育てた野菜を盗まれたことがあります。元メディア関係者の方がいうこととてもわかります。

  3. より:

    タカユキさんいつもありがとうございます。どこの団体が関わっているかはわかってる人はわかってると思うのですが その団体が怖いと思って言えないのが現実でないでしょうか

  4. より:

    タカユキさん、とにかく、気をつけて行動してくださいね。

  5. より:

    例えば、町を守るためや家族を守るために生贄にする映画があります。同じように認識共同体というのは恐ろしいのです。間違いであっても正しいと思えばそれに従う。ある意味自治体ぐるみの所業と呼べる案件。北海道への社員旅行を取りやめました。

  6. より:

    旭川は何度か行ったり一年未満だけど住んでいた事有りますが、他所から来た人には冷たいと言うか、よそ者を拒むところが有る様に見受けられます。其が札幌から来たとなると、笑顔が、ひきつります。そんな町です。旭川は、嫌いです。

  7. より:

    隠蔽しないで。ほんとに加害者はおかしい。でも、だからといって旭川市民を叩くような事をするのは間違ってる。

  8. より:

    北教組が、北海道の教職員組合です。

  9. より:

    この事件について、ニュースなどで報道されていないので、お年寄りまで知るはずがないでしょう。でも、さあやさんと同年代の子供達、保護者はかなりの方が知っていますよ。この方の個人的な意見を踏まえたお話を動画にして、誤解されるような事はいかがなものかなと思いました。問題は、隠蔽するという事がどういう事なのか、いじめをなくすために大人が何をすべきかではないですか?旭川って、そんなに悪い街ですか?そこに住んでいる私達も、いじめをしていた親と同じですか?私には、さあやさんを利用して、旭川という街と市民を虐めているように感じます。いじめは、いじめられた人がそう思った時点でいじめです。これは大人のいじめです。どこの街にだって、いい所もあれば問題点もあります。この方は、一括りにしてますが、ある一部の人達です。

  10. より:

    こういう話を聞くと‥。
    神隠しも‥〇との手で行われていたのかも。

  11. より:

    声が小さくて聞き取りずらいですね…

  12. より:

    旭川市役所は、国政選挙のたびに庁舎内に特定候補の選挙事務所が出来る無法地帯です。

  13. より:

    この情報提供者さんは、
    現在は、旭川には住われて居ないのでしょうか?
    ご本人は、住われて居なくても
    親類縁者の方が住われて居るのでしょう。
    この方は、事件の解決の為には
    旭川の街を知って欲しいのではないのでしょうか?
    旭川の特殊性、市民の民意など。
    旭川をバカにして居る訳ではないと思います。
    現在の旭川は、神居、神楽、永山、東鷹栖等が旭川市に吸収されて今の街になったと聞いています。(違っていたらごめんなさい)
    32万人の中核市としては、893が約400人とは少なくと思います。
    公務員関係は、本人と家族を含めると現在でも人口の30%近くは居るのではないでしょうか?

  14. より:

    旭川市長が、イジメはないって‼️嘘言ってたよね|д゚)チラッ

  15. より:

    旭川市長のバックが商工会議所ですね!

  16. より:

    おっしゃる通りだと思います。保険証扱う仕事ですが、公務員さんとその家族で人口の半分行くんじゃないでしょうかね。

  17. より:

    タカユキさん
    お疲れ様です
    事なかれ主義の厄介な街ですね
    此が解決に至らない要因の一つですね❗
    引き続き頑張ってください‼️
    最後まで応援してます。

  18. より:

    いつから旭川はこんな街になってしまったんでしょうね…稲葉事件からも変わって無いのかなぁ。。
    この様な聞けたお話を元に、また初心を思い出して、爽彩ちゃんの失踪時からご遺体発見の事、そしてそれからの周りの動き、対応等見直したいですね。

    いま時間が経過する毎に犯人探しや、支持者同士で揉めたり、情報撹乱の為の嘘情報もどんどん出て来て、皆さんが本来の根本が脱線しつつあるのも危惧しています。最初を忘れず、常に照らし合わせながら暴いて行かないとならないと思います。
    本来ならこれだけの関心が全国から集まっているのに、せめて生前の対応が甘かっただけに招いた事件として、償いの心も込めて本気で真剣なさあやちゃんに寄り添った再捜査と加害関係者を逮捕等をすれば良い話なんですけどね。

  19. より:

    一生懸命調べて頂いているタカユキさんを批判するわけではないですが、この内容はただ単に旭川市を悪く見せたいだけの内容に感じます。宗教にしても他の地域と何も変わらないと思います。確かに、現市長や警察、教育委員会、北○中学校を信用する事は難しいですが、ちょっと悪意を感じます。旭川市民のほとんどが今回の事件に関心がない様な事をこの方はおっしゃっていますが、何を根拠に言っているのでしょうか。悔しい気持ちを持っている人は沢山います。

  20. より:

    旭川市を覆う息苦しい圧、的確です。

  21. より:

    話を聞いていて、悪寒が走りました。この国は本当に民主主義国家なのか?怖いです。

  22. より:

