ひとりごと「民放5系列が日替わりで朝から晩まで生中継!テレビの東京五輪報道の“手のひら返し”」



ゆるパンダとグレーのふたりごとは「ゆるパンサイト」にて毎日配信中! https://yurupanda.com/archives/category/yurupan-grey ※YouTubeポリシーに準拠した意見で …

source

「ひとりごと「民放5系列が日替わりで朝から晩まで生中継!テレビの東京五輪報道の“手のひら返し”」」への46件のフィードバック

  1. より:

    地上波で五輪中継やらなくていいんじゃない?
    これまで散々、五輪開催を妨害してきたTVで中継する必要ないでしょ。
    全ての競技をネット生配信すればいいと思う。家に居なくても観戦できるからね。TV局はもういらんわ。

  2. より:

    テレビの節操のなさ 頭くるっている

  3. より:

    玉川「オリンピック始まっても、この事は我々の番組でずっと追いかけて行かないとダメですね」

    ですって

  4. より:

    オリンピックを中止なんかしたら国際的な信用を失い多額の賠償金を背負わされる。
    なので開催するの一択。個人的にも選手の努力や準備を考えるとやるべきと思ってた。
    ならばこのコロナ禍でいかにオリンピックを成功させ、
    「よくこのコロナ禍で開催してくれて安全なオリンピックとしてやってくれた流石日本」と
    世界から称賛されるように一丸となって努力し知恵を出し合い応援するのが国民やメディアの姿勢だと思う。
    なのに、非協力的で日本の評価を貶めることしか報道しない日本のマスメディアや
    コメンテーターはいかがなものかと思います。

  5. より:

    https://ssp.kaigiroku.net/tenant/atami/MinuteView.html?council_id=63&schedule_id=6 
    天野が残土処分許可付きで土地を売ったのは地元では有名な話。大きな声で自慢してたからね。麦島がそのあと残土を引き続き入れてたのも有名。きっかけは天野!パンクさせたのは麦島!どっちも悪者だね,大拡散希望熱海市会議録特定勢力保護擁護の決定的証拠TVでは放送しない真実,熱海伊豆山土石流で小田原の盛り土業者は新幹線ビルディング?代表者や過去の所有の経緯なども調査!・・・自民党と連帯している同和団体のようです。1986年に設立して本部は東京都千代田区平河町にあるようですね。ちなみに会長は川上高幸さんという方です。https://give-a-shot2020.com/news/atami-odawara-company/
    勝たないと処刑される朝鮮では(능지처참,凌遲處斬)または(능지처사,凌遲處死)と称される三つの等級に分けられ、一等級は墓に葬られた死体を掘り起こして胴体、腕、脚など六部分に切り取って晒し、二等級は牛を用いて八つ裂き、三等級は存命のまま皮膚を剥ぐ。高麗の恭愍王の時代に導入され、李氏朝鮮の太宗のほか、世祖や燕山君や光海君の治世でしばしば執行されたとされる。その後は仁祖により段階的に禁止されたものの、実際は高宗の時代に実施された甲午改革(1894年)に際して廃止された。朝鮮では、罪人への懲罰刑以外にも呪術として行われ、残虐であるほど呪いの効果が上がると信じられた
    GETTRのAndroidアプリ :
    https://play.google.com/store/apps/details...
    GETTRのページ:https://gettr.com/ 「Donald J.
    Trump」のRumble:https://rumble.com/vj2p7j-live-president-donald-j-trump...
    #トランプ氏 #SNS #GETTR

  6. より:

    なんかほんま意思無いよな

  7. より:

    軽薄と下衆の極み

  8. より:

    オリンピックを流すテレビ局のスポンサーにお前の製品買わないとメール送る

  9. より:

    そもそも五輪開催の主導権はIOCにあるからどれだけ中止煽って日本政府批判しても意味が無いという事実から目を逸らしてる時点でお察し。
    一昨年にIOCがマラソン会場を札幌に強制変更した件、TV局は知ってるはずだけどなぁ。

  10. より:

    ネットではオリンピックやらないのかな?なら、テレビ見ないし、今回も生では見ないと思う

  11. より:

    マスゴミにプライドや信念など無い

  12. より:

    最低。

  13. より:

    そんなマスゴミのいつものやりかたやん

  14. より:

    そんな五輪中継なんて観なければいいと考えます。
    視聴率を落としてやりましょう。
    また、ツイッター等をしている人は「五輪はテレビ観戦しません」旨をツイートしましょう。

  15. より:

    オリンピック中止を唱え、政府に観客を排除させ、最後に独占中継する卑劣なマスゴミ。

  16. より:

    民放が中止の傾くような情報出してたのは放送しても高額な放送権料に対してのリターンが少ないと思ったのかな、でもするとなったら仕方がないので少しでも利益が出るようにやり始めたってことかも。

  17. より:

    想定してたよ。特に玉川の草

  18. より:

    メダリストがインタビュールームインタビューでされたら、「どの面下げてここにいるんですか?」と答えて終われば、絶賛祭りになるから、誰かしてくれないかな?

