【注目裁判】池袋母子死亡事故 初公判【私はアクセルを踏んでいない】旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告 「事故を起こす車を製造しないように、自動車メーカーを厳しく指導します」



池袋母子死亡事故 初公判、被告 無罪主張「車に異常」 去年4月、東京・池袋で乗用車が暴走し親子を含む11人が死傷した事故の初公判が開かれ、過失運転致死傷の罪に …

source

「【注目裁判】池袋母子死亡事故 初公判【私はアクセルを踏んでいない】旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告 「事故を起こす車を製造しないように、自動車メーカーを厳しく指導します」」への9件のフィードバック

  1. より:

    何もやっていないのに、なぜ、冤罪を求める必要があるのでしょうか? プロが200mもペダルを踏み間違える!?
    その200mは病院という障害物があったから200mで済んだのですが。
    https://jikohosyo.jimdofree.com/福岡でタクシーが病院に突っ込んだ事故に関しての-馬鹿警察の捜査を暴露する/
    福岡県住まいならなおさらおかしいと思わないんだろうか。

    早良区でエスティマが700mも暴走し、乗っていた高齢のご夫婦が亡くなったが、4車線の真ん中を走りクラクションを鳴らし続けていたのはどうしてだと思いますか? これも交差点で逃げ場がないので衝突して700mで済んだ。
    https://www.youtube.com/watch?v=_Gm1yiuKxdg
    https://www.asahi.com/articles/ASM65357NM65TIPE004.html
    https://ameblo.jp/blue-she/entry-12469965778.html
    https://www.2nn.jp/newsplus/1560130655/

    博多駅って福岡市内ですよね。 これ、客の荷物を降ろすためにトランクを開けてドライバーは車外にいましたよ。
    https://matomedane.jp/page/14173

    飯塚市って福岡県内でしたっけ?
    https://twitter.com/jn6gtz/status/1225834172557606912?lang=ja

    福岡県じゃないが、物理的にペダルが踏めないのにペダル踏み間違いで冤罪をでっち上げるトヨタの犬たち。
    ●どうやってもアクセルペダルにもブレーキペダルにも届かなかった
    https://bunshun.jp/articles/-/35112?page=3
    ●トヨタと検察・警察の密接な関係
    https://bunshun.jp/articles/-/35138?page=4

  2. より:

    飯塚幸三氏が、上級国民と叩かれるのは、子どもを殺害した熊沢英昭農水省元次官と同じです。

  3. より:

    この事故は非常に複雑に思いますね。被害者の遺族にしたら、飯塚被告を許せないのは分かります。
    YouTubeの動画やブログも、飯塚被告に対して、非難や刑罰を受けるべきという内容がほとんどです。
    しかし、89歳の高齢者に対して、厳しい刑罰を受けて、これから刑務所に服役しろというのも、何だかなという気もします。実況見分の映像を見ても、杖をついたヨボヨボの老人に対して、厳しく紛糾するというのも・・・いくら上級国民といっても。仮に認知症の高齢者であっても、妻子が死亡させられたら許せないでしょうね。
    今の高齢化社会、高齢者ドライバーの問題がありますからね。同じ悲劇を繰り返さないためには、ある程度の年齢になったら、運転免許を返納するとか、何か対策は必要ですね。私としては、人生の先輩である90歳近い高齢者を紛糾したくないけど、何か難しい事件だなと思います。

  4. より:

    ここまで晩節を汚してまで、悪あがきをしたいか・・・と憤りを感じています。
    コメ欄で考察されてる方と同じく、弁護側に入れ知恵されて答弁している可能性もありますね。
    だとしても某被告の態度は、ご遺族の方々には受け入れがたいでしょうね。

  5. より:

    一見すると、被告側も往生際が悪いような感じがしましたが、もしかしたら、減刑ねらいか、長期間の裁判に持ち込んで実刑を逃れるために弁護士に入れ知恵されているのかもしれないですね。しかし、遺族側にとってはその間もずっとつらい時間が続いていくのですね。

  6. より:

    「事故を起こす」のは,道具のせいという考え方はいけません。免許所持を許可していた側も厳しく指導して頂かないといけませんね。

  7. より:

    高齢化で車は両杖の足がヨボヨボの爺さんでも運転出来るっていう事に恐怖を感じますね。悪徳弁護士の悪知恵なのか?トヨタに責任を押し付けて賠償金をゲット作戦?裁判も欧米化してますね。

  8. より:

    1年前に、車で信号待ちしてましたら、80歳のお婆さんの車に、アクセルとブレーキの踏み間違い(後方用ドラレコより警察の見解)で追突された経験があります。間にバイクのおばちゃんが挟まれちゃって大変でした。バイクの方が怪我で入院しましたが、死亡者はでませんでした。これが赤信号で子供とかの歩行者がいたら死亡事故になってたでしょう 足が悪いなら免許返上すべきです 危なすぎです

  9. より:

    私も60歳になり、完璧におじいちゃんの仲間入りしましたが、こんなジジイにはなりたくないですね。
     年を取ると、客観的な事実とは関わりなしに、自分の思い込みで頑なに自分は悪くないという類の人がいますね。
     この飯塚という男は、その典型ではないかと思います。
     エリートで他人から褒められて生きてきたから、素直に自分の過ちを認めることができないのでしょうか。
     過ちはだれにでもありますから、自分の勘違いと思って真摯に謝罪すればよいのに、こうも反省がないとなると世間から何と言われてもしかたないと思います。

コメントは受け付けていません。