    タカユキ様、継続しての配信ありがとうございます。
    どうも旭川市の全ての行政機関が"正常"に機能してないようですね。タカユキ様は既にご存知だとは思いますが。
    旭川市民でも知らない事が起きているようです。
    動画の最後の言葉は私も思っていました。
    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのでお気をつけください。

  23. より:

    この腐った街は、やりたい放題なんですね!
    かなりの巨大組織なので本当に注意して下さい。

  24. より:

    旭川の風土は開拓時代にまでさかのぼると分かる感じがします。
    戊辰戦争で敗れた旧幕府側の藩士が屯田兵となり入植して開発した訳ですが、札幌に置かれた薩長を中心とした新政府の開拓使庁には絶対服従を強いられたことから面従腹背の風土が生まれたように思います。
    旧藩主筋の人達が新政府とは別に蔭の権力者となったことが発端と考えると一部の支配層の人達でまとまって隠蔽する体質が生まれたことも理解出来ます。
    北海道教育大学のOBのある人物が旭川の教育界を握っていると言われているのもその出自を遡ると何か分かるかも知れません。

  25. より:

    旭川ともう1つ忘れたくないイジメ事件は青森の中学生イジメ事件です。

  26. より:

    お疲れ様です。
    まず、コチラのリンク貼っておきます。
    https://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/hokutin2/kinenkannituite/daisitisidantoasahikawa/koujityuu.html

    旭川は、軍都でしたから、昔から国との関係が密接でしょうね。
    自●●の中には、日本人な●すましもいたのはJAL123でも有名なので、昔からいたかもですね。
    なのでもし、加害者の近親に自●●いたら揉み消すでしょうね。

    テレビ局や某新聞は電●始め、チュー&カンが上にいて指揮とってるらしいですから(スポンサーがまた大企業でしたらSカ系)都合の悪いことは報道しません。

    このコロナ禍の中で色々な闇を知りました。
    なので、本当に本当に気をつけてください。

  27. より:

    社会に悪者が多いが、正義の勢力でつぶすしかない。
    悲しいことだが犠牲は付き物。
    頼む、ヒカキンとかヒロユキとか朝倉ミクルとか、こういう話題に総攻撃仕掛けてほしい。
    Youtuberはたばこ注意とかじゃなくてこういった真の社会活動をするべき。

  28. より:

    名誉会長が亡くなってると噂の、あの宗教の名前だけが出てない事に違和感ですね。

  29. より:

    旭川にいい人たちが本当にいるなら、もっと違う展開になってるんじゃないの?

  30. より:

    旭川事件の真相知っている関係者はいるわけだから、隠蔽してないでしっかりと対応してほしいよな。特に北星中学校

  31. より:

    この事件は、旭川市民全体が、隠ぺいしているように思えてしまう。
    正義って格好悪いのかな?旭川に限らず日本全体に言えることですけど。
    加害者たちは、一体何を思っているのだろうか?

  32. より:

    隠蔽したり、誰かの力になったやばい方は、更に天下りなるからな、、、。和歌山カレーヒ素の死刑判決出した裁判官も天下りしたからね

  33. より:

    貴重な話ありがとうございました。

  34. より:

    地上波とは比べものにならない程、信憑性を感じます。

  35. より:

    隠蔽なのかは解りませんが
    平成30年 永山中学校えぞまつ公園で起きた事件って、なんでそんなに報道されなかったのでしょう?

    今回のいじめ凍死事件も報道されてませんが、ネットでこれだけ話題にはなってます。

    でも中学生が絞殺されてるのに、ニュースにならないのが不思議でなりません。

    今回の凍死事件を知るまで、私もしりませんでした。

  36. より:

    上から腐っている腐っているものが自分が都合の悪いものには蓋をし無かった事にするということ事ですね。正しいことをしようとする者は上からの圧力で周りに圧力をかけ排除されるので学校だけでなく隠蔽いじめが社会のnormalになっているという事ですね。そういう腐った事が当たり前なので旭川外の人がこれは当たり前ではないと言っても目の上のたんこぶ位にしか考えないのですね。もちろん旭川全部の方がそう考える訳ではありませんが社会がいじめと隠蔽のnormかしているという事ですね。

  37. より:

    建設業の談合はあるとは言いますが、建設業特に北海道の土木関連で言うと、技術的に出きる企業が限られてる所があります。バブル崩壊や人手不足で無くなった会社が多い分、やはり生き残った企業が公共事業独占しちゃってますよね

  38. より:

    昔、おばあさんが言ってました。わるいことをしたら、連れていかれるよ。と悪いことすると言われました。よその町ではこんなことは、言われませんよね。今だからこそ、意味がわかるような気がします。

  39. より:

    旭川しかり熱海しかり公務員、議員の隠蔽体質にやられますな。全国一律か。ワクチン不足も二ヶ月隠してたし。

  40. より:

    777さんへ、どこかで、例えばTwitterなどで直接話せますか?
    あなたの妄想で2次被害の可能性あるんですよ。どこにでも※していて、相当不気味がられてますけど、
    爆サイ情報とかやめて☆いんだけどね。

コメントは受け付けていません。