  19. より:

    武漢肺炎関連の報道は必要だが『煽る』必要は皆無だろ、マスゴミはマジで狂ってんな…

  20. より:

    オリンピック終わると、99パーセント成功してもい1パーセント失敗だったと叫んで残り数字を強調するのが得意であるテレビ局、だから算数の勉強をと言われるのよね、まあ無理かな無理だろうね

  21. より:

    いや、知らんやん…自業自得。

  22. より:

    手のひらゲッタードリル!

  23. より:

    ?「ほうどうのじゆうだぁ〜(狂)」

  24. より:

    オリンピック、結果だけか、終了後のダイジェストだけ、を見ます。
    ダラダラと、見てるほど、暇でも、興味はない。 ミヤネさんは嫌われてることを自覚した方がいい。

  25. より:

    ある意味選手より「金」に貪欲

  26. より:

    森永氏も五輪が終わったら、シレっとテレビに出演するんでしょ?
    それで「五輪の経済効果」を解説するんでしょ?
    気持ち悪いなぁ。
    ※五輪が成功裏に終わった状況では「キリッ!」とドヤ顔で解説(だって、僕は経済評論家だからね!)
    ※(感染拡大等)五輪にケチがついた状況では「ニヤニヤ」とドヤ顔で解説(ほらぁ、僕の言ったとおりでしょ?ププッ。)

  27. より:

    実況、解説一切無しで試合・結果だけ淡々と放送するならギリ許せるけど、どうせ「頑張れニッポン!感動でコロナを吹っ飛ばせ!」みたいな寒い演出で応援ムード一色の放送するんだろ?

    マジ見ません。ネットで結果だけ知れば充分です

  28. より:

    電波オークションが必要です。
    テレビは寡占状態でやりたい放題。
    せめて一局くらい保守系のテレビ局があってもいいのに。

  29. より:

    その時々の感情で・・・
    物事が考えられない・・・
    結局は、日本人がメディアから除外、排除され、あの民族がやってるからおどろおどろしい、邪悪何だと思います。
    祖国ネタ見ても、日本のメディアと一緒やん。
    血は争えない。
    遺伝子恐っ。
    結婚とか、本当に、気をつけて。
    後の祭りにならないように。
    後悔しても、時間は戻らない。
    人生、自分を大切にして欲しいです。

  30. より:

    昔放送してたドラマ、アニメ、特撮でも流してりゃいいだろ、馬鹿なの?

  31. より:

    無いに越したことはないけど

    これで客を入れたどこかの競技場で感染が出た時の反応も見てみたい。
    前日まで五輪特需でウハウハしてた口が何を言うのか。

  32. より:

    ダブスタの権化、マスゴミ。
    廃棄処分が相当だ。

  33. より:

    コイツらは結局「視聴率」さえ稼げれば金さえ稼げれば良いって考え、反日人と性根が同じ

  34. より:

    コロナ禍で日本人選手が感動を与えてくれています!とか言いつつ、オリンピック関連の感染情報を血眼になって探して政府批判するのが楽に想像できる。

  35. より:

    ある意味「資本主義」の王道ですよね。利益主義のテレビ局はじめマスゴミは。五輪開催前は反対すればいいし、五輪開催中は「ガンバレ日本」でO.Kだし、終れば「史上最悪」ですむから。要するに利益以外は考えてないから。(クレームには放送関係者は報道の自由がと論点をすりかえるし)

  36. より:

    五輪反対論を肯定するスタンスでスポンサー企業にクレーム入れていくかw

  37. より:

    散々ネガキャンやっときながらすり寄ってくるとか、どっかに似てる。

  38. より:

    ニコ生国会中継みたいな配信サイトのオリンピック中継ってないの?
    あれば現行テレビじゃあなくそっちを見るわ。そうなりゃ同時進行の競技も好きな方を見られるし、アーカイブされてればどれでも見られる。この辺りの権利関係難しいんだろな。

  39. より:

    えっ?こんなんで誰一人切腹しないの?
    何という身勝手。

  40. より:

    で、蔓延しだしたらまた叩く

    なんだろ、戦前戦中戦後のマスゴミとナンラ変わらんな

  41. より:

    五輪応援になったらコメンテーターを丸っと一新してネガティブキャンペーンは「なかったこと」にするんだろうなぁ。いっそMCも一新して欲しい。
    一番いいのはネガティブキャンペーンをしていた番組を終了して新しく作ることかな。
    どうせ体質は変えられないんだろうから唯一出来る責任の取り方はそれじゃないのかね

  42. より:

    不誠実すぎる。朝改暮令。

  43. より:

    本当にマスゴミ。

  44. より:

    「ほんと虫酸が走るよ」、心の声を代弁して頂いたような気がして、心が晴れました。多数の純日本人が同じ気持ちなのではないでしょうか?

  45. より:

    節操、プライド、何にも無い、視聴率カネ!に頻欲に貪欲、ただの乞食増すゴミ!メディア
    「民放5系列、日替り朝から晩迄生中継」←乞食言わずして何て表現する?

  46. より:

    五輪後も感染が増えるか、減るか、維持かは、人の感染に対する考え方次第です。特にデルタ株何て物が巷に出てる訳ですからね。

コメントは受け付けていません。